Nicotto Town


シン・ドラマ汁


奥様は、取り扱い注意 感想文

奥様は、取り扱い注意 #4「読書会」
日テレ 水曜夜10時~
▼誘拐事件
今回は、菜美たちが参加している読書会の主催者・西條美佐子の息子・悠斗が誘拐されるという事件でした。
今までのご町内で起きるちょっとした事件と違い、今回はまるで刑事ドラマのような展開でした。
とはいえ最後まで警察には通報しなかったので、よくある逆探知とか張り込みとかはありませんでしたけど。
そして、最初からあの家庭教師の真純が怪しい雰囲気を醸し出してましたね。
美佐子の夫・光雄も深夜妻に隠れるようにしてこそこそと何者かと電話していたりと、
事件の様相が少しずつ見えてきて、とてもわかりやすい事件だったと思います。
解決後、主犯の真純の動機は、光雄と不倫の挙句できた子供を強制的におろされて、
その腹いせだったことが分かりました。
結局不倫するような夫が諸悪の根源だったってことですが、彼に何の制裁も加えられてないなと思ってたら、
どうやら美佐子は光雄と離婚し、光雄を家から追い出したようです。
その後落ち着いてから、美佐子は読書会を再開して優雅な生活を送っていましたが、
働いているようにもないのに、生活費はどこから出てるんだろうと思ってしまいましたw
まぁ不倫の挙句の事件だったので、家を叩き出しただけでなく、がっぽり慰謝料をもらったとは思いますが、
それでも働かずに一生あの家で暮らしていくのはさすがに無理だと思いますよ。

▼おばさんハッカー
さすがに今回は、子供の命がかかってるだけあって、「最初は主婦として友達と協力して解決しようとする」
というフェーズはありませんでしたね。
そして、ドラマが始まって以来初めて、菜美は死亡を装う前の知り合いにコンタクトを取りました。
「リバプールクリーニング」というクリーニング店を営む小雪という中年女性で、
よくマンガやアニメで出てくる昔のおばあさんがしている、後ろで髪を丸くまとめ、
ご丁寧にかんざしまで挿しているという冗談みたいな髪型をしていましたw
金城のドラマにはよくこういう謎の人物が出てきますよね。
BORDERでもサイモンとガーファンクルという謎のハッカーコンビを、浜野謙太と野間口徹が演じてました。
そういえばBORDERの続編SP、29日に放映ですよ。楽しみですね。
閑話休題。その小雪、今回だけの出演なのか、レギュラーの相関図には掲載されてませんでした。
しかし小雪と菜美はどういう関係で、生きていたのがバレて危険にならないのか、
ただ頼まれて情報を調べているだけなのか、それとも料金が発生しているのかとか、
いろいろ気になりますが、そういうことは一切分かりませんでしたね。
今回の冒頭に、中学生の頃同じ孤児の女の子たちで徒党を組んで、
悪を挫いて遊んでいたようなので、その頃の仲間なのかもしれませんな。
だとしたら髪型のせいでいやに年かさに見えましたが、ひょっとしたらまだ30代なのかも…w

▼謎の夫
実はこのドラマ、CRISISに次いで金城ドラマに西島が出演していることで、
最終的に西島演じる勇輝と菜美が戦うハメになるのではと予想している人が多いのです。
確かに私も綾瀬と西島の格闘シーンとか、見てみたい、見てみたいぞ!と思うのですが、
だとすると西島は単なるIT企業の社長ではなく、裏で何がしかの仕事をしている可能性がありますよね。
今回気になったのは、悠斗を見かけて子供が欲しくなった菜美が、勇輝にそれを言いかけた時、
派手にジェンガを崩して聞いてなかったことにしたところです。
結婚はいいけれど、子供は欲しくない理由が何かあるのかもしれません。
そしてちょっと穿った考え方をすると、勇輝は菜美の過去を知った上で、結婚した可能性もありますよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.