Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2020年10月期ドラマ展望・平日編

2020年10月期の新ドラマ情報です。
コロナ禍による混乱を解消できるよう、各局それぞれ努力している最中ですが、夏ドラマが9月にスタートするなど、まだすべての混乱は終息しておりません。
なので最終回が10月以降になりそうなドラマで、9月以前に放映開始したドラマも一部含めています。そのうち、7月期展望にも掲載したドラマは【再掲】として掲載しています。また4月期から掲載し、7月期に【再掲】したドラマで、まだ始まっていないドラマは【再々掲】として掲載しております。
また放映予定だったのにも関わらず、現在放映開始時期が未定のドラマも掲載しておりますが、それについては10月期中に放映開始するかどうかは定かではありませんのでご注意ください。




期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
【再掲】●監察医 朝顔2 フジテレビ 月曜夜9時~
出演:上野樹里 時任三郎 風間俊介 志田未来 中尾明慶 杉本哲太 板尾創路 山口智子
原作:香川まさひと・木村直巳のコミック。震災で行方不明になった母への思いを抱える監察医の女性が主人公のヒューマンドラマ第2弾。2クールに渡って放映。11月2日より放映開始。
期待度 なし


●共演NG テレビ東京 月曜夜10時~
出演:中井貴一 鈴木京香 山口紗弥加 猫背椿 斎藤工 リリー・フランキー 里見浩太朗
かつて恋人同士だったが破局、長年共演NGだった大物俳優と女優が25年ぶりにドラマでの共演が決まったことから始まる業界系恋愛ドラマ。企画・原作を秋元康が担当。
期待度■


●ハルとアオのお弁当箱 BSテレ東 月曜夜10時~
出演:未発表
原作:まちたのコミック。ひょんなことから同居することになった女性とジェンダレス男性の2人が、弁当を作りあうことで心を通わせていく、グルメ系ハートウォーミングストーリー。
期待度 なし


●バベル九朔 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:菊池風磨
ビルの新米管理人が、すべての夢が叶う偽りの世界に迷い込んでしまい、現実世界に戻るために奔走する姿を描くエンターテインメントドラマ。
期待度 なし




火曜
●DIVER-特殊潜入班- フジテレビ 火曜夜9時~
出演:福士蒼汰 野村周平 片瀬那奈 浜野謙太 正門良規 正名僕蔵 安藤政信 りょう
原作:大沢俊太郎のコミック。天才的な頭脳を持ち未成年の頃犯罪に手を染めていた青年が、警察の潜入捜査官チームに入って活躍するサスペンスドラマ。9/22より放映開始。
期待度■


●姉ちゃんの恋人 フジテレビ 火曜夜9時~
出演:有村架純 林遣都
女手一つで弟3人を養う女性が、職場のホームセンターで何やらワケありの男性に恋してしまう、恋愛×ホームドラマ。脚本を岡田惠和が担当。
期待度 なし


●おカネの切れ目が恋のはじまり TBS 火曜夜10時~
出演:松岡茉優 三浦春馬 三浦翔平 北村匠海 キムラ緑子 池田成志 南果歩 草刈正雄
清貧をモットーとする女性が、金にとことんルーズな男性と同棲することになってしまった顛末を描くラブストーリー。7月期の放映予定がズレ込んだ。7月に他界した三浦春馬が二番手として出演しており、そのまま放映する。(9/15より放映開始)
期待度 なし


●この恋あたためますか TBS 火曜夜10時~
出演:森七菜 中村倫也
SNSでスイーツ批評をしていたコンビニ店員の女性が、チェーンの改革を任された新社長の目に留まり、スイーツ開発を手掛けることになる、お仕事×恋愛ドラマ。
期待度 なし


●荒ぶる季節の乙女どもよ。 TBS 火曜深夜1時28分~
出演:山田杏奈 玉城ティナ 横田真悠 畑芽育 田中珠里 井上瑞稀 鶴見辰吾 古川雄輝
原作:岡田麿里/絵本奈央のコミック。文芸部の女の子5人が、性に翻弄される様子を描く青春ドラマ。9月から放映開始予定。
期待度 なし




水曜
●相棒 season19 テレビ朝日 水曜夜9時~
出演:水谷豊 反町隆史 森口瑤子 川原和久 山中崇史 山西惇 浅利陽介 石坂浩二
プレシーズンから数え20周年を迎えた、国民的刑事ドラマ第19弾。前シーズンの最終回で登場した小出茉梨が、杉下たちが通う小料理屋の女将としてレギュラー出演する。
期待度■■■


