Nicotto Town


シン・ドラマ汁


子連れ信兵衛2 感想文

子連れ信兵衛2 第3回「おぶんの涙」
NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
▼おぶんメイン回
今回は、前シリーズから出ているヒロイン、おぶんのメイン回でした。
そういえば、今まで彼女のメイン回ってなかったよーな。
前シリーズの初回は確か、おぶんの祖父・重助がケガをして蕎麦の屋台を引けなくなったから、
信兵衛がそれを引き継いだという話だったと思いますが、おぶんメインとは言えないですしね。
何故彼女が祖父と2人暮らしなのか、両親はどうしたのかは、今まで一切語られてきませんでした。

▼新米同心はキスマイ
おぶんメインということで、今回はおぶんに片思いしている若き同心・榎戸もよく出てきました。
この人、あまり見たことないけど結構いい役やってるなぁと思って調べてみたところ、
何とキスマイの宮田俊哉だったのですねw
しかも舞祭組の1人w 全然知らなかったわw
ただやっぱりアイドルだから、一般的なレベルだと全然ブサイクではないですよねw
このドラマでもイケメン扱いですよ。
ただ、父親の代からの手下である岡っ引きの源吉がいないと、何もできない情けない同心ですけどね。
まぁまだ若いんだからそんなものか。

▼ゲストの2人
メインゲストの中村玉緒は、何故かどこへいっても関西弁ですねw
標準語でも演技できると思うのだけど、関西弁のイメージが強いのでしょうか。
そういえば今やってる朝ドラでも、主人公の祖母役でたまに出てきますが、しっかり関西弁ですね。
もう1人のゲストである金井勇太は、こんな役ばっかりで見るなあw
印象深いのはやはり、相棒の大人ズッコケ3人組の1人として出た時ですね。
あの3人組、いい感じだったのでまた出てほしいなぁ。

▼ストーリー
キャストのことばかり書いてしまいましたが、ストーリーにも少し触れましょうかw
おぶんの両親と玉緒演じるおつねばあさんとのエピソード、
そして300両という大金を盗んだ奉公人と、その店の主の隠し子のエピソードで、
結構手一杯な感じで、主人公であるはずの信兵衛があまり目立ちませんでしたw
そういえば今回は美玖も出てきませんでしたね。
チャンバラも信兵衛対遊び人風の隠し子という、カンダタとスライムの戦いみたいな感じで、
スライムはダメージ1すら与えられませんでしたねw
まぁお話的には王道で、あまり感想というのもないのですが、
唯一同心の恋路はどうなるのかが気になりました。
おぶんが好きなのは信兵衛ですからねぇ。
おぶんと同心、信兵衛と美玖がくっついてくれれば、丸くおさまるのですが、
こういうドラマは大抵丸くおさまらないですからねぇw

アバター
2016/11/30 17:16
東京難民、知らなかったので調べてみたところ、
なんか救いのない話ですねぇw
ここまで酷い状況でも自分で生きていく主人公、強いなと思いました。
金井は主人公がティッシュ配りをした時の先輩の役だったようですね。
まぁあまり重要な役ではないですねw
山本はホストをしていた主人公を騙して金を巻き上げる悪女の役だったのかな。
東京って怖い!
アバター
2016/11/30 12:24
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

金井勇太かあ
東京難民で見かけた気するなあ~
どんな役だったかなあ
忘れたww

そいえば
この間話題になった若手のホープ、山本 美月はここでも良い演技してましたにゃ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.