Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【隠蔽捜査】

隠蔽捜査
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】戸高が追っていたトラックの運転手・小島の部屋から、捜査一課が情報屋として使っていた布施の死体が発見される。以降、警備本部では小島らを米国大統領の暗殺を企てるテログループのメンバーとして捜査を開始するも、行方は杳として知れない。会議上、業を煮やしたアメリカ側は、大統領来日の先遣隊が到着する3日後までに犯人を逮捕するよう、竜崎に確約させる。逮捕できない場合来日は中止となり、竜崎はもちろん伊丹まで責任を取ることになる。その一方で、畠山美奈子に恋心を抱いてしまった竜崎に、伊丹は葉隠を読むことを勧める。

【感想】今のところ、今期バチスタを抑え、一番面白いドラマなのですが、視聴率が異様に低いんですよ。多分枠に合ってないんでしょうね。出演者も地味ですし。で、久々に某巨大掲示板サイトの該当板に、視聴者の生の反応を見に行ってみたのですが、見ている人からは非常に評判はいいですね。もちろん面白いと思うから見ているので、当たり前なんですけど、視聴率が悪いドラマの中には、悪い雰囲気になってたり、そもそも板の動きがなかったりするようなのもありますからね。半沢のヒットで、面白いものを作ればまだまだ視聴率が取れることがわかりましたが、逆に面白くても何らかの要因で多くの人々には受け入れられないドラマもあるということが、再認識できました。さて内容。婆子の焼庵でしたっけ?w 酷い話もあったものですw 老婆は若い女に誘惑させた僧侶が、嘘をついていたと決め付けたわけですよね。僧侶がホモの場合は考えなかったのでしょうかw ま、それは故事だからいいとしても、それから何かを学びとって、元の状態に戻った竜崎、よくわからんわw 確かに変人だ。まぁそもそも50前後にもなってやっと初恋というのも、かなりおかしいですよね。中学生の頃は、まわりに女の子がいなかったのかな? それか相当のメンクイかどっちかですよねw 鈴木砂羽レベルではぴくともしないくらい。ま、とにかく竜崎も伊丹も、何事もなくてよかったです。そしてテロ事件の方ですが、なんともショボいテログループでしたね~w 結局3人しかいなかったのか…。私は情報屋はグループのメンバーではない可能性があると考えてましたが、普通にメンバーでしたねw テロを未然に防げたことから、そんな情報屋を使っていたことの責任は取らなくてすんだということでしょうか。竜崎が畠山に現場の指揮を任せ、見事犯人を逮捕できた時には、スカッとしましたねぇ。このドラマではまさに、事件は会議室で起きている、ですよね。ただ違うのは、竜崎が現場の捜査官の意見も柔軟に取り入れるところです。警察庁から左遷された彼は、いわば現場にとっては雲の上から降りてきた神様のような存在。しかも保身を考えず常に正しいことをしようとするし、情にほだされず能率的な仕事をしようとするので、下の者からの評判は上々。ただ、上條や野間崎のような権力を笠に着る人間からは好まれない。特に上條からは憎まれてますよね。何故そこまで憎むのでしょう…。しかし、上條が竜崎を陥れようと、次から次へと難題をぶつけますが、竜崎はそれによって窮地に立たされながらも、いつも最高の形で解決してしまい、それが逆に竜崎の功績となってしまうという、上條にとっては皮肉な展開となってますよね。そろそろ終盤ですが、この2人の軋轢はどのような結末を向かえるのか。それが気にかかりますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.