Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2017年4月期ドラマ展望やや簡易版平日編

月曜
●貴族探偵
 フジテレビ 月曜夜9時~
出演:相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久 井川遥 滝藤賢一 中山美穂 松重豊 仲間由紀恵
原作:麻耶雄嵩の小説。殺人事件の裏にあるトリックを破るべき主人公が、一切推理をしないという異色ミステリードラマ。
期待度■■


火曜
●CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
 火曜夜9時~
出演:小栗旬 西島秀俊 田中哲司 野間口徹 石田ゆり子 飯田基祐 眞島秀和 長塚京三
公安の捜査員を主人公に、巨悪に挑む男たちの姿を描く警察×アクションドラマ。
期待度■■


●あなたのことはそれほど TBS 火曜夜10時~
出演:波瑠 東出昌大 仲里依紗 鈴木伸之 大政絢 山崎育三郎 橋本じゅん 麻生祐未
原作:いくえみ綾のコミック。2番目に好きな男性と結婚した女性が、1番好きな男性と偶然再会。予測不能な2組の夫婦の恋愛模様を描くラブストーリー。
期待度 なし


水曜
●警視庁捜査一課9係 season12
 テレビ朝日 水曜夜9時~
出演:渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 中越典子
先日天に召された渡瀬主演の、おなじみ個性的な刑事が活躍する刑事ドラマ。渡瀬は2回目まで撮り終えており、そのまま放映される予定。渡瀬自身は「誰か1人でも欠けるまでやる、誰か1人でも欠けたらやめる」と日頃から言っており、その最初に欠けた1人となってしまった。3回目以降のみならず、次シーズンからどうなるのか注目が集まる。個人的な意見としては、こんなことになるなら早く浅輪と倫子を結婚させておけばよかったのに…と、ほとほと思う。
期待度■■■


●母になる 日テレ 水曜夜10時~
出演:沢尻エリカ 藤木直人 中島裕翔 道枝駿佑 板谷由夏 風吹ジュン 小池栄子
3歳の時に誘拐され、9年後12歳になって戻ってきた息子の母親が、空白の9年間を埋めて壊れた家族を取り戻そうとする姿を描く、母性に焦点を当てたヒューマンドラマ。
期待度 なし


●3人のパパ TBS 水曜深夜11時56分~
出演:堀井新太 山田裕貴 三津谷亮 松井愛莉 相楽樹 濱田マリ
ひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が、子育てを通してともに成長する、笑いあり涙あり癒しありのハートフルコメディ。
期待度 なし


●兄に愛されすぎて困ってます 日テレ 水曜深夜12時59分~
出演:土屋太鳳 片寄涼太 草川拓弥 杉野遥亮 大野いと YOU 神尾楓珠 千葉雄大
原作:夜神里奈のコミック。初恋の人・先輩・幼なじみ・義理の兄の4人の間で揺れ動く、モテ期の女子高生の恋愛模様を描くラブストーリー。6月から公開される映画に先立ち放映されるドラマ。
期待度 なし


木曜
●警視庁捜査一課長 season2
 テレビ朝日 木曜夜8時~
出演:内藤剛志 田中圭 床嶋佳子 本田博太郎 矢野浩二 鈴木裕樹 金田明夫 斉藤由貴
昨年の独偏ミステリードラマ賞を受賞した、骨太な刑事ドラマの続編。内藤演じる捜査一課長の元、地道な組織捜査をじっくり描く。3月30日までTVerにてseason1を期間限定無料配信している。
期待度■■■


●緊急取調室 テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 でんでん 大杉漣 小日向文世
叩き上げの女性取調官が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チームとともに、取調室の中で犯人と心理戦を繰り広げる刑事ドラマ。3年前の連ドラに続く第2弾。3月30日までTVerにてseason1を期間限定無料配信している。
期待度 なし


●人は見た目が100パーセント フジテレビ 木曜夜10時~
出演:桐谷美玲 水川あさみ ブルゾンちえみ 成田凌 町田啓太 鈴木浩介 室井滋
原作:大久保ヒロミのコミック。女子力ゼロのリケジョとその2人の同僚たちが、女子力を高めるために奮闘するラブコメディ。今が旬のブルゾンがドラマに初挑戦。
期待度■


●この世にたやすい仕事はない NHK-BSプレミアム 木曜夜11時~
出演:真野恵里菜 塚本高史 浅野温子
原作:津村記久子の小説。真面目すぎるのが災いして小学校の教師を辞めてしまった女性が、ハローワークで次々と紹介される変わった仕事をこなしていくうち、徐々に仕事への向き合い方、働く意味を見出していくお仕事ドラマ。(公式サイト未公開)
期待度 なし


●ソースさんの恋 NHK-BSプレミアム 木曜夜11時~
出演:ミムラ 千葉雄大 岩崎ひろみ 栩原楽人 阿部進之介 スギちゃん 松田悟志
原作:マヒルの小説。毎夜8時に決まってコンビニで同じソースを買って帰る女性と、そのコンビニでバイトしている画家志望の美大生の、ミステリアスな恋を描く青春恋愛ドラマ。(公式サイト未発表・6月から放映開始)
期待度 なし


●恋がヘタでも生きてます 日テレ 木曜夜11時59分~
出演:高梨臨 田中圭 土村芳 淵上泰史 内田理央 小関裕太 野波麻帆 寺脇康文
原作:藤原晶のコミック。恋愛がヘタな男女による恋愛模様を描くラブストーリー。(ほんとに興味ないのが丸分かりの説明文…)
期待度 なし


●100万円の女たち テレビ東京 木曜深夜1時~(金曜未明)
出演:野田洋次郎(RADWIMPS) 福島リラ 松井玲奈 我妻三輪子 武田玲奈 新木優子
原作:青野春秋のコミック。主人公の売れない小説家の家に、5人の女性が暮らしており、しかも毎月百万もの家賃を支払っているという異様な設定のミステリードラマ。主人公を「君の名は。」で有名になったRADWIMPSのボーカルが演じる。
期待度 なし

アバター
2017/03/29 22:36
今日もちょっと忙しくてそし誰全然見れませんでした。
今週いっぱいかかりそうな勢いですw
緊急取調室ですか。渋いところに目をつけますねw
今回シーズン2なのですが、前シーズンは相棒枠で放映され、
鳴かず飛ばずだったので、3年を経て続編が作られることになったのは意外でした。
一時期よく出ていたのに最近あまり見なくなった田中哲司が出ているのは注目したのですが、
前シーズン見てないですし、他に見たいものがたくさんあるので、期待度なしということになりました。
昨日つい見てしまったのは、劇団ひとり原作・監督の「青天の霹靂」です。
主演は大泉洋で、売れないマジシャンが自分が生まれた頃の時代にタイムスリップしてしまい、
自分の両親に出会うという、日常系ファンタジーの心温まる作品でした。
アバター
2017/03/29 13:01
暖かいのか寒いのかはっきりしないお昼時間、
ぞぬこさんこにゃにゃちわ♪

あ~やっぱり誰もいなくなった全部みてなかったんやな!
ほならまだチューブの件はわからんな~^^;

新番組は俳優陣だけ見ると緊急取調室がおもろそうやな~
ま~みられんけどなあ・・

てか、昨日呟いてた『忙しいのにみた!キャ~』いう映画はなんだったん?
その件が気になって気になって

あっ、キャ~は言ってなかったなww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.