Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2020年7月期ドラマ展望・休日編

土曜
●未定 BSテレ東 土曜夜9時~


【再掲】●未満警察 ミッドナイトランナー 日テレ 土曜夜10時~
出演:中島健人 平野紫耀 吉瀬美智子 中村ゆり 大幡しえり 原田泰造 伊勢谷友介
警察学校でバディを組んだ対照的な性格の2人の生徒が、難事件を解決していく警察ドラマ。6/27より放映開始。
期待度 なし


●二月の勝者 ―絶対合格の教室― 日テレ 土曜夜10時~
出演:柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ
原作:高瀬志帆のコミック。過激な言動をするも絶対に全員志望校に合格させると豪語する、最強で最悪のスーパー塾講師の活躍を描く教育ドラマ。放映開始日未定。
期待度 なし


●妖怪シェアハウス テレビ朝日 土曜夜11時15分~
出演:小芝風花
失恋を機にすべてを失い借金まで背負わされた女性が、ひょんなことから妖怪たちが集うシェアハウスに住むことになる、コメディーホラー。
期待度■■


●彼女が成仏できない理由 NHK 土曜夜11時30分~
出演:森崎ウィン 高城れに 和田正人 村上穂乃佳 高橋努 ブラザートム 古舘寛治
外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなす、ちょっと切ないラブコメディー。9月より放映予定。(公式サイト未公開)
期待度 なし


●未定 BSテレ東 土曜深夜0時~




日曜
●麒麟がくる NHK 日曜夜8時~
(継続)


【再掲】●半沢直樹 TBS 日曜夜9時~
出演:堺雅人 上戸彩 及川光博 片岡愛之助 北大路欣也 香川照之
原作:池井戸潤の小説。最終回の視聴率42.2%をたたき出したオバケ経済ドラマの続編が満を持して登場。
期待度■


●親バカ青春白書 日テレ 日曜夜10時半~
出演:ムロツヨシ 永野芽郁 中川大志 今田美桜 戸塚純貴 小野花梨 新垣結衣
女子高育ちの娘のことを心配するあまり、同じ大学に入学してしまった日本一親バカな父親が繰り広げるホームコメディ。脚本統括・演出を福田雄一が担当。8月より放映開始予定。
期待度■■




その他
●エール NHK 月~土曜朝8時~
(継続)




月曜 なし
火曜 なし
水曜 なし
木曜 夜8時「捜査一課長」夜9時「BG
金曜 夜8時「らせんの迷宮」「新十郎探偵帖
土曜 夜11時「妖怪シェアハウス
日曜 夜8時「麒麟がくる」夜10時「親バカ青春白書
その他朝8時「エール





見る予定のドラマが前クールの時とほとんど変わらない…w 新たに加わったのは、妖怪シェアハウス親バカ青春白書だけです。まぁ未定枠も多いので、これ以上増やしたくはないのですが、増えてしまう可能性も否定できません。
情報筋によりますと、テレ朝の水9枠は刑事7人のシーズン5の予定だったようですが、今のところ公式発表がないため未定としています。特捜9は何とか完走できそうなのですが、次のクランクインが大幅に遅れたのが原因でしょうね。一方テレ東の月10枠は、すでに4月期の行列の女神は終了しているのですが、こちらもやはり次の撮影が押しているのか、いまだに未定です。もうじき7月なのにここまで情報が揃わないのは異例です。
本当に4月期と7月期は混乱してますよ。10年くらいこうやってドラマをチェックし続けていますが、こんなことは初めてです。まぁ社会全体が戦後以来もっとも混乱・疲弊しているので、10年くらいって話ですけど、テレビ創成期の時代はもっと混乱してたって言うか、何でも初めてで大変だったろうなぁなどと、思いを馳せてみたり。
世間では第2波きたか?などと言われたりしてますが、もうコロナと共生していかなければならない感じになってきてますので、早いとこ混乱が収束し、元通りとまではいかないものの、落ち着いた生活を送りたいものですね。
あとこの場を借りて、4月期総決算はお休みし、数少ない4月期中に最終回を迎えたドラマは、7月期に回すことをお伝えしておきます。

