Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI89]科捜研の女

科捜研の女 season18 File.2「妻たちの殺人計画」 テレビ朝日 木曜夜8時~
今回は、ある男性の死体を埋めて隠した3人の女性たちのお話でした。
土砂崩れでもしなければ発見されることはないと言ってましたが、何故そんなフラグを立てるかなぁw
ということで、今回は倒叙形式。
彼女たちが埋めたのは、偶然バーで知り合った、同じような境遇の女性の夫。
彼女たちは全員、夫に苦しめられていたのです。
1人はDV、1人は浮気、1人は借金で、知り合ったばかりの女も夫の借金に苦しめられていました。
女は夫が経営するレストランに3人を案内し、倒れている夫の死体を見せ、自分が刺したと言います。
知り合ったばかりなんだからよせばいいのに、3人はその男の死体を隠すのに協力することに。
身元が分かるものはすべて持ち去ったつもりでいましたが、死体が着ていた服がたまたまオーダーメイドの服だったため、すぐに身元が割れてしまいます。
そしてマリコたちが現場検証するのを見ようと、ペット用の監視カメラを店に置いて、カラオケ店で見ていたのですが、あれはどう考えても警察に見つかるだろうと思ったら、やっぱり即見つかってしまいましたw
犯行現場をごまかそうと、大根おろしで血痕を拭き取ったまではよかったものの、三角コーナーに残りの大根を残していたので、トリックが分かってしまうし、他にも何かついていた死体のツメを削った痕跡と、死体を埋めた場所から、3人すべての身元が割れてしまいました。浅はかすぎる…!
まぁでも苦しめられていた夫から離れて生活できるのは、よかったんじゃないですかねw
彼女たちが会った女と、死体の妻はまったくの別人で、その偽の妻の正体から真犯人が割れました。
真犯人のバーテン、最初に出てきた時印象的だったので、怪しいとは思ってたんですけどね。
今回のお話、今年相次いで発生した豪雨や台風による土砂崩れのニュースを見て、思いついたのかもしれませんね。
喜劇風なところがちょっと面白かったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.