Nicotto Town


シン・ドラマ汁


挑戦したい楽器?

前にもこんなお題があった気がするな。

そして前にも子供の頃ピアノを習ってた話をしたと思う。

なのでピアノはもういい。才能ないのはわかっているし、

考えてみればそんなに好きというわけでもなかったし。

というか、楽器全般に特に興味がない。

否定的な意味ではなく、きっと何をやってもそれなりに面白いだろうけど、

今特にこれがやりたいと思うものはないということだ。

歌もいいけど、あれはやりたければカラオケなんかで気軽にできるからね。

前からやってみたいなぁと思っていたのは、パソコンでの作曲である。

実はだいぶ前にフリーソフトで昔作った曲を打ち込んだことはある。

それなりに面白かったが、結局打ち込むのが面倒でやめてしまった。

鍵盤で入力できるのが一番いいんだけどね。

多分今は探せばいくらでもそんなソフトは転がってるだろうけど、

まぁ正直楽器と同じでそこまでしてやりたいとは思っていない。

いいメロディーが浮かべば記録したくはなるだろうけど、

そういうのは滅多に降りてこない。

高名なミュージシャンでも、やっぱり似通ったメロディーになっちゃうことあるよね。

それが好きならいいんだけど、好きじゃない人が聞いたらあまり区別がつかないっていう。

その点、クィーンてなんであんなキャッチーでそれぞれ全然違うメロディーの曲を

たくさん出せたんだろうと思う。YouTubeとかでたくさん聴くと、駄曲もあるけど、

やはりヒットして今でもよく耳にするような曲はほんと素晴らしい。

正直今のとこ、洋楽では一番好きです。ビートルズよりいいな。

はは、脱線して関係ない話になってしまったのでこのへんで。

アバター
2013/10/07 09:20
うっ、私は最近になって聴き始めたニワカなので、
あまり専門的なことは知らないのです。
洋楽についても、高校の頃少しハマったくらいで、後は全然…。
クイーンで何かお勧めがあれば知りたいです。
ちなみに私が聞いているのは、少し前に出た名曲ぞろいのベストアルバムです。
バルセロナ、YouTubeに転がっていたので聴いてみました。
確かにQueen節でありながら、そのままオペラで歌われていても不自然ではない名曲ですね。
やはりあちらの人は日本人とは素地が違うんでしょうなぁ。
エルトン・ジョンについては、あまり知らないです(*_ _)人スミマセン
アバター
2013/10/05 21:04
私もクイーン好きです。
ボーカルのフレディ・マーキュリーが歌う、幻のオリンピックの曲、
ご存じですか(・・?

「バルセロナ」は、確か、オペラ歌手とのデュエットで、素敵過ぎました。
あの声量、もし、神様がオリンピック開催まで、フレディの命を延命
してくれたらと、今でも残念です。

フレディの見舞いに行って、逆に慰められたエルトン・ジョン。
最近、まだまだ健在なので、安心してます。
エルトンは、フレディの後、ダイアナ妃を送る曲を奏でる事になりました。

ダイアナ妃と一緒に、著名なデザイナーの葬儀で、ダイアナ妃が、
エルトンを慰める写真が、新聞に載ってましたが。

つくづく、この人は、見送る人なのですね。
エルトン・ジョンも、素晴らしい音楽家です。

大変、脱線して、申し訳ありません(^_^.)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.