Nicotto Town


シン・ドラマ汁


金魚すくい最高記録/ドラマ【警部補矢部謙三2】

ミニゲーム「金魚すくい ~2013~」の結果

ランキングモード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
43匹
…    3点  ×
17匹
…    5点  ×
13匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹

今日からランキングから外れるため、最高記録の結果を直接ご報告。

といってもあと3日しかできませんが。

思うにこのくらいのレベルになってくると、よほど優秀でない限り、

青金魚と黒金魚が出てくる数というランダム性にかなり左右される気がします。

恐らくですが、コイ以外の金魚は、すくった時にポイの耐久が減るスピードが変わりません。

そして複数すくった時は、耐久が減るスピードもその分速くなります。

なので同じ点数でも、赤5匹より青1匹をすくった方が、ずっと効率的になるわけです。

もちろん時間経過でもどんどん減っていくので、例えば赤を1匹ずつ計5匹すくい、

そのうち2匹くらいでちょっともたついた時と比べ、

赤を1度に5匹すくったけど、ちょっともたついちゃった時は、

後者の方がポイの耐久がたくさん減ることになるので、

精度に自信がない人は、複数狙うより1匹ずつ確実にすくった方が安全ということになります。

ただ、制限時間が来た時に、まだ耐久があまっちゃうような人は、

時間優先で複数を狙った方がいいですね。

また、コイと金色は確実にすくった方がいいですが、

金色がしょっちゅう出てきてうろうろするのに比べ、コイは3回くらいしか出てこないので、

コイは最優先、前半は金色より青や黒を優先した方がいいかもしれません。

点数だけ見ると、250点台も夢ではない感じですが、

さすがにこれ以上となると、無心の境地にたどり着かないと無理なような気がしますw



警部補矢部謙三2 最終回
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】小学校時代の仲間たちとタイムカプセルを開けるため、帰郷した矢部は、思いがけず事件に巻き込まれる。矢部が密かに思いを寄せていた同級生の佐智子が、東京から来ていた再開発事業者の神田殺害の容疑で逮捕されたというのだ。神田は、町の個人商店を潰して大型のショッピングモールを作る計画を強引に進めており、佐智子が営む小さな店も立ち退きの対象になっていた。神田の遺体の下から、佐智子のイヤリングが見つかったのが決定的な証拠とみなされていた。

【感想】最終回でしたが、神回だった前回に比べると、まぁいつもの感じかなってところでした。楽しみにしていたカリスネタも、今回は舞台が東京でないためあまりがっつり絡んで来ず、ちょっと残念。その代わり最後に今まで出演したオールライダーw+1人の怪人が出てくるという、ライダーマニアへのサービスはありましたがw 謎の方も大した謎ではありませんでした。柱を箱と言った時点で、佐智子が犯人だろうことはわかりましたしね。イヤリングのトリックは、占い師に2回彼女が店に来て、2回ともイヤリングに触ったことがわかれば、わかるようなトリックだったので、ちょっと強引かなと思いました。指紋がどうのこうの言っていた時点で、なんで矢部の指紋が検出されてないの?と思いましたしね。しかし実は指紋っていかなる場合でもはっきり取れるものではないんですよね。指紋が残っていても、不鮮明で誰のものか判別できない場合もあるようです。また、多くの人々から恨まれている被害者なので、アリバイトリックのためとはいえわざわざ現場に自分のイヤリングを残し、容疑を自分に向けさせるのはかえって危険じゃないかと思いますね。そして佐智子が被害者を現場に呼び出したことについて、もし被害者が誰かに話していたり、携帯やスケジュール帳に書いていたら、アウトですよね。しかも白昼堂々野外で殺人てのも、人の目があるかもしれないのにかなり危険な行為です。まぁ、未来の母親が山神様に扮し、こっそり娘を見張っているようなドラマに、あまりケチつけても意味がないですけどねw そして今回の目玉、山田は相変わらずでしたね~w さすがに連ドラ当時の美しさもかげりが出てきたかなと思いましたが(いやほんと、あの当時の仲間はすごくきれいでした)、一時期太ってたのは感じさせませんでしたね。少なくとも輪郭は昔のままかなと思いました。山田の衣装はいつもマキシなんでスタイルわかりづらいんですけどねw 正直まだ1回見ただけなんで、小ネタはあまりチェックできてないので、これからまだ見ようかと思いますw 今の段階で確認できた小ネタは、矢部の第二の故郷の町の名が「子悦原市」で、家政婦に関した名前の地名がいくつかあったような? また、森本亮治演じる刑事の名前が「垣洲始」で、警察署の垂れ幕にオール○イダーと書いてあり、○の部分にモザイクがかかってましたね。テレ朝とはいえさすがに東宝系の作品でライダーって書いちゃうのはまずいってことでしょうかw あんだけパロっといて! そして、最後のTORIKUは矢部がゲストだったので、いつものエンディングと同じ感じでしたが、最後の最後にアップになった額縁に「二度あることは三度笠」と書いてありましたね。これってひょっとして、矢部謙三3があるってことでしょうかw しかし今回は熱闘甲子園で時間が押したせいもあってか、視聴率はかなり低め。シーズン1ではギリギリですが10%切ったことなかったのに、今回は5%台をたたきだしてしまったので、よほどDVDとかの売り上げがよくなければ、3に局からゴーサインが出るとは思えないんだよなぁ…。私は好きなんで、またやってほしいですけどね。むしろ生瀬の言うとおり、土ワイに進出したらいいんじゃないかなw

アバター
2013/09/04 22:24
むむ、確かにディケイドでは、各本編で出たご本人の登場は少なかったですからね。
ホッパー1、アギト、龍騎、ギャレン、カリス、斬鬼、アンクだったかな。
よく見たらブレイドから2人も出てたんですね。
アバター
2013/09/04 20:50
今頃、録画してあった分を見ましたよ。
ライダー勢揃いシーンは、全く本筋に必要ないながら、大喜びでしたね~。
ある意味、ディケイド本編より豪華な布陣ですよね~^^
アバター
2013/09/01 15:28
ありがとうございます。

> 金だけはずして、赤をとってしまうという
そういうことありますよw
コイと金色は最終的に全部取れれば問題ないので、
間違えて取ってもあまり気にしてないですね~
コイはたまにほとんど出てこないこともありますが…
そうか、明日で終わりですよね。
寂しい反面、金魚すくい地獄が終わるかと思うと少しほっとするような…
アバター
2013/09/01 14:45
うわ~!
(@@)
すごい!!
おめでとうございます!!!

ミイシャは、複数かたまったところの金色を狙いにいって。
金だけはずして、赤をとってしまうという。
どうしようもないへたっぴ~でしたけど。
明日でおしまいの金魚つり、なんか、なくなると寂しいです~!!!!
(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.