Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI2]科捜研の女/DoctorX

ショートインプレッション2回目です。
タイトルがショートインプレッションだけでは何のドラマかわからないので、上記のように略すことにいたしました。


科捜研の女season17 File2 刺繍する女 テレビ朝日 木曜夜8時~
事件そのものははぐれ死+真犯人の、まあよくあるパターンでしたね。
クッションが出てきた時点で真犯人バレバレでした。
社長は釈放されたようだけど、一応傷害罪ではないのかw
私、子供の頃親から刺繍セットをプレゼントされて、クロスステッチの作品をいくつか作ったことあります。
が、今は軽度の先端恐怖症で針仕事が難しいのでもう無理ですな…。
尖った物の先端をこちらに向けられるとウッと来て見ていられないのです。
テレビで東京タワーを上から映した映像が出た時もウッとなって、これは逆に笑いましたね…w
あと、犬が可愛かったですね。
あの犬、おすわりやお手ができたりして、結構賢そうでした。
うちの近所で飼われている小型犬は、オバカサンしかいないよ…。


DoctorX~外科医・大門未知子~ ope.3 テレビ朝日 木曜夜9時~
今回のテーマは、セカンドオピニオン。
病院の少ない田舎では、他の病院に行くだけでも大変なので、夢のようなお話ですが。
このへんでは、まず地元の個人病院に行き、そこで手に負えないと診断された場合のみ、
大病院へ紹介してもらえるということになっています。
大病院もそうたくさんはないので、行くだけでも大変です。
今回メインの猪俣は、プライドが高すぎて、自分の患者がセカンドオピニオンを希望した時、
手を回してどこにも受け付けてもらえないようにしましたが、そんな酷い医者って本当にいるのでしょうか?
猪俣の場合ただプライドが高すぎるだけですが、未知子を追い落とすために
わざと手術を失敗するよう猪俣に忖度させようとした蛭間はもっと酷いw
相変わらずといった感じではありますが。
あと、神原はいつもすごい金額の報酬をふっかけてますけど、今までの合計が恐らく数億になってると思います。
でも相変わらず質素な暮らしをしているし、未知子たちにもそう多額の報酬を払っているようでもなく、
一体何のために金を貯めこんでるんでしょうね?
この報酬が高すぎて現実味がないという話もありますが、これって口止め料とかもろもろ込みの値段ですよね。
それにしても高すぎると思いますけどねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.