Nicotto Town


シン・ドラマ汁


秋に買いたいもの

それ以前に、最近とんと買い物に対する意欲が減退した。

もちろん生活必需品は買っているが、それ以外のものに対する興味が失せたようだ。

夏にはニコタでも初めて月に数千円単位のPコインで散財したが

今はもうPコインをチャージするのもだるい。

なので、このアイテムいいなとか、このガチャ回したいななどとふと思っても、

いいなと思うだけで、買いたいとまでは思わない。

それもこれもドラクエXのせいである。

今の私の興味をほとんど全部かっさらっていっている。

サービスインは1年以上も前だが、この秋からPCでもできるようになり、

恋人に例えるともっともお熱い時期である。

ドラクエはいいぞー。何しろ定額だから、有料サービスはほとんどないし、

課金ガチャのような悪鬼のごときシステムもない。

福引券はあるけれど、ゲームやってれば普通に入手できる。

もちろん優秀なキャラを作るにはかなりの努力と運が必要だが、

そうでなくてもそこそこのプレイができるような親切設計になっている。

この温さ、緩さに慣れるともう、基本無料アイテム課金のゲームには戻れないね。

もちろんプレイヤーの中にはあれこれ文句を言う人も多いけれど、

ウィズオンを1年半あまりプレイしてきた私には、なんでそんなちっちゃなことで

文句言うの?くらいにしか思えない。

そしてドラクエの1ヶ月のプレイ料金は、約千円。

ウィズオンでは月5千円でも微課金扱いされていたことを思うと、夢のようだ。

そういうわけで、今私の消費欲は最低レベルになってしまっている。

ただ、あまりハマらないようにしないとな~。もう遅いかもな~w

アバター
2013/11/10 21:17
私は逆にPC始めてから視力が少し回復したよ。
右に乱視が入ってるから、よくはならないけどね。
でもさすがに長時間やってると疲れる。
そんなときにはやっぱりブルーベリーだな。
ヨーグルトとかジャムとか、日ごろの食事にちょっと足すだけで、結構効果があるよ。
それでもダメな時はサプリだなw
まぁPCあまり使わないようにするのが一番ではあるが、
仕事で使わなきゃならないってこともあるかもしれないしね。
アバター
2013/11/08 14:42
頭痛ないのか、羨ましい。
おらはPCで目を使うのが合わない体質のようで、PC使うと眼精疲労→頭痛のパターンみたいだ。
眼鏡の見かけが好きでないから、コンタクト使ってるくらいで、眼精疲労がひどいとコンタクトする気になれない。
かといってレーシックもする気ないし、なるべくPC使わないにすることにしたよ。
アバター
2013/11/07 11:08
今はまぁ面白いけど、面白いというより楽と言った方がいいかな。
軽い眼精疲労にはブルーベリーまじでいいよ。
まぁなくなったんなら必要ないかもしれないけど。
私はあまり頭痛はしない人なんだよね。
風邪ひいた時くらいしか頭痛くならない。
アバター
2013/11/06 23:18
ドラクエそんなにオモロいのか〜
他でも散々言ってるが、おらは整体にハマってる。
フルタイムで仕事してるから、金使うヒマがないわ〜。
PC見つめる時間も減って、眼精疲労や頭痛が少なくなり、仕事でよく歩くから運動にもなって、今のおらに合ってるわ〜。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.