Nicotto Town


シン・ドラマ汁


釣りバカ日誌2 新米社員 浜崎伝助 感想文

釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第6話「佐々木課長と恋心」
テレビ東京 金曜夜8時~
▼アナコンダ恋をする
今回は、取引先の女社長がなんと佐々木課長に恋をしてしまうお話でした。
この女社長を大地真央が迫力たっぷりに演じていました。
もう60過ぎてるんですけど、まだまだおきれいですよね。
社長の三輪修子は押しが強いワンマン社長で、接待好きとしても有名で、一度食いついたら離さないことから、
業界内ではアナコンダという異名を持つやり手の女性。
佐々木は接待のため部下の女性から最近流行の店を紹介してもらうのですが、
そこがブラインドレストランという真っ暗闇の中で最高級の料理を味わうという、一風変わったお店だったのです。
東京にはこんな変わった店があるんですねw
ところが修子は暗闇の中でパニックを起こしてしまい、転びそうになったところを、
夜釣りで慣らして夜目が利くハマちゃんに助け起こされます。
その時同時に佐々木が「大丈夫ですか?」と声を発したため、修子はてっきり佐々木が助けてくれたものと
思い込み、ときめきを感じながらも店員に退出させられてしまいましたw

▼錯綜する勘違い
次は修子から佐々木とハマちゃんに、会食のお誘いがあり、その席で佐々木課長は
修子がハマちゃんを気に入っているものと思い込んでしまいます。
そして修子が、佐々木に「ご結婚は?」と聞いたところ、佐々木はすっかりハマちゃんのことだと
思っているので、「結婚はまだだけど恋人がいる」と答えてしまうのです。
佐々木は既婚者で子供もいるのですが、結婚指輪を紛失してしまい、してなかったのですね。
修子は恋人を見定めたいと、次の会食にその恋人を呼んでくるよう要求したため、
絶賛勘違い中の佐々木は、ハマちゃんにみち子さんと一緒に来るよう懇願。
このシーン面白かったですねw
ハマちゃんに土下座して頼んでいるのに、他の社員が横を通り過ぎると、すくっと立って居丈高にw
吹越、足腰丈夫ですねw
ハマちゃんは渋々みち子さんを連れて行くのですが、その席で誤解が解け、みち子さんは怒って帰ってしまいましたw
その後、修子は佐々木に告白。壁ドンしてましたねw
こんなに壁ドンが似合う女性は、他にあまりいないでしょうなw

▼迷走課長
やっと修子の恋の相手が自分だと知った佐々木、かなり狼狽します。
仕事のためにはつきあいを断るわけにはいかないけれど、周子の方から断念してもらうため、
スーさんのアドバイスを受けて、嫌われるよう高圧的な演技をするのですが、
それが全部裏目に出てしまい、もう何をやってもダメな状態w
あばたも笑窪とか、恋は盲目とか、そんな状態になってしまったのでしょうね。
実は修子はスーさんの妻・久江と大学時代の先輩後輩で、久江が言うには、大学時代につきあっていた男性に
二股をかけられた挙句、頭に噛み付いて以来、恋とは無縁で仕事一筋の人生を送ってきたようなのです。
さすがアナコンダ…いやいや、そんなだから、久々の恋に舞い上がってしまったのでしょうね。

▼哀れ課長
この件で腹を立てているのが、不倫が大っ嫌いなみち子さん。
スーさんにあなたの会社の社員のことなんだから、何とかしろと迫ります。
広瀬版みち子さんは、本当に怖いですからね…。
一方佐々木は、どうやら修子への恋心が芽生えてしまったようで、次のデートでは
港に停泊している船の上で、タイタニックごっこをしているうち、感極まってキスしようとしてしまいます。
そこへ心配になってハマちゃんが駆けつけたものだから、2人は焦って落ちそうに。
ハマちゃんは修子の手を引っ張って助けたのですが、修子はその手がレストランで握られた手と
同じであることに気づいてしまいました。
そこで修子の夢は覚め、さすが鈴木建設、接待と考えればいい接待だったと言い残してあっさり去ってしまいます。
佐々木はようやく修子と本気で付き合おうと考えていたのに、出鼻をくじかれただけでなく、
みち子さんに迫られたスーさんが、佐々木を利尻島の支社に飛ばしてしまったのです…。
利尻島によく支社があるなと思いましたけどもw
まさに踏んだり蹴ったり、これならまだ接待続きの方がよかったですねw
てか思ったんですけど、今回の話って映画の谷啓版佐々木だと、あまり成り立ちそうにないですよね?
吹越も背は高くないですが、スタイルはいいですし、さすがに谷啓よりは恋愛対象になりやすいかなと思います。
谷だったらどんな感じになっていたのか、ちょっと見てみたいなとも思いますがw

▼孤独じゃないグルメ
最後になんと「孤独のグルメ」より井之頭五郎がかづさ屋にやってきました。
私、孤独のグルメは見たことがないのですが、この店は孤独のグルメに向いてそうにないなーと思いましたよw
孤独のグルメの方には、ハマちゃんがゲストで出た回があったようですね。
ハマちゃんが出たシーンだけでいいから見たかったなー…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.