Nicotto Town


シン・ドラマ汁


スニッファー 嗅覚捜査官 感想文

スニッファー 嗅覚捜査官 第6回
NHK 土曜夜10時~
▼最終章突入
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
このドラマも次回が最終回のようですが、1話完結タイプのドラマなので、
今回から最終章ということはないですね。
7回か…。短かったですね。
NHKは必ずしも民放のようにクールに縛られてはいませんが。

▼キャストについて
最終回直前でこんなことを書くのもなんですが。
板谷由夏ってあんなにブサイクでしたっけ?
もうモンスターペアレントにしか見えないのですが。
いくら感じの悪い元嫁という設定でも、もう少し何とかならなかったものか。
あと、逆に高橋メアリージュンの女刑事がめちゃくちゃかっこいいですね。
もうちょっと出てほしかったなー。

▼以下ネタバレ?
今回は、華岡の娘が殺人犯として逮捕されてしまうというお話でした。
ミステリーのお約束に、現場に死体と一緒に転がっている人は、犯人ではないというものがありますw
今回もその通りで、犯人は別に存在しました。
ただネタバレになるのかどうか微妙ですが、華岡の娘が犯人ではないという状況証拠は出てきましたが、
最後まで真犯人は誰かわかりませんでした。
恐らく徳重聡演じる、違法薬物を横流ししていた管理官の関係者だとは思うのですが。
まぁ今回は、華岡の娘にかけられた嫌疑をどうやって晴らすかがテーマでしたので、
真犯人はどうでもよかったのかもしれないですね。

▼モヤッと
結局、怪しいと思われていた小向の先輩刑事の鬼島は、実は違法薬物を横流ししている警官について
密かに捜査を行っていたという、大どんでん返しがあったわけですが、
何かこう、おおーっ!という驚きがあまりなかったんですよね。
まったく推理はできていなかったのですが、それまでの流れが、視聴者を騙そう騙そうとしていたため、
真実が分かってもスッと納得できないっていうか。
例えば華岡の娘(美里でしたっけ)を鬼島がきつく尋問しているシーンとか、
捜査一課が華岡の家を家宅捜索した件とか、真実が分かった後、
あれ、でもじゃああれはなんで?と思ったところが多かったです。
最後の方で鬼島が華岡と小向に真実を明かした時、一緒にいた2人の刑事も、
この人たち誰?なんでここにいるの?て感じでしたしw
何かもっとすっきりしたかったなー。

▼パー
管理官が上辺と一緒にゴルフをしていて、鬼島に逮捕された時、
上辺の「人生もパーになっちゃいましたね」というセリフ、よかったですねw
笑点的な意味でw
連行されている時も、「ファーーーー!」ってw
今回の一番の功労者?は上辺ですね!

アバター
2016/11/28 16:59
こんにちは。
今こちらでは結婚できない男の再放送をやっていて、
今日たまたまちらっと見たのですが、
10年前ののドラマだけあって、阿部ちゃん若いですねw
子供の頃は40も50も変わらないと思ってたけど、
この年になってみると結構違うw
夏川は今とあまり変わりませんでした。女って怖い((( ;゚Д゚)))
アバター
2016/11/28 12:21
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

最終回については、昨日ふれてるんで
今日は板谷由夏にしておこうw

以前アウトレイジでたけしと絡んでたことあるんやけど
そん時は確かに良いおなごでしたにゃ

スラリとしてメッチャスタイル良いな~~思ったんで印象に残ったんやけど
その方だったんやな

気付かんかったww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.