Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【クロコーチ】

クロコーチ
TBS 金曜夜10時~
【あらすじ】桜吹雪会のメンバー・は、最近暗殺の仕事が多いことや、桜吹雪会の創立者の1人・遠藤の死に疑問を持ち、命令されて部屋に弾を撃ち込んだ清家に電話をかけ、何故遠藤が死んだか尋ねる。清家遠藤桜吹雪会に殺されたと思っているため、その旨を告げる。一方黒河内は、遠藤の死で三億円事件に関する情報入手先をなくしたため、元赤刃組の組員・高宮に再び接触、先代の赤刃組組長が赤刃組の人間に殺された事を伝え、死んだ先代の組長のためにも力を貸して欲しいと話す。

【感想】うわあ、杉さんいきなり出てきていきなり死亡ですか…。えぐいなぁ。お子様には見せられないドラマですよね…。まぁ、死のオーラが全開だったので、やっぱりか、と思いましたけど、それにしてもむごい。あんな死に方をしたのは、裏切り者への見せしめといったところでしょうか。恐らく杉は、優秀なSATの隊員で、その能力を認められ、警察を辞職し警備会社に入社という形で、桜吹雪会のためにだけ働いていたんでしょうね。しかしある日、自分がやっていることに疑問を持ってしまった。彼はきっと、桜吹雪会が社会の秩序を守るため、警察を裏から支えるために暗躍する組織だと思い、会のために働いていたのでしょう。しかし最近は目的が不明な仕事が多く、会のトップの1人が謎の死を遂げてしまった。自分は誰かの私欲のために動かされているのではないかという疑問が、頭をもたげてしまったのでしょうね。しかし、杉を殺したのは沢渡の意志ではありませんでした。杉が死ぬ前に警備会社の社長・加賀に怒鳴り込んでいたことからして、彼を殺すよう命じたのは加賀でしょうね。しかし加賀は350億円の「鍵」を社長室から持ち出し、釈放となった沢渡の前から姿を消してしまった。その「鍵」を、捕まった黒河内の前で高橋こと少年Sこと澤村がいじっていた。ということはですよ、加賀と高橋はつながっている? つまりこれは、少年Sが桜吹雪会に反旗を翻したということなのか。高橋が拉致した黒河内を味方に誘っているのは、桜吹雪会に入れということではなく、桜吹雪会と敵対する自分たちのサイドにつけということなのか。元々わけがわからんドラマでしたが、かなりわかんなくなってきたぞw しかも黒河内はその誘いに二つ返事でおkしてましたねw まぁ彼なら絶対OKするとは思ってましたけど、あんなに軽いとはw もちろん、真意はわかりませんけどね。本当に味方になるつもりがあるかどうかは、ちょっと疑問だな。どうも黒河内は沢渡を目の仇にしているので、沢渡に桜吹雪会に誘われ、さすがに迷っていたような気がします。そこへ沢渡を裏切った高橋から味方に誘われ、渡りに船とOKしてしまったような。何故桜吹雪会は今になって分裂してしまったのか。なんか考えれば考えるほど、こんがらがってきますw そして、ほんの一瞬でしたが、越後検事が死んでましたよね。彼は何故死んだのか。こちらはわからないでもないですね。黒河内に脅されていたとはいえ、沢渡の再鑑定を拒もうとしたり、再鑑定の結果を開示するのを遅らせたり、そのへんが沢渡の逆鱗に触れたのかもしれません。しかし刑事ドラマと死体というのは切っても切れない関係がありますが、こんなに毎回不気味な死を遂げる人間が出るドラマもそうないですよね…。しかも、どれも痛々しい。人がすぐ死ぬけれど、その死の1つ1つが重いです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.