Nicotto Town


シン・ドラマ汁


家でのリラックス方法

常に弛緩状態にある私に隙はなかった…

と言いたいところですが、それでもまぁ疲れる時はあるよね。

パソコンつついてる時は大体リラックス。
ネトゲ(今はドラクエX)をしている時には、
たまに手に汗をかいちゃうような緊張する時もあるけど、
大抵はリラックスしている。
ただ、椅子に座るという同じ姿勢を強いられるため、
肩が凝ったり腰が痛くなったりということはあるね。
姿勢もそんなよくないし。

で、前にも書いたかもしれないけれど、
姿勢的な意味も含めて究極のリラックスは、
バランスボールである。
うちでは居間に1つ置いてあり、家具の地位を確保している。
寝てよし、乗ってよし、座ってよしの三拍子。
腰が凝ってるなぁと思う時は、ボールの上に仰向けになって背を伸ばす。
とても人に見せられたものではないが…。
テレビを見る時は抱っこするような体勢で頬杖をつく。
姿勢が悪いと頭の重みが首や肩にかかり凝りを引き起こすのだが、
この体勢だと頭の重みを反発力のあるボールがやさしく支えてくれるので、
かなりリラックスできる。最初あまりに楽でうとうとしてしまったくらいだ。
また、歯磨きなどをするちょっとの間、ボールの上に座るのもなかなかいい。
そういえばどこぞの会社で椅子の代わりにバランスボールにしたとかいう
ニュース映像を見たことがあるな。

とにかく、バランスボールをフィットネスアイテムとしてだけ使うなんてもったいない。
タンスや倉庫に眠っているご家庭があったら、ぜひ膨らませて
リラックスアイテムとしての活路を見出してみてほしい。

アバター
2014/05/02 16:49
うちも最初は居間に置いてたら邪魔物扱いされてたよ。
でもそのうち皆が使うようになって市民権を得た。
まぁそのへんはそれぞれのご家庭の事情があるでしょうから…
アバター
2014/05/02 05:21
うちでバランスボール使うとしたら、居間じゃ使えないな。
自室しかないな。
で、自室にはモノを増やしたくないので、自室にも置けないという。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.