Nicotto Town


シン・ドラマ汁


勉強しまっせ


先日、流れ流れて何故か昔の引越のサカイのCM集なる動画を見ました。

今でこそ、こじゃれたCMを流しているものの、ご存知の方も多いとは思いますが、

昔のサカイのCMは徳井優がメインキャラクターでした。

この頃徳井はまだ無名で、こいつ誰的な感じでしたが、

次第にサカイの顔のような存在になってゆき、今では立派な役者さんになりましたよね。

うちが広島だからか、結構その時期のCMも知っていて、懐かしいものが多かったです。

ただ、私が特に好きだった、徳井がおばあさんの扮し、田舎に帰省してきた息子を温かく迎え、

駅に見送りに行った時、それまで普通のおばあさんだったのに、

動き出す電車に沿って全力疾走するという、シュールなCMがなかったのが残念でした。

動画を見たせいで、今気を抜くと「勉強しまっせ引越のサカイ♪」の一節がリフレインしてしまいます(;´Д`)

アバター
2016/07/26 17:37
おらがテレビでCMを見たのは、10年以上前で、最近のは知らないな。
引っ越しのサカイのCMは、徳井優がそろばんはじいているの1種類しか見たことないか、覚えてない。
アバター
2016/07/24 16:38
関西系の企業なので関東では昔のCMはやってなかったかもしれないね。
このへんでは昔、水戸黄門の月8枠が終わってから必ずやっていた。(今もやってるかも)
今は相棒の水9枠なんかでよくやってるね。
アバター
2016/07/24 14:24
そろばんはじいてるのしか知らないな〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.