Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
75匹
…    3点  ×
15匹
…    5点  ×
7匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個

こちらは通常モードの最高得点になります。


ネコぬいをゲットするまでは、金魚石を回数にしか交換してきませんでしたが、

ゲット後はデカポイやバケツに交換してどこまで稼げるかやってみました。

アバがないのでランキングに毛が生えた程度ですがw


今年の金魚すくいは逃げ足が速いという声が多かったですが、

ポイントはいつもとあまり変わりません。

ただ、今年は金色の金魚が3匹いて、出現頻度が極端に低いのが特徴でした。

逆にコイはしょっちゅう出てきました。

なのでコイは猛スピードで横切ったりする時は狙う必要はなく、

近くをふよふよ泳いでいる時に確実にゲットするほうがいいでしょう。

一方、金は動きが多少トリッキーで、はしっこを出たり入ったりするため

無理して狙うとポイのダメージが余計にかかってしまうこともあり、

記録を狙っているのでもない限りは無理して深追いする必要はないと思います。

金魚石は残り35秒前後と20秒前後に、2つ必ず流れてくるようになりましたね。

また、ランキングモードでポイへのダメージがどのようにかかるか試してみたところ、

金魚をすくった状態でポイを移動させる時に、一番減っていることがわかりました。

そして、得点が高い魚ほど、ダメージが大きいです。

なので、遠くの黒を1匹取るより、近くの赤を3匹取った方が

ダメージが少なくてすんだりします。

ですが、近くの魚ばかり狙っていても得点が伸びないので、

近くにいない時や、遠くでも安定して狙える場所に高得点の魚がいる時などは、

攻めていくほうがいいでしょう。

コレといって確実な攻略法がないのが今年の金魚すくいでしたね~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.