Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI134]刑事ゼロ

刑事ゼロ 第3話 テレビ朝日 木曜夜8時~
今回は、大手質屋チェーンの会長・夏富の孫が「逆回転誘拐」されるという事件でした。
逆回転誘拐というのは時矢が名づけたもので、本来なら誘拐は、拉致→脅迫→身代金要求→身代金受け渡し→人質解放という手順で進むのが犯人の計画ですが、この事件はなんと、人質解放宣言から始まり、身代金奪取、要求、脅迫と、まったく逆の手順を取るという不可解なものだったのです。
この事件について2点ほど。
まず逆回転という不可解というか、まるで遊んでいるかのような発想は、いかにも子供が思いつきそうなものだったので、早い段階から夏富の孫たちを疑っていました。
もう1つ、夏富の運転手だか秘書だか用心棒だかわかりませんでしたが、大浦龍宇一が演じていたので、これも早い段階から疑っていましたw
大浦はモブ役やるにはちょっとイケメンすぎるんですよねw
どちらかにターゲットを絞れないまま終わりまで見てみると、計画を立てて実行したのは孫たち2人、その計画を利用して夏富から金を奪おうとしたのが大浦演じる男で、どっちともカンは当たってたことになります。
特に手がかりから推理して導いた答えではないのであまり嬉しくはないですけども。
お話としては、夏富の非情な面ばかりが目立つものでした。
娘夫婦に子供ができないからと、養子をもらっておきながら、いざ子供ができたら養子は他人扱い、家族写真にすら写らせず、当然財産も残すつもりはなかったでしょうな。
養子の方の兄はそのせいで引きこもりに、しかも自室にトイレも風呂も、簡易なキッチンもあって1人暮らしできるという、本格的な引きこもりw
それはそれで食うにも住むにも困らず、いいご身分なような気もして、ちょっと羨ましいですww
ですが本当の息子である弟が兄思いのいいやつなので、兄もそのうち更生するでしょう。
諸悪の根源である夏富は、もうそんなに長生きしそうにないですしね。
でも演じている竜雷太さんはとってもいい役者さんなので、元気で長生きしてほしいですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.