Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<最終回>精霊の守り人 悲しき破壊神...

精霊の守り人 悲しき破壊神 最終回「呼びあう魂」
NHK 土曜夜9時~
▼シーズン2最終話
今回でシーズン2も終わり、11月に放映開始予定のシーズン3で完結となる予定です。
いろいろと根が深い問題が山積しているので、今回では片付かないだろうなぁと思ってら、
やっぱりバルサとチャグムが久々の再会を果たしたところで終わりましたw
本当にまだ何も解決しておらず、まだまだこれからと言ったところですね。
ストーリーとしては、チャグムがスーアンの館から、カシャルの手を借りて逃走。
バルサはヒュウゴと一緒にいたところをカシャルに襲われ逃走、
その後カシャルの里に行きチャグムが逃走したことを知ります。
シハナとイーハンに会ったチャグムは、カンバルと同盟を結ぶことができれば、
ロタも結ぶという約束をとりつけ、カンバルに行くことにします。
しかしカシャルの里がタルシュに襲われ全滅、スファルも殺され、シハナとチャグムも死闘になり、
あわやチャグムが殺されそうになった時、バルサが助けに入ります。
久々の再会を果たした2人は、カンバルに向かうのです。続く。
こんな感じで、チャグムが殺されそうになった時、視聴者の誰もが、
「バルサー!早くー!」心で叫んでいたに違いないですねw

▼聖導師の謎の解
まさかと思ったのですが、前回の感想で私が聖導師について、「逆にこれだけ意外な人物が裏切ったら、
展開的にはかなりおいしいですよねw」と書いたところ、本当に裏切り者は彼でした。
彼には新ヨゴの民を守りたいという強い意志があり、他国が攻めてくるなら最後の一兵になるまで
戦うという帝の意見と、真っ向から対立していることになります。
彼の教え方によっては、帝も彼と同じ考えを持っていたかもしれない、要するに教育を失敗したわけですよ。
1つには、聖導師は帝を愛していないパターンと、もう1つには、こんな帝にしてしまった責任は自分にあり、
愛する帝を手にかけることは大層つらいけれど、それが自分への罰であると考えているパターンの、
2つがあると思います。どちらにせよ、恐ろしい男です。
彼がチャグムをバルサに探させるよう二ノ妃を動かしたのは、
現帝亡き後、立身出世しか考えていないガカイが育てたトゥグムではなく、
思慮深く忠義に厚いシュガが育てたチャグムを擁立しようと考えてのことだと思います。
彼がチャグムの生存を知ったのは、やはりシュガ経由だと思いますが、タルシュ帝国経由の可能性も出てきました。
油断ならない人物ですが、新ヨゴのことを誰よりも深く考えている人物でもあります。

▼スーアンの謎の解
やはりスーアンは、タルシュからチャグムが逃げたことを知らされていたのに、
自分が捕えたことはタルシュ側には知らせていませんでしたね。
これがタルシュ側に知れれば、スーアンの立場も確かに悪くなると思います。
しかもタルシュはカシャルの里を襲った時、かけつけたチャグムを殺そうとしています。
単にカシャルと間違えて殺そうとしたのか、それともチャグムだと分かって殺そうとしたのか、それは謎です。
なのでチャグムが生きて自由に歩いていることを、タルシュが認知しているかどうかも今のところ分かりません。
ただ、チャグムはこれから北の国カンバルへ向かうので、タルシュの追手もそう簡単に追えないでしょう。
ちなみに今回スーアンの孫娘が出てきましたが、なんというか、肉々しい娘でしたねw
カシャルの里にも太った女性がいたので、なんか肉々しい回でした。

▼ヒュウゴの謎の解
やはりヒュウゴは単独で行動していましたね。
バルサに「チャグム王子を海に飛び込ませたのは自分だ」と言っていましたが、
彼はチャグムにラウルの要求を飲ませたけれど、チャグムがそれを実行できずに逃げることを読んでいた、
ということでしょうか。
ラウル王子はチャグムが逃げたことを知って怒り、暗殺命令を出したため、
ヒュウゴはラウル王子の追手からチャグムを守るため、ロタ王国に潜入したのでしょうね。
しかしカシャルに襲われ、一時撤退したのでしょう。

▼残った謎
やはりいろいろ考えても、タルシュが何故チャグムが生きていることを知ったのかがわかりません。
シュガから知らされた聖導師からという可能性もありますが、聖導師は恐らくチャグムを
次の帝にしようと企んでいると思うので、チャグムをタルシュに狙わせるような情報は漏らさないと思います。
また、チャグムを捕らえたスーアンからともあまり考えられません。
先にタルシュからチャグムが逃げたことを知らされていたからこそ、首飾りを持っていた人物が
チャグムであることに気づくことができたのだと思います。
でなければ単に海賊が戦利品を売ったくらいにしか思わないですよね。
新ヨゴ国では、チャグムは死んだことになっており、国葬が行われています。
それなのにタルシュがチャグムの生存を知って追手を使わした理由、これがどうにもわからないまま
シーズン2が終わってしまい、なかなか面白かったのですが、ちょっとモヤモヤが残りました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.