Nicotto Town


シン・ドラマ汁


勇者ヨシヒコと導かれし七人 感想文

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第6話「絶体絶命ウガス村は全員盗賊!! 光の玉を奪いし美女」
テレビ東京 金曜夜12時12分~
▼カンダタがいる村
今回は村人全員が泥棒という、ウガス村が舞台。
しかもそこにはあの有名なカンダタが住んでいます。
ドラクエのカンダタはまぁいろんな事情はありますが、
半裸で覆面をかぶった筋骨隆々とした臭そうな(個人的感想)男で、
私がプレイしているドラクエXにも出てきますが、
正直夜道で会ったら逃げるどころか怖くて足がすくむレベルの見た目変態です。
でもドラマではいたって普通の?盗賊でしたね。
声がでかくてやたら近くに寄ってくるところ以外はw
しかし、村人全員泥棒って、どうやって生計たてているのでしょうw
泥棒って敢えて分類するならサービス業?ですから、生産性皆無ですしね。
他の村を襲っているのでしょうか。

▼泥棒と言えばあの一味
というわけで、出てきましたね、ルパン三世。
山田のルパン三世コスプレという、結構レアなものが見れて眼福でした。
意外と似合ってたけど、いろいろ長さが足らない?という感じでしたw
そういえば、最近実写版のルパンを演じた小栗と山田は、親友なんですよね。
確かシーズン1の終盤にもゲスト出演してました。
当然次元と五右ヱ門も出たのですが、似てるかどうかチェックする間もないくらいの出番でしたw
公式サイトにもひとまとめにされててキャスト紹介されてないし…。
ついでに銭形っぽい人も出てきましたが、あの人は前回シエクスンを演じた人ですねw

▼仮面の女泥棒
こいつにヨシヒコが心を奪われてしまうのですが、久々にアレでしたねw
アレですよアレ。テント的なやつ。しかも結構デカい。
そういやこのドラマ、こういう下品なことを平気でやっちゃうドラマでしたわw
シーズン1で小池栄子が天女役でゲスト出演した回でもやってましたね。
あの時は普通に映してたように思うのですが、今回はどこからか横槍でも入ったのか、
微妙にモザイクかかってましたねw
てかデカすぎだろ!w
女泥棒の正体は、シーズン1でも出てきたヨシヒコが好きになった女性。
ではなく、あの時も実は女になる魔法をかけられたオッサンだったのですが、
今回も同じ魔法をかけられた別のオッサンでした。
なぜ仮面をしていたかというと、シーズン1と同じ女優さんだったからなのですが、正直忘れてたぞw
あれから一挙無料配信とかやってたみたいですが、なかなか時間がなくて見れなかったので、
数年前のことなんか覚えてるわけがないですよね┐(´д`)┌

アバター
2016/12/01 17:16
はいこんにちは。
ヨシヒコシリーズはかなり好きなドラマなので、文章にそれが滲んでいるのかもしれないですね。
面白いのは面白いけど特に感想はないわ~て回もあるのですけどねw
キャストのことばっかり書いてる回は、他のドラマも含め感想に困ってる回ですw
MOZUどうでしたか? 私も機会があればもう一度通して見てみたいです。
お勧めは東ですね。あのクレイジーなところが何とも。
自虐の詩、知らなかったのですが、堤組作品なのですね。
これも機会があればぜひ見てみたいですね。
アバター
2016/12/01 12:51
ブログ廻りのお昼時間、こにゃにゃちわ(^^♪

あ~~そうそうティッシュ配りした時にいましたなあ~ダメっぽい先輩w
そか!そか!その役が金井だったのかあww

うち、なぜかヨシヒコのブログの回を一番楽しみににしてるんや~~
今回も読んでるだけでおもろさ伝わってくるなあ
この番組はいつか絶対見たい思ってます~

そいえば、教えてもらったMOSEはスピンオフ含めてやっと全クリしました^^

あと、いま無料で自虐の詩見れるんやねえ
阿部寛のパンチ頭とロン毛頭を同時で見られるのは、この映画しかないはずwww
これはまた見ないと(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.