Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI111]相棒

相棒 season17 第7話「うさぎとかめ」 テレビ朝日夜9時~
今回は、亀を飼っている元官僚のホームレス・鮫島が、自分のダンボールハウスの中で頭を打って意識不明になった事件が描かれました。
今回の目玉は何といっても、「山中たかし」の共演だと思いますw
ドラマに詳しい、特に相棒が好きな方はすでにお気づきとは思いますが、捜一の芹沢刑事を演じているのが「山中崇史」という俳優さんで、以前は「山中たかシ」表記でしたが途中で変わりました。
そして今回のメインゲスト・鮫島を演じているのが「山中崇」という俳優さん。
3文字目まで同じ漢字で、読み方は同じのため、大変ややこしいのですw
私が「山中崇」の存在に気づいたのは8年前の「大魔神カノン」に出演していた時のこと。
あれっと思いネットでいろいろ確認してみたところ、相棒に出ている山中崇史とはまったくの別人であることが分かりました。
今回2人の共演に期待していたのですが、残念ながら同じシーンで顔を合わせることはなかったです…
お話の感想も少し書いておきましょうかw
今回は官僚と企業の癒着が露見しそうになって、トカゲの尻尾切りされた官僚のお話でした。
彼が飼っていた亀が随所に出てきて、なんか可愛かったです。
私爬虫類結構好きな人なんですが、うちの前の池にいる亀は臭いのであまり触りたくないですw
なんかいつも湿ってるし…その点リクガメはドライでいいですね。
また事件の解決に一役買っており、単なる癒しにとどまらないのもよかったです。
それと、同期は全員ライバルという殺伐とした環境において、唯一無二の関係を築いた2人の官僚の友情には、ちょっとほろっとさせられました。
とはいえ鮫島が記憶喪失を装ったのは、その友人の谷川をちょっと疑っていたからですけどねw
ホームレスに身を落としても頭の回転が速いのは、さすが官僚になった人物だけあるなと思いました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.