アバター
2020/10/09 18:24
テレ朝、結構全力で24の番宣してますね~意外と健闘するかも?
でも時間が遅いので、視聴率的にはあまり期待できないかも…
スイーツとブラックコーヒーはほんとによく合いますよね~
アバター
2020/10/09 14:07
miumiuさん、深夜にジャクバゥア・・ 日本版24が放送されるのだあ!
ただ今、デュエットシュークリームを食べたのでブラックコーヒーで口直し~。
アバター
2020/10/05 18:03
昨日は麒麟→ドクターYでした。
タニシさまは本当にドキュメンタリーがお好きですね~
アバター
2020/10/05 01:19
NNNドキュメント、「自宅ときどき学校 前向き不登校」 視聴しています。。
アバター
2020/10/04 23:05
情熱大陸を見ていますー! 美味しそう~。。
アバター
2020/10/03 18:31
できますよー。私はiPhoneなんですが、入力するところの
マイクみたいなアイコン押すと、音声入力になります。
ただしあまり賢くないので普段は手入力なんですけどね。
アバター
2020/10/02 22:57
ドキュメント72 としまえん放映中~。。
スマホは音声入力が出来るんですかーー?
アバター
2020/10/01 18:17
肩が痛いので片手でキーボード打ってます。
たぶん寝違えだと思います。
スマホみたいに音声入力できれば楽なのですが…
アバター
2020/09/30 23:09
番組を間違いました・・。 ただ今、ねほりんぱほりん 放映中~。
アバター
2020/09/30 22:41
22:50 教育テレビ 久しぶりのバリバラ放映ですー。
miumiuさん、右肩をどこかにぶつけたんでしょうか?
アバター
2020/09/28 18:17
昨日は大河→nスペ→Mrサンデーでした。
Mrサンデーはニュース番組ではなくワイドショーなので
半分以上竹内結子の話に時間を割いてました。
アバター
2020/09/27 23:26
情熱大陸を見ていますー! その後はBACK STAGEで~。。
アバター
2020/09/25 22:55
ちょうどそれが始まるまでNHKでLIFEを見ておりました。
中川大志のどうしてやろうかなん最高でしたw
アバター
2020/09/25 22:44
ドキュメント72ですが ‘楽器‘ 特集です~。。
アバター
2020/09/24 18:15
ありがとうございます。
お酒は苦手ですがほろよい程度なら飲めますw
アバター
2020/09/24 02:27
miumiuさん、11周年おめでとうございます!
これはめでたいので乾杯をせねば~。
何を飲みましょうか?
アバター
2020/09/22 22:39
徹子さんというと黒柳徹子でしょうか。
最近年のせいか滑舌悪くなりましたよねぇ…
アバター
2020/09/22 22:11
プロフェショナルに徹子さんが出演していますー!
アバター
2020/09/20 18:15
ホームランバーも好きでたまに買いますが、
いつもはチョコのミルクレアとドールのフルーツアイスです。
アバター
2020/09/19 01:40
miumiuさんの安い箱アイスって、ホームランバーなんですか~?
アバター
2020/09/17 18:21
おとといはネタ祭→報ステでした。
昨日はミラクル9→報ステでした。
最近テレ朝ばっかり見てる気がする…
アバター
2020/09/15 23:14
7ルールを見ていますー!
アバター
2020/09/15 18:18
食後のアイスは格別ですよね。
私もレディーボーデンとまではいかないものの、安い箱アイスをデザートにしています。
アバター
2020/09/15 00:20
食後の続きですが Lady Borden トリプルチョコレートバーを ガブッ。。
アバター
2020/09/11 23:01
ドキュメント72 ですが「東京タクシードライバー」放映中なり~。。
アバター
2020/09/09 17:56
昨日は、今夜はナゾトレ→潜在能力テスト→トリニクって何の肉!?と、
クイズ番組三昧した後からの報ステでした。
アバター
2020/09/08 22:58
まもなく7ルールが始まります~!
アバター
2020/09/07 22:44
残酷な天使のテーゼ、よく聴くので多分歌えるかなと思います。
最近カラオケ自体行かないので声が出るかどうかはわからないです。
アバター
2020/09/07 18:59
私は宇宙戦艦ヤマトは歌うけれど、残酷な天使のテーゼはちょっとむつかしいかと敬遠してます
アバター
2020/09/07 17:50
台風ニュースは見たり見なかったり。
昨日は大河が中止になったので、アニソン総選挙見てました。
1位:残酷な天使のテーゼ 2位:紅蓮華(鬼滅の刃) 3位:宇宙戦艦ヤマト でした。
アバター
2020/09/07 01:13
NNNドキュメント20 「失敗してもいいよ」 視聴しています。。
アバター
2020/09/06 23:37
miumiuさん、本日は台風ニュースを視聴していたんですかーー?
稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。 食後は
アバター
2020/09/01 16:57
そろそろ普通なら7月期のドラマが最終回を迎える頃ですが、
終わるものもあればまだ続くものもあるようです。
アバター
2020/08/31 19:55
内容如何を問わず、よくも最終回を迎えたということを、たたえましょう♪
アバター
2020/08/31 17:57
もう1週間ほど前のことなので何を揚げていたかはよく覚えていないのですが、
揚げている最中ではなく、天ぷら鍋に残った揚げカスをあみじゃくしで集めていた時に、
すくった拍子に固まりが跳ねて手の甲に張り付いてしまったのです。
アバター
2020/08/31 02:24
