Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI157]きのう何食べた?

きのう何食べた? 第3話 テレビ東京 金曜夜12時
今回は、シロさんが実家を訪ねた後、父親に癌が見つかったというお話でした。
今すぐどうということはないけれど、父親の将来に漠然と不安を持つシロさんを、ケンジは支えようとしますが、シロさんは特に何もしなくていいと言います。
もうちょっと言い方あるでしょうにね。
例えば、今知ったばかりだから考えておくよ、とかさ。
シロさんは根が真面目だから、思ったことをそのまま口に出してしまうのですね。
あとケンジに迷惑をかけたくないという思いから、一人で抱え込みがちになってしまうのでしょう。
だけど頼られるというのは、ある種の人物にとって嬉しいことらしいのです。
このような書き方をするのは、私がそういう人間ではないからですw
人に頼りっぱなしなくせに、人から頼られるのが面倒なのですねw
恐らくそれは、頼られすぎている上、頼られていることを全部できないでいるからだと思います。
シロさんは仕事上でつきあいのある女性を見ていて、自分が間違っていたことに気づきます。
そしてケンジに何かあった時には話を聞いてくれと頼み、仲直り。
まぁケンカしてたわけではないんですけどね。
あと、両親がなかなか自分がゲイであることを受け入れてくれないと、シロさんは主婦友の佳代子にグチをこぼします。
佳代子は、シロさんと自分は他人だからフランクにつきあえるけど、もし自分の娘にレズだとカムアウトされたら、冷静でいられるとは思えないと言うのです。
確かにそう。
LGBTは障がいのようなものですので、両親が自分の子供が障がい者だと分かった時、とてもショックを受けるでしょうし、中には受け入れられない親もいるかもしれません。
それと同じだと思います。
シロさんは佳代子の夫から、やはりゲイの同僚・小日向を紹介されます。
なんだかなぁという感じで一応連絡先をフルフルする2人w
シロさんは小日向にそのうち食事に行こうと誘われたことを、ケンジに言えないでいます。
小日向は美少年系の恋人にぞっこんなので、シロさんには興味がないと思うのですが、言ったら言ったで、めめしいケンジが心配するのが目に見えてますからねw
今後この2人の出会いがどう転ぶか、ちょっと楽しみです。

アバター
2019/04/25 16:19
おひとりの時間が取れるようでしたら、
ぜひTVerやテレ東の動画サイトで最新作を見てみることをお勧めします。
スマホやタブレットなどでも見れますよ~
その際はWiFi推奨ですけども…
アバター
2019/04/25 10:53
おもしろい! まだ見れてないし夫の好みに合ってなくて見れそうもないけど
あらすじ気になる そしてもし家族の誰かが録画見てたらつい 
得意になってネタバラシしてしまうわたし(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.