Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2020年4月期ドラマ展望・休日編

土曜
●サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 BSテレ東 土曜夜9時~
出演:栗山千明 馬場徹 宇梶剛士 野村修一 椎名香奈江 筧利夫
原作:佐藤青南の小説。「マイクロジェスチャー」を読み取り、被疑者の嘘を見破る女性捜査官の活躍を、主に取調室だけを舞台に描く刑事ドラマ第2弾。
期待度■■■


●未満警察 ミッドナイトランナー 日テレ 土曜夜10時~
出演:中島健人 平野紫耀 吉瀬美智子 中村ゆり 大幡しえり 原田泰造 伊勢谷友介
警察学校でバディを組んだ対照的な性格の2人の生徒が、難事件を解決していく警察ドラマ。
期待度 なし


●M 愛すべき人がいて テレビ朝日 土曜夜11時15分~
出演:安斉かれん 三浦翔平
原作:小松成美のノンフィクション。浜崎あゆみのデビューから歌姫と呼ばれるようになるまでを、90年代の音楽シーンを背景に描く。鈴木おさむが脚本を担当。
期待度 なし


●いいね!光源氏くん NHK 土曜夜11時30分~
出演:千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠
原作:えすとえむのコミック。現代にタイムスリップしてきた光源氏と、彼を養うことになってしまったОLを中心としたラブコメディ。
期待度 なし


●女ともだち BSテレ東 土曜深夜0時~
出演:原沙知絵 磯山さやか
原作:柴門ふみのコミック。親友の女性2人を中心に、恋愛・結婚・不倫に揺れ動く女性たちの姿を描く。
期待度 なし




日曜
●麒麟がくる NHK 日曜夜8時~
(継続)


●半沢直樹 TBS 日曜夜9時~
出演:堺雅人 上戸彩 及川光博 片岡愛之助 北大路欣也 香川照之
原作:池井戸潤の小説。最終回の視聴率42.2%をたたき出したオバケ経済ドラマの続編が満を持して登場。
期待度■


●美食探偵 明智五郎 日テレ 日曜夜10時半~
出演:中村倫也 小芝風花 小池栄子 北村有起哉 佐藤寛太 富田望生
原作:東村アキコのコミック。超美食家でイケメンだが変わり者の探偵が、食にまつわる殺人事件を解決していく。
期待度■■■




その他
●エール NHK 月~土曜朝8時~
出演:窪田正孝 二階堂ふみ 菊池桃子 唐沢寿明 光石研 柴咲コウ 薬師丸ひろ子 風間杜夫
「栄冠は君に輝く」や「六甲おろし」などを作曲した古関裕而をモデルに、激動の昭和初期~中期を駆け抜けた夫婦の人生を描く朝ドラ。
期待度■■


●70才、初めて産みますセブンティウイザン。 NHK-BSプレミアム 放映日不明
出演:小日向文世 竹下景子
原作:タイム涼介のコミック。70歳で妊娠、しかも初産という奇抜な設定の笑って泣けるホームドラマ。
期待度■


●路(ルウ)~台湾エクスプレス~ NHK 土曜時間未定
出演:波瑠 井浦新 寺脇康文 高橋長英 炎亞綸 邵雨薇 楊烈 林美秀
原作:吉田修一の小説。台湾新幹線プロジェクトの軌跡を縦糸に、日本人と台湾人の心の絆を描く。
期待度 なし





月曜 なし
火曜 なし
水曜 夜9時「特捜9」深夜1時「きょうの猫村さん
木曜 夜8時「捜査一課長」夜9時「BG
金曜 夜8時「らせんの迷宮」「新十郎探偵帖
土曜 夜9時「サイレント・ヴォイス
日曜 夜8時「麒麟がくる」夜10時「美食探偵明智五郎
その他朝8時「エール





