Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2015年7月期ドラマ展望やや簡易版

月曜
●恋仲
 フジテレビ 月曜夜9時~
出演:福士蒼汰 本田翼 野村周平 市川由衣 山本美月 永井大 小林薫
建築事務所で働くうだつのあがらない青年が、高校3年生の花火大会の夜に突然姿を消した初恋の幼なじみの女性と偶然再会するが、彼女の隣には男性が…。純愛ラブストーリー。
期待度 なし


火曜
●HEAT
 フジテレビ 火曜夜10時~
出演:AKIRA 栗山千明 佐藤隆太 田中圭 菜々緒 堀内敬子 稲垣吾郎
不動産会社のエリートビジネスマンが、街を買収するため素性を隠して消防団に入団するが、次第に人を守る喜びを知って、街を救うヒーローへ転身していく姿を描くお仕事ドラマ。
期待度 なし

●ホテルコンシェルジュ TBS 火曜夜10時~
出演:西内まりや 三浦翔平 尾美としのり 夏菜 若村麻由美 高橋克典
外資系一流ホテルを舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを、若き女性コンシェルジュが中心となって解決していく一話完結のお仕事ドラマ。
期待度 なし

●美女と男子 NHK 火曜夜10時~
(継続)

●シメシ TBS 火曜深夜1時11分~
出演:村上淳 林遣都 愛加あゆ
「もう存在しない料理」を再現する不思議なレストランのスタッフと訪れる客たちの交流を描くヒューマングルメドラマ。6/23より放映開始。
期待度 なし



水曜
●刑事7人
 テレビ朝日 水曜夜9時~
出演:東山紀之 髙嶋政宏 片岡愛之助 鈴木浩介 吉田鋼太郎 北大路欣也
「時間」に執着する一風変わった刑事を主人公に、個性的な刑事たちの活躍を描く刑事ドラマ。この枠の刑事物は大抵見るのだが、今回はキャスティングに興味を抱けない…。
期待度■

●花咲舞が黙ってない2 日テレ 水曜夜10時~
出演:杏 上川隆也 塚地武雅 成宮寛貴 榎木孝明 石橋凌 大杉漣 生瀬勝久
原作:池井戸潤の小説。昨年放映され好評を博したドラマの第2弾。メガバンクに務めるOLの主人公が、全国の支店で起きる事件や不祥事を解決していく。
期待度 なし

●リスクの神様 フジテレビ 水曜夜10時~
出演:堤真一 戸田恵梨香 森田剛 古田新太 吉田鋼太郎 小日向文世 田中泯
トラブルに巻き込まれた企業や個人を救う危機管理専門家の活躍を描く、本格社会派ドラマ。
期待度■


木曜
●最強のふたり~京都府警 特別捜査班~
 テレビ朝日 木曜夜8時~
出演:橋爪功 名取裕子 和田正人 酒井美紀 田中要次 原田夏希 羽場裕一
この枠の人気シリーズ「京都迷宮案内」と「京都地検の女」の主役の2人がタッグを組み、熟年刑事コンビが活躍する刑事ドラマ。
期待度 なし

●まんまこと~麻之助裁定帳~ NHK 木曜夜8時~
出演:福士誠治 南沢奈央 桐山漣 趙珉和 市川由衣 石橋蓮司 高橋英樹
原作:畠中恵の小説。江戸時代、町奉行では裁けない民事事件を裁定する町名主の息子とその友人たちが、町の揉め事を解決していくミステリー時代劇。
期待度■■


●エイジハラスメント テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:武井咲 稲森いずみ 
瀬戸康史 要潤 麻生祐未 竹中直人 風間杜夫 小泉孝太郎
原作:内館牧子の小説(脚本も本人)。若く美しい新人女性社員が、先輩社員から受けるイジメに敢然と立ち向かう姿を描く社会派ドラマ。
期待度 なし

●37.5℃の涙 TBS 木曜夜9時~
出演:蓮佛美沙子 成宮寛貴 速水もこみち トリンドル玲奈 水野美紀 浅野温子
原作:椎名チカのコミック。子供が熱を出した時にどうしても仕事を休めない親に代わって自宅を訪問して子供の世話をする「病児保育士」が主人公のお仕事ドラマ。
期待度 なし

●探偵の探偵 フジテレビ 木曜夜10時~
出演:北川景子 川口春奈 三浦貴大 DEAN FUJIOKA 高岡早紀 井浦新
原作:松岡圭祐の小説。亡き妹のため、探偵会社にて探偵を追う探偵「対探偵課」に所属する女探偵が主役のサスペンスドラマ。
期待度■

