Nicotto Town


シン・ドラマ汁


FINAL CUT 感想文

FINAL CUT #4「母を犯人にした男」
フジテレビ 火曜9時~
▼皆川の場合
今回の慶介のターゲットはカメラマンの皆川。
ちょうど子役の男の子が女の子を階段から突き落としたという疑惑がささやかれており、
慶介が運営するメディア被害のサイトにその男の子の母親から、皆川らプレミアワイドのスタッフに
執拗に取材を受けているという相談がありました。
いくら子役とは言え、相手はどちらとも小学生。
刑法で罪に問える年齢にも全然達していませんし、どの程度まで突っ込んだ取材ができるのか、疑問ではありますね。
慶介は日ごろの皆川の素行や、その男の子を文字通り追いかけ、ケガまでさせた取材の様子を撮影し、
皆川も木偶にすることに成功しました。
これでプレミアワイドのスタッフ4人を木偶とした慶介ですが、次はちょっと手ごわい。
皆川から慶介の母を犯人と断定して事件の取材を行うよう指示したのは、
百々瀬であると聞き出すことができたので、次のターゲットは恐らく百々瀬になるのだと思います。
ですが彼は今までのスタッフと同じようにはいかないでしょう。
また彼の場合何故慶介の母を犯人と断定したのか、その理由を確認する必要もあります。
逆に今までと同じパターンだとがっかりしますよ。

▼今回の百々瀬さん
最近慶介がスタッフを押さえたせいか、プレミアワイドの内容に勢いがなくなり、百々瀬さんはおむずかりのご様子。
高級レストランにスタッフを招いて発破をかけてましたね。
かといって彼は捏造やデマをとても嫌うので、皆川が子役の件で勇み足を踏んだことに腹を立て、
会議では場を凍らせてましたw
どうにもよくわからない…そんな彼が何故慶介の母を犯人と断定したのか。
確か百々瀬さんは慶介の上司・高田副署長とつながりがあるんですよね。
高田は慶介の母の事件の担当刑事で、その後異例の大出世をしている…。
しかし百々瀬さんのことはあまり好いてはいなさそうです。
どうもこのへんに、事件を解く鍵がありそうですよね。

▼姉妹丼
今回、ついに小河原姉妹に慶介のことがバレるかと思いきや、ニアミスで一旦終了。
最後になって、偶然慶介と雪子が歩いているところを若葉が見かけてバレてしまい、
次回に続くという形で終わりました。
ていうか、最初から姉妹2人に同一人物が近づくのはどうかと思ってたんですよ。
そりゃバレますよね。
何故一方を仲間である野田に任せなかったのか。
ま、それは言っても仕方ないですがw
そして今回冒頭、雪子にキスをしてしまった慶介が、ぼーっとしているところから始まりました。
つまりあれは、本当にしたくてしたキスだったということですね。
慶介は雪子に惹かれ始めていると。
いいぞもっとやれ。
ただそうなってくると、マモルと名乗っている慶介にベタ惚れの若葉がちょっと可哀想ではありますよね。
それから今回雪子が、母の夏美が何者かと電話で話しているのを立ち聞きしてしまいました。
恐らく彼女が推察したように、相手は兄の祥太なんでしょう。
ということは、小河原夫妻が祥太をどこかに匿っているということなのでしょうかね。
もしくは父親は知らなくて、母親だけの仕業なのかもしれません。
元々アメリカになんか行ってなかったのかもしれませんね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.