Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ゼロの真実】

ゼロの真実~監察医・松本真央~
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】真央が図書館で小杉の事件を調べていると、屋敷が現れ、8年前に自首してきた小杉を最初に取り調べたのは自分だと告げる。当時、小杉が何らかの目的を持って3人の男を殺害したとの心証を持ったが、動機の解明には至らなかったという。一方、真央は8年前に突然、音信不通だった母から連絡を受け、留学先から日本に戻って会う約束をしたものの、対面するはずだった日、母が不詳の転落死を遂げたと語る。そんな折、中央監察医務院に放火事件による男性の焼死体が運び込まれてくる。

【感想】清、メンタルよえーなーw 清役の青柳翔という俳優さん、あんまり見たことない人だなと思ったら、劇団EXILEの人ですよ。EXILEとはあまり関わりのない人生を送ってきたので、劇団とはいえ芸能界でどんなポジションにいるのか、まったく想像がつきません。清のような普通の人間が、真央のような変人を相手にする時には、この際だから全部やらせてみるか、くらいに思った方がいいと思いますね。まぁそれができないから凡人なんでしょうけどね。清、清と呼んでますが、本当は吉人って役名らしいですねw さて今回の死体は焼死体。あの黒こげ死体、何かを焼いて作ったんでしょうかねぇ。あれだけ炭化してるともはや死体という感じすらなく、かえって冷静に見れますが、脇の下などちょっとだけ人間の皮膚が残っている部分があったりすると、ちょっと生々しいですね。面白かったのはやはり、「自家融解」で胃壁が溶けたことで、被害者が一酸化炭素中毒で死亡したのが火災発生より前だったことがわかるところ。自家融解で調べてみたところ、自己融解とも言うみたいですね。真央が短絡的に火災による一酸化炭素中毒死と決めつけずに解剖しなければ、単なる愉快犯による連続放火事件として片付けられていたところですよね。まぁ殺人犯であることには変わりはないですが。それから、今回メインストーリーでわかったことは、印田が真央の母・夏子の解剖を担当していたこと。今まで、何か関わっている様子なのに、小杉や彼と真央の関係についてほとんど何も知らなかったりと、それほど深くは関わってない感じだったので、この関係性はちょうどいいバランスだなと思いました。彼女は夏子の死因について、何か隠していることがあるのでしょうか。夏子と小杉の関係は? 小杉が殺した3人の男と夏子の関係は? 夏子の死因は自殺?事故?他殺? 次回最終回、すべての謎が解けるのでしょうか。楽しみです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.