●婚活刑事 日テレ 木曜夜11時59分~
出演:伊藤歩 小池徹平 升毅 森カンナ 川村エミコ 栗山航 鈴木砂羽 大杉漣
原作:安道やすみちの小説。好きになった男性がすべて犯罪者という、妙齢を越した女性刑事が主役の婚活ミステリー。
期待度 なし


金曜
●僕らプレイボーイズ 熟年探偵社
 テレ東 金曜夜7時58分~
出演:高橋克実 笹野高 石田純一 水野真紀 富士眞奈美 角野卓造 伊東四朗
原案:藤田宜永の小説。全員55歳以上、刑事だった所長以外はまったくの門外漢ばかりが集まった探偵社の探偵たちの活躍を描く、高齢者向け探偵ドラマ。
期待度■

●表参道高校合唱部! TBS 金曜夜10時~
出演:芳根京子 志尊淳 吉本実憂 森川葵 堀井新太 高杉真宙 城田優
香川県から東京の高校に転校してきた女子高生が、廃部寸前の合唱部を立て直していく姿を描く青春学園ドラマ。主役はオーディションで無名の女優が選ばれた。
期待度 なし

●民王 テレビ朝日 金曜夜11時15分~
出演:遠藤憲一 菅田将暉 本仮屋ユイカ 知英 金田明夫 草刈正雄 西田敏行
原作:池井戸潤の小説。総理大臣の父と、大学生の息子の心が入れ替わってしまう、コメディドラマ。
期待度■■■

●初森ベマーズ テレ東 金曜夜12時12分~
出演:乃木坂46 手塚とおる 津田寛治 野間口徹 いとうまい子
思い出深い公園の取り壊しをかけたソフトボールの試合で、素人ばかりの下町チームが、日本一強い高校生チームに挑む、青春スポ根ドラマ。乃木坂46総出演。
期待度 なし

●廃墟の休日 テレ東 金曜夜12時52分~
出演:安田顕 野口照夫
世界各地の美しい廃墟を訪れる俳優とクリエイターたちの、ドキュメンタリーと即興劇からなる、ロードムービー的ドキュメンタリードラマ。
期待度 なし



土曜
●ど根性ガエル
 日テレ 土曜夜9時~
出演:松山ケンイチ 前田敦子 勝地涼 新井浩文 薬師丸ひろ子 でんでん
原案:吉沢やすみのコミック。コミック、アニメの16年後、主人公にヒロシが30歳になった時の物語。ピョン吉はVFXで再現される。声は満島ひかり。
期待度■■

●ちゃんぽん食べたか NHK 土曜夜10時~
出演:菅田将暉 本郷奏多 間宮祥太朗 泉澤祐希 西田尚美 遠藤憲一
原作:さだまさしの自伝的小説。昭和40年代、バイオリンをあきらめフォークを始めた頃の、少年から青年へと成長していくさだの姿を描く。放映は5/30よりすでに開始されている。
期待度 なし

●ラーメン大好き小泉さん フジテレビ 土曜夜11時40分~
出演:早見あかり 美山加恋 古畑星夏 小野ゆたか 田中英樹 村松利史
原作:鳴見なるのコミック。ラーメンの達人である美人女子高生が、実在する店舗でラーメンを食べまくるグルメドラマ。6/27より放映開始。
期待度 なし


日曜
●花燃ゆ
 NHK 日曜夜8時~
(継続)

●ナポレオンの村 TBS 日曜夜9時~
出演:唐沢寿明 麻生久美子 山本耕史 ムロツヨシ イッセー尾形 沢村一樹
原作:高野誠鮮のノンフィクション。都庁のスーパー公務員が、限界集落の村おこしをはかる、実話に基づいた社会派ドラマ。
期待度■

●デスノート 日テレ 日曜夜10時半~
出演:窪田正孝 山崎賢人 優希美青 忍成修吾 半海一晃 佐藤二朗 松重豊
原作:大場つぐみ・小畑健のコミック。説明する必要がないほどの有名な作品が実写ドラマ化。ファンなのにあれだが、窪田クンあまりイメージに合わないのだが…(初回は10時~)
期待度■


その他
●まれ
 NHK 月~土曜朝8時~
(継続)

アバター
2015/06/30 17:10
CSも古いドラマや時代劇、アニメなどをやっていて、
興味はあるのですが、これ以上は見れない…w
ちなみに今回はやや簡易版となっておりますが、
本編の方はタイトルに公式サイトへのリンクをはっているので、
興味があるドラマのサイトにすぐアクセスできるようになっています^^

民王は今絶好調の池井戸原作でもありますし、
毎クール顔を見ないことはない人気俳優エンケンが主役ということで、
かなり期待しております。エンケンも、前クールでヤクザの親分、
次クールで総理大臣って、かなり振り幅がでかいですよねw
デスノの夜神月は、美形のイメージがあるので、
二枚目半の窪田クンとは少し違うのですよね…
演技派なので雰囲気は出せると思うのですが。

