Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【海の上の診療所】

海の上の診療所
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】航太の行方を追い続けていた謎の女性・羽鳥輝が、海藤のブログのファンとして海診丸に乗り込んできた。カルロスの初恋の相手でもある海藤は大歓迎し、早速歓迎パーティーを開こうと、にも手伝わせて料理を作っていた。その姿を見た航太は慌てふためき、眞子たちに事情を話して助けを求める。以前勤務先の病院から健康診断のため、とある企業に派遣された航太は、診察中に突然逃げ出した女性のことが気になって追いかけたのだという。それがだった。

【感想】うーん、初回から引っ張った割りに、あまり深刻ではない展開でしたねw つまり今回のマドンナだったというわけです。が、結局航太は最後まで彼女が男だと誤解したままw まぁ、実は男だというのが嘘だとわかれば、もっとややこしいことになっていたでしょうから、これでよかったのかもしれませんw そして、このドラマはDr.コトーのスタッフが作っているらしいですが、Dr.コトーよろしくよく事件が起きることw Dr.コトーでは島の住民ほとんどが何か患っていたり、あちこちで事故が起きたりしていると言われていましたが、このドラマでも行く先々で何かトラブルが起きますよねw 病人がいるのは仕方ないとしても、今回の事故は唐突だったなぁ。あの事故が起きたおかげで、輝とその恋人は元の鞘に収まったわけですけども、突発的な事故は、人を慌てさせるとともに、いつもは心の底に隠している本音を出してしまうきっかけにもなりうるものですから、それに頼りきるのはどうかと思うんですよね。それに一応このドラマは医療ドラマの端くれですので、事故を起こすことで安易に主人公たちの活躍の場を作るということもできるわけです。まぁ、いいんですけどね、面白かったから。特に、航太が眞子に手当してもらっている時、こんなになるまでやせ我慢して…と眞子に言われ、僕が手を離したら眞子ちゃんどうなってたかわからない、と返したところ、ああ、こういう瞬間にこんなダメ男に惚れてしまうんだろうなと思っちゃいましたw 日頃は恋多き男で、すぐ誰かを好きになって船を降りるとか言い出すくせに、すぐ失恋して戻ってくる、情けない男だけど、医師としての腕は抜群、いざという時にも頼りになるので、眞子も軽蔑しているふりはしているものの、内心ではかなり気になってるはず。というか、眞子だってかなり可愛いのに、出会いが最悪だったせいか(変質者と間違えバスタオル姿で飛び蹴りですからねw)、あれだけ惚れっぽい航太が眞子のことを気にもかけてないというのも、変な話ですよね。これは永遠に結ばれないカップルになってしまうのでしょうか。再びDr.コトーを例に出しますが、コトーと彩佳も途中まで結ばれないカップルでしたが、途中から恋愛関係になってくるんですよね。海の上の診療所は、視聴率が奮わないこともあり、続編は絶望的なため、もしこの2人のカップルが成立するなら、今シーズンのうちに何とかしとかないと、もう後がないことに…(;´Д`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.