来期は何故か警察・ミステリー物が豊富で、これでも結構しぼった方です。猫村さんは2~3分のミニドラマなので、それを除いても9本…。減らしたいのに減らないなぁw なので期待度■のドラマも結構見たいものが多いです。特にMIU404浦安鉄筋家族あたりは時間が許せば見てしまうかもしれません。逆に新十郎探偵帖は私の大好きな明治初期が舞台で、西郷や大久保も登場するらしいので期待しているのですが、裏のチコちゃんも見たくてどうしようか悩んでいます…。大大期待しているのは美食探偵明智五郎。中村倫也主演の推理物とかご褒美か!
一方世間の話題になるのはまず間違いなく半沢直樹。前作が放映されてからもう7年なんですね。最終回の視聴率42%という驚異的な記録を出したオバケドラマですが、ドラマのネット視聴の習慣が定着してきた今、どのくらいの視聴率を稼ぐのかが気になるところです。
そしてもう1つ懐かしいドラマが復活、ハケンの品格。こちらは13年ぶりです。当時と今とはまた社会も変わってきたと思いますが、まさに今新型コロナショックで社会の形勢が変わりゆく過渡期に、どんなドラマになるのでしょうか。
しかしこの2つ、前作を見ていないので私は見ませんw 半沢は絶対話題になるだろうから、ちょっとだけ見たいという気持ちもあって期待度■にしましたが、たぶん見ないと思いますw
他に話題になりそうなのは、腐ってもキムタクのBG。2作目になります。前作を見ていたので見る予定にしていますが、正直あまり食指が動きませんw
さて、世間の話題は新型コロナ一色、こんな時はゆっくり家でテレビでも見ましょうってことですね。運動不足が気になるなら、筋トレでもしながら見ればいいと思います!

アバター
2020/04/27 18:20
その中だと浦安しか見たことないですね…
しかも浦安は原作見てないしあまり受け付けなかったので
忙しいと切るかも…今週のもまだ見てないです。
スラップスティックホームコメディーという題材は悪くないのだけれど、
原作へのオマージュが強すぎるのと、目まぐるしいカットについていけない;;
光源氏も番宣CMをよく見かけて面白そうだなとは思うのですが、
時間がつらいのと、NHKの見逃し配信を見られるようにしていないので見てないです、はい。
緊急事態宣言が続く中、どこまでドラマが見られるのか心配ですねぇ。
アバター
2020/04/26 16:54
こんにちは(^▽^)/

深夜のドラマ
光源氏くんと浦安鉄筋家族と捨ててよ、安達さんと隕石家族とレンタルなんにもしない人を
好んで見てます
美食探偵とサイレントヴォイス、そして特捜9も見てます
特に光源氏くんが面白い・・アハハと笑いながら気楽に見れるのがいいかな~
アバター
2020/03/31 18:03
窪田クンはブレイクする前から応援していました。
デビュー当時は自然な演技ができていて、天才かっと思ったものですが、
いつ頃からかオーバーアクトが鼻につくようになってしまいました。
朝ドラでは彼の特技のアクションを封印するのでしょうね。
アバター
2020/03/31 08:21
朝ドラ「エール」はなぜ窪田正孝を主役として起用したのか、今朝判明しました~笑
あの俳優はときどき「おびえた獣」のような目で、必死に救いを求めてすがるって感じがしてたけど、
そのあたりがポイントだったのでは??
あくまで、私個人の意見ですが・・・ニヤリ
アバター
2020/03/24 18:06
お給料もらえる仕事ではさすがにながらはできないねw
アバター
2020/03/24 03:40
家の中ではおらもながらなんだけど、仕事はながら出来ないからね~
アバター
2020/03/23 18:02
おいらは半分以上のドラマは家事や食事しながら視聴だよ。
あとはポイント稼ぎながらのネット視聴。
じっとテレビだけ見てるなんてまずないな…
アバター
2020/03/23 09:19
おらって、そのドラマ見てない時間で仕事してるのかもね~?

仕事の合間にドラマのつもりが、、、
アバター
2020/03/20 17:49
朝ドラ大河は大体豪華ですよね。
ギャラは安いはずですがw
アバター
2020/03/20 12:51
朝ドラ エール またまた豪華キャストですね〜
(*^▽^*)
アバター
2020/03/19 22:40
サイレントヴォイスはシーズン2ですが、相棒の刑事が入れ替わります。
アバター
2020/03/19 20:06
サイレントヴォイスと美食探偵が気になります!
アバター
2020/03/18 17:56
手堅いね。そのくらい減らせれば時間的に楽になりそう…
アバター
2020/03/18 03:16
来期はハケンの品格と大河と朝ドラの予定~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.