Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード 最終回
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】怪人たちを倒し、ホッとしたのもつかの間、突如現れたアマダムは少年とコヨミを拘束。仮面ライダーの指輪を奪還する。アマダムによると、少年とコヨミも間もなく怪人に変身してしまう。そんな2人が外の世界に出れば、晴人らライダーの敵となる。その言葉に身構える少年だが、こっそりと仁藤からファルコドルフィの指輪を受け取った晴人は、少年たちをその場から救い出すことに成功する。アマダムは改めてライダーの指輪を確認するが、フォーゼの指輪だけがない。どうやら晴人が持ち去ったらしい。

【感想】田口トモロヲ、飛ばしすぎw あの世代の特撮の悪役と言えば、あんな感じなんでしょうかね。しかし強かったですね、アマダム。歴代の仮面ライダーを次々撃破。ライダーたちがそれぞれの決め台詞を言いながら攻撃したところは胸熱でしたが、エンディングスクロール見ると、ご本人の声はディケイドと電王だけで、後は他の声優さんなのね…。電王は佐藤健ではなく、モモタロスの声でしたけどね。やはり声優なら安く雇えるのか…。ディケイドの門矢が出たのはよかったですけどね。ディケイドが出てきたのは、やはり彼はすべてのライダーの世界を巡る存在だからなのでしょうか。井上もあれからいろいろドラマとか出たけど、イマイチブレイクできませんな。後輩の福士にあっという間に追い越されてしまいましたね…。事務所パワーの違いかしら。で、お話の方ですが、やはりアマダムはろくでもないことを考えていましたね。仮面ライダーの力は自分から生まれたと言ってましたが、そんなことはないだろう。要するに彼らの力って、武力なんですよね。武力自体に善悪はないですが、それを使う人物の考え方によって、いい使い方も悪い使い方もできる。ただ、最初にあるのは必ず悪い使い方なんですよね。アマダムが言っていたのはそういうことなんじゃないかと思いました。言ってみれば、仮面ライダーって警察のようなものですよね。正義とかじゃなくて、すべての人々が自由に生きるために存在する。本来はそうあるべきなんですよね。そして最後、やはりあの少年は晴人という名前でしたね。晴人が少年に渡したリングが水色だったので、まさかウォーターのリングかと思って公式サイトで確認してみたところ、どうやらインフィニティでした。てことはもう晴人はインフィニティにはなれないんですね。魔宝石の中の世界は現実とはまた違う、パラレルワールドのような世界なので、インフィニティのリングを晴人少年がもらったとしても、即インフィニティに変身できるようになるとは限らないと思いますが。まぁ、番外編なので、あまり深刻に考えるような内容でもないかな。そしてついに来週からは鎧武が始まりますが、もうグミになってるww 確かにフルーツがモチーフなので、チョコよりもグミの方が商品化しやすいですよね。あれ、おいしいのかなw 来週が、楽しみなようなそうでないような。あ、ちなみに、仮面ライダーの感想を書くのは今回が最後です。最近何かと忙しいので、スーパー戦隊同様、感想を書くのを控えさせていただきます。キョウリュウジャー、実はもう気が向いた時にしか見てないんですけど、ライダーは多分これからも見ていくと思います。

アバター
2013/09/30 17:11
> アミィ結月さま
そんなにコスプレしてたのですか…。確かに衣装が変わったなとは思ってましたが。
鎧武、オレンジからパインになるのですか…。
他のライダーも、他のフルーツのフォームがあるんですかね?
上記にあるように、キョウリュウジャーは気が向いた時しか見ていないのですが、
録画は毎回しているので、視聴が1ヶ月くらい遅れていますw
エンドルフが出てきてレッドがパワーアップしたところまでは見たかな~。
アバター
2013/09/30 17:03
> コトーさま
いつも読んでいただいてありがとうございました。
仁藤はまた考古学の研究にでも戻ったかもしれませんね。
ファントムのビーストは、次の獲物を狙ってどこかで眠りについているかも。
アバター
2013/09/30 00:34
>田口トモロヲ、飛ばしすぎw

ええ、そうですね。コスプレがすごかったですね。
東映のほうの公式サイトで確認したところ、『さらば電王』の死郎、『将軍と21のコアメダル』のガラ、『響鬼』のスーパー童子、果ては『俺、誕生!』(『電王』の劇場版作品)のガオウまでありました。中にはちょっとわかりにくかったものもありました。

今度の『鎧武』の公式サイト(やっぱり東映のほう)で確認したところ、ネタバレの宝庫(私が勝手に言ってるだけですが・笑)であるハイパーホビーの表紙が載ってました。そこには鎧武のもうひとつのフォームであるパインアームズが出てました。

そして今回の『キョウリュウジャー』。ノッさん活躍の回でした。まさか本物のデーボ・バーカンスが宇宙空間にいたとは思いもよりませんでした。名乗りシーンもノッさんのキャラソンをBGMにするとは。でも、その後の戦う前の台詞はちょっと…でしたね。ミロのビーナスはないでしょwでも、これで妹・優子に自分がキョウリュウブルーであることが知られたようですね。
今回のツボは戦いの後、スピリットベースでミニティラに怒られているキングのシーンでした。それと、前述に出ていたハイパーホビーの表紙に新戦士であるキョウリュウシルバーがいました。

今回で特撮の感想を書くのが最後ということでちょっと残念なことではありますが、視聴は続けるとのことでうれしく思っております。
アバター
2013/09/29 21:48
ライダーの感想、最後との事。毎週楽しみにしていたので残念ですね…;;
視聴はされる様ですので、要所要所で書いて下さると嬉しいです。

ところで、ビーストって、結局、どうなっちゃったんですかね(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.