Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【スターマン・この星の恋】

スターマン・この星の恋
フジテレビ 火曜夜10時~
【あらすじ】佐和子は、重田の妻をレストランに呼び出し、宇宙人の夫を持つ妻の心得を聞き出そうとする。重田の妻は国際結婚をしたと思えばいいとか、身体能力が高いので気をつけることなど、アドバイスをくれた。一方星男は、のスナックで重田と宇宙人同士の会話をしていたが、はそれを嫌がり、星を島、宇宙を海、宇宙船を船と言い換えてしゃべるよう指示。重田星男に人間として暮らしていくコツを語った。その頃佐和子重田の妻から、これだけは教えておかなければならないことを教わっていた。

【感想】油断してたら今回もあまり話が進まなかったでござる。祥子がひょっとして宇宙人かもしれないという新事実が出てきたりして、面白いことは面白かったんだけど、前半によくあった冗長な流れがまた戻ってきました。どうもこのドラマはこれがいけないね。結局、1シーズン続けるだけの内容がないんだよなぁ。最近こういう冗長なドラマが多いような気がします。今期だと、名もなき毒、激流などが内容は悪くないのに冗長なドラマで、逆に9係、DOCTERSは中身がぎっちり詰まっていて、途中でちょっとトイレに行って戻ってくると、もう話がわからなくなっているくらいの充実度。それはそれで気が抜けないので、ゆっくり見れませんけどねw  さて、祥子の件ですが、本当に彼女は宇宙人なんでしょうかね? 彼女が一度死んだとされる15年前にも、UFO騒ぎがあったので、ほぼ確定かなとも思うのですが、なら何故彼女は宇宙人としての記憶がないんでしょうかね? 重田はどうかわかりませんが、星男は比較的早く記憶が戻っているし、記憶が戻らないうちから特殊な能力を使ってる。でも祥子は宇宙人としての記憶もないし、今まで特殊な能力を使ったことはなさそうですよね? 彼女が宇宙人だとしたら、重田や星男とはまた別の星から来た宇宙人なのかもしれないですね。あと笑ったのは溝上医師の下り。美代が溝上を元気付け、「下がりなさい」と帰し、溝上との関係を佐和子に聞かれ、4番目くらいの彼氏だと答えたところに、かばんを忘れた溝上登場。また落ち込むかと思いきや、8番目くらいだと思ってたと逆に喜ぶ始末。どんだけ美代さんモテるんだよw まぁ、このドラマで美代ばあさんが一番かっこいいけどねw あんなババアになりたいよ。それから、節が宇宙人を呼ぶ機械?みたいなのをヤマゾンから購入w 動かした途端に客がいっぱい来たのは、なんなんでしょうね? その後はそんなことないみたいだけど。節も佐和子のように宇宙人の彼氏が欲しいんだろうけど、外側は地球人だからなw 星男のようにイケメンに入るとは限らない、重田のような場合もあるんだからw そういえば、ミチルはあれからどうなっちゃったんでしょうね。もう出てこないのかな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.