バットマンについては、1989年に公開された映画と、
次のキャットウーマンが出てくるやつしか見たことないのですが、
今書いていてもうそんなに前なのかと、びっくりする次第です…
アバター
2015/06/29 19:13
CSばっかり見て、すっかり地上波放送とは、縁がなくなってしまいましたが、
この一覧の説明は、目安になりますね。
ありがたや~ヾ
もう、miumiuさま、素敵っ♪

個人的には「民王」が良さげかと。
それと「デスノート」・・・でも、CM見たのですが、何か、イメージが違う
ような。
前回の藤原×松山のイメージが、強いって訳でもないけれど、窪田君なのって?
アニメ版、後半、入れたので、ぼちぼち見てるとこなのです。

って、今日も「ゴッサム」を入れなくては。
今、一番、好きなドラマかも知れません。
バットマンになる前の、幼き頃の話で、登場人物もみんな若いんです。
個人的には、ペンギンを演じている役者が、危なくて、ドキドキします(苦笑)
アバター
2015/06/29 16:35
KHx私もやってますよ~。
ニコタとコラボの時に始めたのですが、
結局そのアカは今ほとんど使ってなくて、
今年の初めに作った別のアカでやっています。
あとドラクエXもやってます。
結構ネトゲ三昧ですよw
なので最近あまり更新する暇がなくて、
一時期より見るドラマの数を抑えています。
それでも普通の人よりは多いんですけどねw
アバター
2015/06/28 21:18
miumiuさん、いつも、ありがとうございます~!^^

ほんとに、ドラマとか、みたいな~と思うのですが。

ニコタのほかに、ピグと、KHxと、モンパレと。
最近は、信長の野望201Xもやっていて。
どっぷりネトゲ三昧なミイシャには、なかなか時間が……。
(´・ω・‘)
ドラマは、miumiuさんのブログが、一番です~!!!(๑◕‿◕๑)v
アバター
2015/06/28 16:06
あちこちミスがあったので修正しました。
特にエイジハラスメントの出演者が、前のアイムホームのままだったのは酷かった(;´Д`)

> ミイシャさま
いつも「いいね♪」をありがとうございます。
刑事物は今でもテレ朝など固定枠で毎クールやってますが、
以前ほど粗製濫造されなくなった感がありますね。
ミイシャさまも、お暇があったらでよいので、
何かドラマをご覧になってみてはいかがでしょうか?w

> sayoさま
いらっしゃいませ~
私自身、こんな感じでまとめられた情報が見たいのですが、
なかなかないので、あちこち見ながら自分でまとめています^^;
毎クール掲載しておりますので、よければまたいらしてくださいませ~
アバター
2015/06/28 00:45
はじめまして。
丁度次のドラマの事が知りたいと思っていたら、とても見やすい情報。
助かりました。ありがとうございます。
アバター
2015/06/27 22:11
いつも、ほんとうに、ありがとうございます!
読み逃げ専門のミイシャです~!!
(๑◕‿◕๑)

刑事ものそのものが、少なくなっているのでしょうか。
(´・ω・‘)

それと、miumiuさんのブログを楽しみにしている私としては。
できたら、曜日が集中せずに、ご負担が少ないコトを祈っております~!><
アバター
2015/06/27 16:47
月曜 なし
火曜 なし
水曜 なし
木曜 夜8時「まんまこと」
金曜 夜11時「民王」
土曜 夜9時「ど根性ガエル」
日曜 夜8時「花燃ゆ」
その他朝8時「まれ」



来期は新しく見るドラマが3本と、いつになく少なくなりました。しかも刑事物が1本もないという、珍しいシーズンに…。まんまことは時代劇だし、民王はとりかえばや物?だし、ど根性ガエルは多分コメディでしょうね。そのうちどうしても見たいと思ったのは民王の1つだけ。後はまぁ見てもいいかなと思える程度です。刑事物がまったくないわけではないのですが、どうにもそれぞれ惹かれるものがないんですよね。正直来期は不作かなぁと思います。
ただ、期待度■の作品の中にもわりと興味を惹かれているものがありまして、どれも全部は無理ですが、どれかを見るかもしれないです。刑事7人、リスクの神様、探偵の探偵、熟年探偵社、ナポレオンの村、デスノートがそれに当たります。ただ熟年探偵社だけはテレ東なので、公式サイトで無料配信がないと見れませんけどね。また、すべて水~日曜に集中しているのもちょっとつらいです。刑事物がないので、刑事7人や探偵の探偵あたりが見てしまうかもしれない有力候補です。ナポレオンの村も見ちゃうかなぁ。いややっぱり見ないかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.