Nicotto Town


シン・ドラマ汁


日焼け対策

まず日に当たらないこと。これが一番ですね。


秋田美人とかいうけれど、あれって日照時間が少ない地方だから
肌がきれいな人が多いからという説がある。
また、農作業で外に出ることの多い田舎より、
建物の中で仕事をすることが多い都市部の女性の方が
肌がきれいという話を聞いたことがある。
UVは美容の大敵なのは言うまでもない。

だけど健康のことを考えると、少しは日に当たった方がいいんじゃないの
という声を聞くこともあるが、実はそれも違うらしい。
というのも、この飽食時代、日に当たることで得られる栄養素を
食事でじゅうぶん摂ることができるからだそうだ。

とはいえやはり仕事上、どうしても外を歩かなきゃならない人は多いよね。
UVカットの化粧品もいいけど、やっぱり日傘や帽子がいいんじゃないかなぁ。
帽子は髪型によってできない時もあるだろうし、おすすめはやはり日傘かなぁ。
最近は雨晴兼用のものも多いよね。
昔のレースが編みこまれたUVを通しちゃうオシャレなだけの日傘と違って、
何十パーセントカット!とかいうのも結構見る。
女性としては、バッグに1本折りたたみの日傘がいいかもしれない。

私は持ってないんですけどね。

アバター
2014/05/28 16:32
> ニャンデイさま
私の母も、私が子供の頃日傘を持っていたのを覚えています。
当時の日傘は遮光よりもおしゃれアイテムの要素が強く、
麻か何かの丈夫な繊維で、刺繍やレースがある、
遮光性はあまりないものでしたねw
今は車で移動するので持ち歩いていないようです。
私も出かける時は大抵車なので、帽子すら使ってません^^;

> どらあんさま
雨の日は風が強い日もあるイメージですが、
晴れの日もそんなに風がありますか@@;
しかしなぜ雨の日に傘をささないんでしょう?
アバター
2014/05/27 22:30
こちら、沖縄では、雨の日に傘差さないで、晴れた日に傘をさす人が多いですよ。と、いっても折りたたみは主流ではないですね。風が強いので、折りたたみはさしにくいです。
アバター
2014/05/27 21:02
私は年中持ち歩いてますね。
これが苦にはなりません。

私の母親も、昔、持ち歩いてました。
お天気なのに、なんで傘が必要なのかと、不思議でしたが、
今では、すっかり母親の体質を受け継いでしまって^^;

必需品なので、数本、持ってますよ。
普段用とお洒落用。
お洒落用は、薔薇の透かし模様が入って、とてもエレガントです✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.