Nicotto Town


シン・ドラマ汁


探偵が早すぎる 感想文

探偵が早すぎる 第7話「制御不能の暴君が狙う密室殺人」
日テレ 木曜夜11時59分~
▼液体窒素
今回は、亜騰蛇の弟・舞輝斗が、液体窒素による爆発で一華の命を狙う話と、
今まで一華の全面的な味方だった橋田が、不気味な動きを見せ始めた話でした。
舞輝斗は一華の家の水道管に細工をして、濁った水を出すようにし、
それを修理しに来た水道局員に扮し、庭で工事するふりをして液体窒素を箱の中に詰め、
それを爆発させて家ごと一華の命を奪おうとしたのです。
しかし水道から出る濁った水に空気が混じっていたことや、付近で水道工事がなかったこと、
水道メーターから家庭の間にある水道管は、水道局ではなく水道工事会社の担当であることなどから
千曲川は舞輝斗が偽者であることを看破、舞輝斗は箱に鍵をかけて逃げましたが、
千曲川はその箱に穴を開け、事なきを得たのです。
2人が使っていたムンポウ(ウンポウ?)って何なんでしょうねw

▼今回のトリック返し
その上千曲川は、舞輝斗が乗ってきた偽物の水道局の車に、液体窒素を入れたペットボトルを
仕込んでおいたので、失敗に気づいた舞輝斗は泣きっ面に蜂状態。
ただ爆発後にどうなったかはよくわからず、ひょっとしたら車を置いて逃げたのかもしれませんね。
このところ千曲川のトリック返しがどんどん過激になってますよね(;´Д`)
しかし、家が吹き飛ぶくらいの爆発を、家の塀のすぐ外で待っているのは危険ではないですかねw
爆発してたら車も塀の下敷きになるか、吹き飛んでいたかもしれないのに。

▼暗躍する橋田
翼の見舞いに行った一華は、そこにいた翼の妹・早苗と病院を出ますが、
別れた直後に早苗が何者かに切りつけられるという事件が起きます。
幸い服を切られただけでしたが、早苗が言うには顔を隠していたが女性だったと。
そして犯人の腕を引っかき傷ができるくらい強く引っかいたとも言ってました。
一華は千曲川に早苗も一緒に守ってと頼みますが、千曲川がそれは自分の仕事ではないと断ったため、
苦肉の策としてそれ以降早苗と行動を共にすることにしました。
その後なんだかんだあって、一華が居眠りをしている橋田に近寄ると、
腕に引っかき傷がついているのが見えたのです。
まぁ元々襲撃者が持っていたカッターが、橋田の持っていたものと同じだったため、
橋田ではないかと思ってはいたのですが、動機がまったく分かりません。
何故橋田は早苗を襲ったのでしょう。
また今回橋田の言動がちょっとおかしかったですよね。
舞輝斗が水道局員として工事をしている間、一華には家から出るなと命じたのに、
その事件が解決して夜になってからは、一華と早苗を銭湯に送り出しています。
また何故かその時橋田は一緒に行きませんでした。
それは恐らく腕についた傷を見せたくなかったからかなとは思いますが、
工事の時家にいろと言った理由がよくわからないですね。
家にいなければ舞輝斗は犯行を先送りにしてしまうでしょうから、犯罪を誘発させるため、
千曲川に頼まれて一華たちに家にいるよう言ったのかなとも思いますが、
別に犯行が先送りされても構わないようなタイプの犯罪でしたよね。
また千曲川と連絡していたようなそぶりもありませんでしたし、なんか謎でした。

▼一華の母
早苗と銭湯に向かった一華は、母親に似た人物を見かけます。
しかし母親は自分が子供の頃死んだはず。
しかも今回千曲川の回想で、一華の母・純華は千曲川が携わる事件に巻き込まれ、
死んだことになってました。
しかしどうも予告を見ると、純華は生きているようですね。
本当に生きているとすると、何のために死んだふりをしていたのでしょう…。
そしてもっと気になるのは、生きているとなると純華役の新山千春の出番が増えるということで、
今までほぼ心配がなかった演技面で、心配のタネができてしまうことですw

▼あざまーす!
千曲川、一華、橋田がギクシャクして、ストーリーがシリアスになってきたので、
今回のチェインストーリーは誰が出るのだろうと思ってたら、
一華の親友・阿部律音と橋田という、かなり意外な取り合わせw
律音はかなりふくよかで、千曲川と違って食べるのだけは速いタイプの女性w
何かと言うとすぐ「あざまーす」を連発する律音、何故か律音とサンドイッチの
早食い競争状態になってしまう橋田、そしてそれに勝つ橋田w
本編とは違い、かなりぶっ飛んだ感じの内容になってましたw

アバター
2018/09/06 16:19
最後の方では橋田がパックを何回やらせるんだとかもう飽きただろとか
メタ的な発言をしてましたよねw
橋田はあまり笑うキャラではないので、失笑だと思うんですけどね~
アバター
2018/09/06 09:46
見ました、見ました!
橋田が目までパックするところが一番好き(*´∀`)アハハン♪
演技かアドリブかマジ失笑か・・境界線が面白いです
演技派ならでは5分間ですね
アバター
2018/09/05 16:28
このドラマのチェインストーリーはかなり面白いですよ。
気を抜いてるのか俳優さんたちが失笑したりしても基本取り続けてます。
特に特異なキャラの橋田が出てくる回はほんとに面白いです。
アバター
2018/09/05 07:42
第一話のチェインストーリーを見ました・・(いまごろw
面白かったので第二話からは一気見しようと思います~~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.