やけどですが何を揚げていたんですかー?
アバター
2020/08/31 01:00
miumiuさん、続きですが食後は リプトンティーアイスのタカピオミルクティー味を食べましたあ!
アバター
2020/08/30 17:29
麒麟再開ですね~
エールの方はあと2週間ほどですね
アバター
2020/08/30 16:56
今夜から「麒麟」がはじまります!!
すごく楽しみ♪
アバター
2020/08/27 17:50
そんなあなたにTVerをお勧めしますよ!
マイリストに登録すると好きな番組だけ抽出できるので見忘れがなくなります!
ただし全番組というわけではないのがネックです。
アバター
2020/08/26 19:51
最近は見て面白いと思っても…いつの間にか題名も時間も忘れちゃって次回を見逃しそうです。
アバター
2020/08/26 18:01
昨日の7~8時台はいつものクイズ番組が野球で潰れてチャンネル難民、
9時からトリニク、10時頃から報ステでした。
アバター
2020/08/25 23:26
本日の7ルールは「江戸切子職人」 録画しました~。。
miumiuさんはー?
アバター
2020/08/23 22:37
24時間テレビは子供の頃から見てないですね~
タニシさまは本当にシーフードがお好きですね。
アバター
2020/08/23 01:00
24時間テレビを見ているんですかーー?
お盆稼いだのでお刺身盛合わせを購入ー。お札価格が閉店間際だった為、ワンコインなり~。食後ですが
アバター
2020/08/21 18:16
サーティーンちょっとおもしろそうだなと思ったのですが、
時間がなく見れませんでした。
もう終わりなんですね~
アバター
2020/08/19 13:38
期待してなかった「サーティーン」次回が最終回ですが、いろんな感情が出て、面白いです。
アバター
2020/08/18 22:53
痛みが強く受診したんですかーー?
本日の7ルールですが 累計販売数10億本以上!九州で半世紀以上愛され続けるアイス「ブラックモンブラン」なり~。
アバター
2020/08/17 17:56
それが原因がわからないのです
起きたら少し痛くて放置していたらどんどん痛くなってしまいました
今これも片手で打っています
アバター
2020/08/16 23:04
左手の小指ですが包丁で・・。
続きですがー 食後はガリガリ君メロンソーダ味、最後の7本目をガリガリ~。。
アバター
2020/08/15 17:40
昨日は久々にチコちゃんを見て、その後トトロを途中まで見ました
アバター
2020/08/14 22:46
これからドキュメント72を見てますよー!
アバター
2020/08/13 18:02
だと思いましたw
タニシさまは余裕がある時は断然魚派なのですね。
アバター
2020/08/12 22:35
つぶやきですがNHK料理番組なのですー。
3連休稼いだので 鮪、サーモン、ぶり、ボタンエビ お刺身盛合わせを食べました~! 食後は
アバター
2020/08/12 18:16
最近私がよく見るクイズ番組の枠を、
広島のテレビ局がことごとく野球中継にしやがるので、
ここのところドラマもTve視聴が増えたし、まともにテレビを見ていないですね…
アバター
2020/08/11 22:57
今宵の7ルールですがパーソナルトレーナーですよ~!
アバター
2020/08/10 22:59
最近ペット探偵の話題をよく見ますよ
ドラマにもなってたと思います
アバター
2020/08/09 22:44
本日の情熱大陸ですが 「兵庫出身のペット探偵」です~。。
アバター
2020/08/05 20:45
昨日も今日もあまり見たい番組がないのでニュースくらいしか見てないですね。
ガッテンは最近既存のネタばかりであまり面白くないですし。
アバター
2020/08/04 23:03
これから7ルールですよ~。。
アバター
2020/08/02 23:28
私はさっきまでおっさんずラブ劇場版を見てました。
アバター
2020/08/02 23:08
情熱大陸を見ていますー! ピアニストなり~。。
アバター
2020/08/02 18:25
昨日はカネオくんスペシャルを見ました。
後はニュースくらいしか見てないですね。
アバター
2020/08/01 23:03
マツコ会議が始まりましたー!
miumiuさんは~?
アバター
2020/07/31 18:21
タニシさんはいつも休日に働いてらっしゃるんですね。
昨日はニュース7の後はずっとテレ朝でした。
アバター
2020/07/31 00:13
miumiuさん、4連休稼いだのでお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。。
NHK バリバラ体操を見ましたよ! 報ステーションでしたか?
アバター
2020/07/29 17:42
昨日は潜在能力テストを見た後、ニュース9→報ステでした。
アバター
2020/07/28 22:59
これから7ルールですよ~。 miumiuさんはー?
アバター
2020/07/28 22:39
栄養失調は食事のバランスが悪くてもなりますからね。
ダイエットで必須栄養素が摂れなかったのでしょうね。
糖質ダイエットにしてみてはいかがでしょうか。
アバター
2020/07/28 17:58
頑張って土曜日に健診してきました。
で・・・栄養失調だと言われて、ちょっとがっくりしています。
太りすぎでダイエットしていたのですが、体重は減っていなくてですよ!!悲劇的です。
アバター
2020/07/28 17:44
ストーリーズという番組は知らないですね~
昨日はテレ朝ずっと見てました。
アバター
2020/07/27 22:52
NHK ストーリーズ 見ていますー!
アバター
2020/07/26 17:52
> タニシさま
ネコ動画はいいものですね。

