Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI180]特捜9

特捜9 season2 第7話「タワーマンション殺人」テレビ朝日 水曜夜9時~
今回は、皆川という有名シナリオライターが仕事部屋として使っているタワーマンションの一室で、女性の撲殺死体が発見されるという事件でした。
当初第一発見者の皆川夫妻は知らない女性だと言っていましたが、特捜班の捜査で皆川が目をかけている新人シナリオライター・落合美奈で、愛人関係にあることも分かりました。
皆川夫妻には、1ヶ月ほど沖縄旅行に行っており、事件当夜に沖縄でホテルの従業員に写真を撮ってもらったというアリバイがありました。
ですがアリバイは簡単に崩れ、夫婦ともどもその日のうちに東京と沖縄を往復していたことが発覚。
夫の浮気を疑っていた妻の悦子は、先に仕事部屋に行き、美奈はまだ生きていたが殺していないと証言、皆川は悦子と30分後に仕事部屋に行き、美奈はすでに死んでいたと証言、しかしその間にそのタワマンを出入りした人物はおらず、どちらかが嘘をついていると思われました。
しかし捜査中、皆川の仕事部屋の両隣の住人も出演しており、出入りした人物がいないなら、マンションの住人も容疑者に含まれるのではないかと私は早い段階から思ってました。
1人はデイトレイダーの男性、もう1人は赤ん坊を育てているシングルマザー。
この2人のどちらが可能性が高いだろうと考えた時、タワマンなので防音はしっかりしているだろうから、近所付き合いがないと言っていたデイトレイダーの可能性は低い、美奈がベランダで煙草を吸っていたことから、赤ん坊を抱えるシングルマザーの可能性が高いのではないかと推理しました。
しかし、シングルマザーは煙草の煙について苦情を言いに行ったものの、殺していないと証言。
残るはデイトレイダーしかおらず、さっぱり動機が分かりませんでした。
そしたら何と、その男はシングルマザーのストーカーのようなことをしており、美奈と口論しているところを見て、彼女を苦しめる人物は許せないという理由で殺したんだそうです。
これは分からないよ…w
ちなみに冒頭に殺された不動産会社の社長でしたっけ?
あの男の愛人がシングルマザーで、子供ができたら捨てたものだから、デイトレイダーはそれが許せずに殺しちゃったんだそうです。
そういやそんなこともあったけど、こんな形で関わってくるとは思いませんでしたw
意外性を狙いすぎて推理も何もなくなってしまったパターンでしたね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.