Nicotto Town


シン・ドラマ汁


最近?気になる美容の悩み

もう結構な年なので、そりゃあ若い頃に比べれば見劣りするところは結構ある。

若い頃は見た目がよかったかどうかはさておくとしてだ。

そして最近始まったようなものではない悩みもある。

しかし、あまり外見を気にしないため、その見劣りする部位で悩んではいない。

つまり、悩みもあるし、美容的な問題もあるが、「最近気になる美容の悩み」となると、ないのである。

屁理屈と思われるかもしれないが、実際これでちょっとだけ困ることもある。

例えば私は大手アンケートサイトに登録しているのだが、

女性なので美容のアンケートがよく来るのだけど、

「以下のような悩みはありますか?」という問いに、どう答えたらいいかわからないのだ。

一例を挙げると、目にクマがあるのはわかっているが、それで特に悩んでいない場合、

「悩みがあるか?」という問いの「目のクマ」という選択肢を選ぶべきなのかどうなのか、ということだ。

そういう状態ではあるが、悩みではない。

この場合、どう答えたらいいんだろう?

多分アンケート作る方も、そういう状態があるかどうかズバッと尋ねるよりも、

「悩んでいる」という表現の方がソフトだから、そういう言葉遣いをしているんだろうと思うが、

そんなお茶を濁すような言葉遣いは混乱を招きやすいと思うんだけどな。

アバター
2013/09/17 03:18
うん、異端だなw
アバター
2013/09/16 16:22
我々のような異端もいれば、一生外見しか気にしないような人もいるし、
一口に女といっても様々だな。
アバター
2013/09/15 18:54
おらも外見のことを気にするのは思春期で終わったな。
だから痩せてもリバウンドするのかもしれない。
アバター
2013/09/15 17:41
悩んでないというか、気にならないと言った方がいいのかなぁ。
人生他にいろいろ悩むことも多いし、たかが見た目のことで
悩むなどという高等な感情を抱くほどの余裕がないんですよ。
アバター
2013/09/15 00:19
今更悩まないってことかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.