Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】セイレーンとの戦闘中、白い魔法使い使い魔・ケルベロスの後を追ってしまった晴人は、不満を言う仁藤に、のことは自分に任せてほしいと言う。それは、笛木コヨミの父親かどうか確かめたいと考えたからだった。一方、息子の形見である飛行機のおもちゃを酒井から買い取ろうとした熊谷だったが、おもちゃマニアの酒井は断固拒否。となると、おもちゃを破壊しようとするセイレーン酒井までもが狙われることになる。晴人らは仕方なく酒井の自宅で警護を続けることに。

【感想】やはりあの先生は、オモチャなんかなくても息子のことを思い続けることができる、タフな人物でしたね。しかしまさか自分からオモチャを壊すなんてなぁ。酒井の息子と自分の息子の影がダブったんでしょうけどね。しかしあのオモチャ、なかなか丈夫に出来てて投げたり踏んだりするくらいでは壊れそうになかったなw そして先生、晴人が自分を絶望させ、白い魔法使いを呼び寄せようとしたのを知っても、自分を頼ってくれたと嬉しがるなんて、ほんと強いわ。多分彼なら絶望を乗り越えたでしょうね。いやそもそも、オモチャを自分で壊すくらいなので、絶望しなかったかもしれません。この先生かなりいいわ。今までのゲートの中でも最高クラスの人間性がありますね。多分彼なら魔法使いになれたかもしれません。一方白い魔法使いは、晴人たちの戦いを使い魔を使って観察し、絶望を乗り越えるようなゲートが現れれば、スカウトしに出てくるつもりなんでしょうね。晴人、何とかして白い魔法使いと連絡を取らなければ、コヨミがヤバいよ! 使い魔の前でコヨミが危ないと叫べばいいのに、それはしないんですね。それどころか瞬平や仁藤にも、コヨミが危ないことを言ってない。相変わらず全部自分1人で抱え込もうとするヤツですよねぇ。そしてやはり一番気になったのは、ソラの独り言。ワイズマンの目的は、ファントムを増やすことではないって言ってましたよね。だとすると、このところ毎回書いてる私の白い魔法使い=ワイズマン説の信憑性が高まります。そして白い魔法使いやコヨミのことにも言及し、何やら考えが至ったようです。その上、ソラは賢者の石で人間になるとまで言ってました。ということは、ファントムから普通の殺人鬼に戻るということ?w でも意外でしたね。ソラが人間に戻りたがってるなんて。ファントム化しても人間の時の心を持ったままのソラは、驚異的な体力と運動能力を手に入れたも同然なのに、何故人間に戻りたがっているのでしょう。自分が望めば人間だった当時と同じような生活だってできるはずなのに。警察に追われてるけどねw

アバター
2013/07/29 15:01
予告見た限り、コヨミを拉致っちゃうんでしょうかね?
ワイズマンと決別もするとか…
アバター
2013/07/29 12:57
そうですね
次回はソラが大変なことをするのかもしれませんね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.