Nicotto Town


シン・ドラマ汁


そろそろ復活?

最近こちらに来られた方はご存知ないとは思いますが、


元々このブログは「ドラマ汁」といって、ドラマの感想文をアップするというのが主旨でした。

しかし、昨年の7月に母が倒れてから、いろいろ忙しくなり、一時休止しておりました。

あれから1年余り。

母も、昔ほどではないですが、今では回復して食事の用意を手伝ってくれるようになり、

ドラマも相変わらずいろいろみているのですが、

私自身がドラクエXにハマってしまい、ドラマの感想を書く時間を捻出できずにいました。

しかしここにきて、最近のC物のインフレが続き、Cコインが微減していくようになったので、

キリがいいところで、来期から復活させようと思っているのですが、

以前のようにストーリーと感想、そして時には史実との違いなどを検証していると、

また時間が取られて長続きしないと思うので、復活後は少しタイトにしようと思ってます。

まず、ストーリーは省略。公式サイトなどで見れますしねw

そして、感想文そのものの長さもあまり長くならないよう、短くまとめます。

それから、大河ドラマなど、つい史実と比べたくなってしまいますが、それも省略します。

あれやると、かなり歴史の勉強になるのですが、調べるだけでも時間がかかる上、

感想と絡めたり、どこまで突っ込むか考えたりしていると、小一時間はかかってしまいますからね。

それでもダラダラ書くのが好きな私のことなので、長くなったりつい調べたりしてしまうかもしれませんが。

まぁ感想より前に、来期の展望と今期の総決算をしないといけないですけどね(;´Д`)

アバター
2020/08/12 18:13
私は水害の年に運転免許をうっかり失効してしまい、
それ以前からもペーパードライバーだったため、
車での移動は全部家族任せなのです。
なので今回母に付き添って病院に行ったのは本当に特別で、
父が面倒くさがって連れて行こうとしなかったからです。
高齢になると二言目には「もう死んでもおかしくない年だから」ですから
始末に負えませんw
今は反省したのか2日に1回は面会に行っています。
こんな時期ですし病院側は不要不急の見舞いは避けてくれという
スタンスなんですけどね、私の言うことなど聞きはしませんからw
隣の市の病院は、見舞いは全部シャットアウト、必要な物すら
職員を介しての受け渡ししかできないところもあるそうです。

病院には行ってませんが、私も腸が少し弱いです。
少し食べ過ぎるとすぐに下してしまうし、
最近では脂っこいものも苦手になりました。
なので意識的にヨーグルトや納豆、乳酸菌入りの食品などを
摂るように心がけています。
なので普段はそこそこ好調です。
そういえば今年コロナの第一波の最中、
私も感染性胃腸炎になりました。
家族からの感染だと思います。
全員罹ったのにきつい薬を飲んでいる母だけ罹りませんでしたw

私は不肖の娘ですので、昔から家事が大嫌い(好きな人は少ないですが)、
しなくてもすむことはしないよう避けて生きてきたのですが、
今は母がいない方が楽なくらいになりましたね。
まだまだ他の家族の手助けは欠かせませんが、
そのうちほぼ全部やらなければならなくなるかと思うと頭が痛いですw

今日はこの辺はこの夏最高の暑さとなりました。
お互い体には気を付けて、夏を乗り切りましょう。
ご心配ありがとうございます。
アバター
2020/08/11 03:06
miumiuさん、お母様のこと記事を読ませて頂き、前からとはいっても、
色々と病院に付き添ったり大変だったことが伝わってきますね。

感染症からくるものはどこでもおっかないと思いますね。
暑い中本当にお疲れ様でした。

お母様の体に負担はかけられませんからね。
ドラマのことを書いている欄に書くことは悪いと思いましたので

私も肝臓ではないのですが、腸が昔から上部とは言い難いため
そうとう注意しなければならないこともありますね。
あれは確か2017年か18年のことだったと思います。

いつもコンビニエンスストアさんで買っていたカレーのチャーハンがおいしくてたまらなくて
食べていたのです。
でも、ある時突然吐き気がひどくなり、もしかしてと思いかかりつけの消化器内科へ行きました
過敏性腸症候群だと思っていたのです。

しかし、医師はそれもあるけれど、これは感染性胃腸炎だと言われました
感染性胃腸炎ええ~もしかしてこれノロ??と思い、急いで帰宅して落ち着いてから
また、ドアノブを再び消毒をして、という感じになりましたからね。

ほおっておくと他の臓器も悪くなるのは大変ですからね。
今はお父様が付き添っているのですね。
ご家族の方でどの人が調子が悪くなっても大変です。

私は事情があり、母親が離れています。
高齢なので何かあっても仕方がない年齢にもなっています。

今のグループホームの方達で幸いコロナの方が出ていませんし
万が一出たらクラスター感染を防がなければならないために
すぐに搬送されますので、もう少し元気でいてほしいものです。

私のことも妹のことも覚えていて助かりますが
miumiuさんは、きっとお母様のお手伝いをされたりしているので
テレビドラマとかはいいかなと思ってくれているのだと思います。

家族の人がどなたか伸びても大変ですので
お母様もmiumiuさんも、暑さで大変だと思いますが
お互いに熱中症とか健康には気をつけましょう。

熱中症とコロナの症状が似ているので、熱中症にはなられると大変だと言っていました
また変な話ですが死亡率が高いのは熱中症ですので。

私がもし、miumiuさんの地域に住んでいたらいっぺんに救急搬送だったと思います
それほど、こっちも雨がとんでもない時に降ったりやんだり、窓も開けることが出来ず
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2016/09/18 17:04
少しだけ先取りいたしますと、来期のイチオシは、
あの大人気勇者ヨシヒコシリーズの最新作!
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」です。
ドラクエをプレイしたことある人なら、超オススメです。
naojiさんは確か海外在住でしたよね。
以前のシリーズはニコニコで見逃し配信されたので、
今回もしてくれればなぁと思ってます。
うちはテレ東ネットしてないので…
アバター
2016/09/18 04:48
一押しのドラマを(なんとかして)見てみたいですっ!
アバター
2016/09/17 17:07
ありがとうございます~
決算はランキングなので、展望の方を参考にしていただけたらと思いますw
アバター
2016/09/16 22:53
嬉しい復活ですね。
読むのが楽しみ。
ドラマ決算でも、参考になりますから。

どうぞ、無理なさらない程度にヾ
アバター
2016/09/16 22:42
> 凛花さま
そんなすごいものではないですよ(;´Д`)ノ
そんなに期待せずお待ちくださいw

> ミイシャさま
しばらくの間休止と言いつつ、【完】の勢いで休み続けてましたが、
やっと腹をくくることにしましたw
もうあれから1年以上も経ってたなんて、時がたつのは早いものですね…
アバター
2016/09/16 21:33
うわ~!
(๑◕‿◕๑)
たのしみです~!!

ご無理なさらない範囲で!!!^^
アバター
2016/09/16 19:14
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

なんかすごそうですね~
期待して待ってます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.