> だいしょうじさま
連休中に検診ってやるんですね~
土曜が休みでないところは連休ではなかったんでしょうね。
アバター
2020/07/26 13:34
夫婦で昨日健診にいってきました。
今日はばてています。
アバター
2020/07/25 23:13
マツコ会議ですが ネコ動画ですー!
アバター
2020/07/25 17:27
昨日は普通にカレーでした。
今日も普通に冷やしうどんの予定です。
テレビはまだ今日何があるか把握してないので特に予定はないですね~
アバター
2020/07/25 00:22
4連休なのでどんな美味しい食事を計画してるんですかあ~?
miumiuさん、土曜日はいつもの番組でしょうか?
アバター
2020/07/24 22:01
今日はあまりマジメにテレビ見てませんでした。
ニュースとあとNHKのお城の番組を半分見たくらいでしょうか。
アバター
2020/07/24 21:11
NHK ねほりんぱほりん 23:15 放映ですー!
アバター
2020/07/22 17:57
私もウナギをちょこっとだけ食べました。
昨日はフジとテレ朝のクイズ番組の後に報ステでしたね~
アバター
2020/07/22 00:35
土日稼いだので昨日、 うな重を食べたのでした~!
7ルールを見たんですよーー。。
アバター
2020/07/20 17:51
重そうな番組見てますね…。
昨日は家族が野球を見てたので、特に何も見てないかな~。
アバター
2020/07/20 00:56
本日の NNNドキュメント 「野犬と飼い犬 殺処分ゼロの裏側で」
アバター
2020/07/18 17:58
前回驚異的な視聴率を記録した半沢直樹が放映されたのは、今回と同じ夏クール。
今回は本当は春クールに放映される予定だったのが、
コロナ禍によってズレてしまったのが、吉と出るか凶と出るか。
コロナ患者が増えてきている中、おうちブームはまだまだ続きそうなので、
恐らく初回から20%超は確定的だと思います。
前回の最高視聴率を超えられるかどうかが焦点になりそうです。
とはいえ実は私は前作を見ておらず、今回も見る予定はありません。
経済ドラマにあまり興味がなく、前作を見ていない続編にもそそられないからです。
予告編を見てもまったく見る気にならないですね…
むしろ予告編だけでおなかいっぱいな感じでw
ドラマ好きなのに半沢を見ていない私は、珍しい部類に入ると思います。

