Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI133]相棒

相棒 season17 第12話「怖い家」 テレビ朝日 水曜夜9時~
今回は、夫の死んだ両親の住んでいた家に引越したばかりの主婦・厚子が、家で起きる怪異を怖がっているうちに、隣家の主婦が死んでしまうという、ちょっぴりスピリチュアルなお話でした。
なんで隣人が?と思いきや、古い家の改築を考えている厚子に、リフォーム会社を紹介したのがその隣家の主婦だったのです。
つまり幽霊はただ単に出ているわけではなく、どうやら厚子に改築を思いとどまらせようとしているよう。
これはあまり幽霊の仕業とは思えませんね。
完全に建て替えるのではなく改築なので、家そのものは残るわけですから、幽霊がそんな細かいことを気にするかなと思います。
てか幽霊てw
結局幽霊騒動の仕掛け人は厚子の夫とその実の妹で、兄妹は自分たちの両親が、父の兄、つまり彼らの叔父を殺して庭に埋めたと思い込み、改築により隠した血痕や死体が出てきてしまうのを恐れたからでした。
死体は庭の桜の木の下に埋められており、よほど大規模な改築でないと出てこないと思いますし、血痕も実はそんなに大量ではなく、言わなければ分からないほどのもので、出てきた白骨遺体を調べたところ、死因は首吊り自殺と思われたため、完全に兄妹の取り越し苦労だったのです。
そんなことで死んでしまった隣の主婦も憐れですが、階段の上で脅かすなよって思いましたw
あれは完全に過失致死なので、幽霊に化けていた妹の方は結構な実刑を食らうでしょうね。
全体的にホラーな雰囲気で、死人も出てしまうので深刻な話ではあるのですが、何故か少しコミカルで味のある話でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.