Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】旅の途中、晴人が海辺でドーナツを食べていると、助けを求める声が聞こえてきた。周囲には誰もいなかったが、よく見ると黄色い大きな魔宝石が砂浜に転がっていて、どうやら声はその中からするようだった。晴人が石を手に取ると、石は大きく膨れ上がり、晴人を飲み込んでしまった。気づくと晴人は田舎家の縁側に寝転がっていた。そこの家人の老夫婦は、はんぐり~の店長と店員にそっくりだが、晴人のことは知らないようで、何故老けているのかもわからなかった。

【感想】アマダムwww 田口トモロヲ楽しそうだなぁw でもなんでちょっとカマっぽいんだろう? アポロガイストの川原にしろ、今回の田口にしろ、わりと人気のあるベテランの俳優さんって、何故か生き生きと特撮の悪役を演じてくれますよね。さて、今回は感想が書きづらいw 話をまとめると、成長過程で怪人に変身する能力を得る人々が住む世界で、怪人になりたくない少年と少女(晴人とコヨミの幼少時?)が、世界の主・アマダムが持っていた仮面ライダーのリングを盗み、アマダムの手先の怪人たちと、アマダムに頼まれた晴人たちがリングを取り返そうとするが、アマダムは手荒なことはしないと晴人たちに約束したのに、怪人たちが手荒なことをするので、晴人たち、怪人、少年たちが指輪から繰り出すライダーの三つ巴となっていると。そこに新たにガイムが登場、怪人たちをあっというまに殲滅する。てな感じでしょうか。まぁ明らかに少年少女がワガママなんですが、アマダムにも何か裏がありそうな感じではありますよね。ま、ストーリーよりも今回は、歴代平成ライダーの出演と、次回作・鎧武の登場が目玉なんで、見て楽しむしかないようです。で、気になったのは、次回の予告で最終回と銘打っていたことですね。てことはやはり、前回が一応ウィザード本編の最終話ではあるけれど、番組としては今回と次回の番外編も含んでいるので、番組としての最終回は次回であるってことですね。これって結構異例ではないでしょうか。やはり少しズラして番組改変時に初回を持ってくるという意図があったのか、どうしても番外編を作りたかったのかは謎ですが、私的には前者かなと思います。ガイム、やっぱり微妙だな~w 途中、もうガイムの玩具やお菓子のCMがありましたが、まだ始まってないのに、ウィザードで出てきたからもういいのかw しかし返す返すも何故、フルーツと組み合わせたのか………

アバター
2013/09/23 17:40
なるほど、映画ではなかったので、地上波でやるというわけですね。
映画で出れないから地上波になったのか、
それとも地上波で出すから映画に出なくてもよくなったのかは謎ですが。
特撮のメインキャストは、ジュノン→Dボーイズというパターンが多いですね。
日本の男性アイドルがジャニーズ以外出て来れないので、
ジュノンはアイドル俳優の登竜門化しているような気がします。
低身長の多いジャニに比べ、ジュノン出身者は背が高くかっこいい人が多いですね。
子供番組とバカにされていた昔ならいざ知らず、今は大人でも特撮を
見ている人は多いので、特撮出身というのが足枷ではなくバネになればいいですね。
海の上の診療所は、主役の松田もヒロインの武田もわりと好きなので、
視聴候補に上がってます。10月期はちょっと特撮ファンにとっては不作で、
ダンダリンに松坂桃李、東京トイボックスに要潤(なんと主役!)出演くらいしか
今のところ情報がないですね。
アバター
2013/09/23 04:18
これまで『ディケイド』の劇場版から恒例だった「夏の映画に次のライダーが登場する」というのが、『ウィザード』の劇場版である『イン マジックランド』ではやらなかったので(『キバ』以来なんだそうです)、今回と次回の特別編という形で実現したんでしょう。今回は鎧武の変身者である葛葉絋汰も登場しましたね。演じる佐野 岳さんは、晴人役の白石さんと同じジュノンボーイ出身なんだそうです。そういえば『ゴバス』でヒロム(レッドバスター)を演じた鈴木勝大くんもそうでした。結構、SHT枠ではそういうのが増えてきたんでしょうか?でも、そこから次のステップ(映画やドラマなど)に進んでいく役者さんには頑張って欲しいものですね。

話は変わりますが、秋ドラマのチェックはお済みでしょうか?私の住んでいる地域は、白石さんが主演の『彼岸島』は見れませんが、福士くんが出る『海の上の診療所』はチェックしておこうかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.