Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI258]シャーロックSP

シャーロック アントールドストーリーズ SPECIAL フジテレビ 月曜夜9時~
最終回後のスペシャルは、誉のことを調べているというジャーナリスト・門司かれんという女性が現れ、誉が死んでいるとは思いたくない若宮と、今までの事件で逮捕された犯人や事件関係者の話を聞いて回るというストーリーで、総集編+新撮といった感じでした。
誉の功績を後世に残したいと言うかれんに、若宮は最初から好感を持ってませんでしたが、もしかしたらかれんは誉の行方を確かめるため、守谷から送り込まれてきたのではないかとか小暮刑事が言うものだから、若宮は警戒し始めます。
しかし実際は昔、誉に世話になっただけでした。
まぁそれが作り話である可能性もなくはないですが、市川利枝子との会話シーンを見る限り、守谷とは関係ないなと思わせましたね。
とまぁ最後近くまでは今までの登場人物に語らせたり、過去の回想シーンを交えながら、淡々と進んでいったのですが、最後の1~2分のシーンが衝撃的だったw
3年後という設定で、事件現場には何故か白衣を着て誉が乗り移ったかのようなしゃべり方をする、かなり痛い若宮が登場して、的外れな推理を繰り広げますw
今まで若宮役の岩田の演技がイマイチだと、ここで書き続けてきましたが、誉のものまねはすごく上手でしたねw
一瞬おディーン様が声をあててるのかと思ったくらい。
しかしその場にいた鑑識がいきなり、若宮の推理の穴を突き、鋭い推理を滔々と披露。
どういうわけか、そいつは誉の変装だったのですw
誉が戻ってきたということは、スペシャルが本当の最終回ってことなのでしょうが、これが今から3年後という設定なので、2022年なのですよ…。
だから続編作るとしたら2022年以降ってことになっちゃうのでは…。
せめて1年かせいぜい2年後くらいにしておけば、まだ可能性はあったのに。
まぁ視聴率はそんなによくはなかったようですし、これでおしまいってことですかね。
納得いかない守谷との対決がまだ残っているような気がするのですが、正直最終回で出て来た守谷が本物なら、もういいかなって…w
あれが本物なら、利枝子や安蘭世津子が自分の命を賭してまで守ろうとしたことに、納得がいかないんだよなあ。
さんざん期待を煽っておいて、あれはないわ…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.