エールは今月いっぱいまで再放送なのは決定しているようですね。
8月からどうなるのかはまだ決まっていないようです。
次作との兼ね合いもありますし、どうなるのでしょうね…

コロナ患者がじわじわ増えてきた頃は、まだ病床は空いていると
政府も都知事も強気でしたが、そろそろ回らなくなってきているようですね。
地方在住の身としては、気になるのはGoToキャンペーンがどうなるかということ。
東京だけハブるのではなく、キャンペーン自体を延期したほうがいいと思うのですが、
そうなると懸念なのは観光業ですしね。
変革には犠牲がつきもの、明治維新でバッサリ切られた士族のように、
生き残るためには今までの生き方を捨てないといけない時期に
来ているのかもしれません。
アバター
2020/07/18 04:16
miumimuさん、おはようございます。私前に放送されていた特別編の半沢直樹を見ていて
原作者の方も有名ですし、主演キャストから大ベテランのキャストの方まで出て演技をするのは
内容がよくなければ出来ないので、楽しみにしていますね。
さっそく週録にしてしまいましたね。

エールは見られなかったところを幸い再放送でやってくれているのを知り
さっそくこれも収録で忘れずに撮ってみていますね。

miumiuさんだけではなく、コロナの収束は難しいけれど
少しでもいいので一歩でも進んでくれたらと思っていますね。

首都圏は人口が多いだけに病院の数も作らなければならないので
それでも今回は軽症者を収容する所がないとニュースで出ていましたね

PCR検査が気軽に受けられるようになってほしいものですね。
治療薬だけでも出来てほしいものですよね。

娯楽関係のものがダメになるのは余りにも辛いこともありますしね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/17 17:52
夜はオーラルケアのため、キシリトールガムかタブレットくらいしか口にしないですね。
アバター
2020/07/16 23:20
ワッフルコーンのミルクバニラをモグモグしながらの訪問なり~。。
miumiuさんはーー?
アバター
2020/07/14 17:43
そういえば以前タウンに自分以外誰もいなくなるバグがありましたが、
それが再発したのでしょうか。
アバター
2020/07/14 01:28
23:40~INして今現在、タウン全て(ビーチ3含む)ぐるぐる散歩してますが誰もいませーん。どこへ?
アバター
2020/07/06 18:07
昨日はニュース7→鉄腕ダッシュ半分→都知事選速報
→ドリフの大爆笑途中から(BS)→Nスペ(戦国)→Mrサンデーでした。
アバター
2020/07/05 23:07
情熱大陸を見ていますー! miumiuさんは~?
アバター
2020/07/05 17:42
昨日はニュース7→Nスペ(人体)→サタステを見ました。
九州の水害の映像に、自分のことのように心を痛めました。
アバター
2020/07/04 22:57
SONGSー郷ひろみ マツコ会議 バリバラ 趣味どきっー美筋ボディ
どれも見たいのだ~。。
miumiuさんはあ?
アバター
2020/07/03 18:16
そ、そうですね。
てか先週から始まっているので今日は2回目ですよ。
アバター
2020/07/03 01:09
miumiuさんと同じ名前の警察ドラマが始まりますねーー。。
アバター
2020/07/02 17:49
私もそれ、見ようと思ってます。
アバター
2020/07/02 00:14
妖怪シェアハウスが楽しみかも!
アバター
2020/06/29 17:47
> toruzoさま
伝言板と同じ内容ですが、何となく気持ちは伝わりました。

> だいしょうじさま
典型的ジャニ御用達ドラマですねぇw
ジャニでもまともな演技ができるタレントはたくさんいるのですが、
特に演技指導や訓練はしていないぽいので、
若い世代になればなるほど棒大根が多いんですよね…
アバター
2020/06/29 10:48
未満警察は、ストーリーが必死に複雑な謎にしているのに、バディ二人の演技が追い付いていない。
残念なドラマでした。
アバター
2020/06/28 23:49
こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ布団めざして全力疾走≡≡≡┏(^o^)┛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.