Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI33]科捜研の女

科捜研の女 File.14「御法度殺人」 テレビ朝日 木曜夜8時~
今回は新撰組をリスペクトするグループの4人が次々殺され、現場に浅葱色のダンダラ模様の布が置いてあるという事件でした。
その布は新撰組の隊服の袖の部分を切り取ったものだったのですが、数年前最初に死んだ会長の南山が死んだ時につかんでいたものだったことが分かります。
あれよあれよという間に4人が死んで、残った関係者は南山の後妻と息子のみ。
他にこれといった登場人物もおらず、容疑はこの2人に絞られたわけですが、最後に死んだ神尾佑演じる弁護士が、てんびんをかたどった置物で頭を殴られて死んでおり、神尾の身長を考えると、とても女性ができる業ではないので、証言では父親があまり好きではないようなことを言っていたけれど、実は息子が犯人かなとは思ってました。
まぁ当たりましたけど、関係者が少ないのにどんどん死ぬから、容疑者が少なかったんですよねw
京都らしく新撰組をモチーフにした連続殺人事件というプロットは目のつけどころがいいなと思いましたが、ちょっと1時間という枠が狭すぎて、プロットを活かしきれてない感じがしましたね。
3人(過去でもう1人)も死ぬ事件は、2時間枠くらいがちょうどいいですよ。
登場人物をもっと増やせば、容疑者の選択肢も増えますしね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.