●#リモラブ~普通の恋は邪道~ 日テレ 水曜夜10時~
出演:波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 髙橋優斗 川栄李奈 江口のりこ 渡辺大 及川光博
企業の産業医としてコロナ禍をくぐり抜けてきた女医が、SNSで顔も名前もわからない相手に恋をしてしまう恋愛ドラマ。コロナ禍が訪れたリアルな日常を描く。
期待度 なし


●だから私はメイクする テレビ東京 水曜深夜12時58分~
出演:神崎恵 志田彩良 吉田朱里
原作:劇団雌猫/シバタヒカリのコミック。メイクを通して浮き彫りになる、社会や自意識と戦う女性たちの悲喜こもごもを描く。
期待度 なし




木曜
●科捜研の女 Season20 テレビ朝日 木曜夜8時~
出演:沢口靖子 風間トオル 山本ひかる 斉藤暁 若村麻由美 金田明夫 内藤剛志
今年の春まで1年間通して放映された科捜研が、半年後に再び放映を開始。今期は記念すべきシーズン20。
期待度■■■


●七人の秘書 テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介
表では銀行や警視庁、大学病院、都庁の要人に目立たぬよう仕え、裏で密かに集まり社会の弱者を救うため活躍するハイスペックな秘書たちの活躍を描くエンターテインメントドラマ。脚本を中園ミホが担当。
期待度■■


●ルパンの娘 フジテレビ 木曜夜10時~
出演:深田恭子 瀬戸康史 小沢真珠 栗原類 橋本環奈 藤岡弘、 麿赤兒 渡部篤郎
原作:横関大の小説。泥棒一家に生まれた女性と、警察一家に生まれた刑事との禁断の愛を描いた恋愛サスペンスドラマ第2弾。今期は紆余曲折あって結ばれることになった2人の新婚生活からスタートする。
期待度 なし


【再掲】●メンズ校 テレビ東京 水曜深夜12時12分~
出演:なにわ男子(関西ジャニーズJr.)
原作:和泉かねよしのコミック。全寮制名門男子高のほぼ脱出不可能な寮に住む生徒たちのひと夏を描く青春学園ドラマ。
期待度 なし


●30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい テレビ東京 木曜深夜1時~
出演:赤楚衛二 町田啓太
原作:豊田悠のコミック。童貞のまま30歳を迎えた冴えないサラリーマンが「心を読める魔法」を手に入れたことにより、社内随一のイケメンで仕事もできる同僚が自分に恋をしていることが分かるというBL系恋愛ドラマ。タイトルの略し方は「チェリまほ」。
期待度■■


※週末編に続きます。

アバター
2020/12/09 00:35
miumiuさーん、寒いのでどんなドリンクを飲んでいるんでしょう?
イベント達成秘策を伝授いただきありがとうございます~!
マツコの知らない世界で エアロビ 放映してました。
出演の男女世界チャンピョン、今でも渋くカッコイイ。。
その後は7ルールで~。
アバター
2020/11/30 17:53
ありがとうございます。
2000皿ですが、無課金でも可能です。
まず達成までは、畑では対象の料理に使う材料のみ育てるようにします。
始まったら無料でもらえるチケットで対象の色ガチャを回して最低でも1部位をゲット。
できれば2部位以上が理想ですが無料では難しいかもしれません。
それを着て毎日料理を作って補充します。
他の料理は置かず、対象の料理のみにしてください。
そうすると1日で最低でも200皿は消化できますので、期間内にギリ2000皿行くはずです。
毎日ログインというのが難しいと思うので、
2000皿は上級者向けということになっているのだと思います。
FLASHの終了で畑が終了、ニコ店も仕様が変わるようなので、
次回があるなら少し違った形になると思いますが…
アバター
2020/11/30 02:00
miumiuさん、2000皿達成おめでとうございます。
こちらはただ今、1500皿程ですよー。
ニコ店イベントの達成は 無課金では不可能でPコインを使用しなければ難しい状況では。。
「改善してほしいー」 と事務局に訴えたい気持ちでいっぱいです。
もしよろしければ今後の事もありますので達成にあたりどう取組んだか教えて頂けたら幸いです・・。
アバター
2020/11/24 23:07
今日はナゾトレ→潜在能力→姉ちゃんの恋人→報ステでした
アバター
2020/11/24 22:41
プロフェショナル 「東京高級住宅街にある〜中国料理〜」
三つ星シェフが大絶賛する新進気鋭料理人
ただ今、視聴中~。。
アバター
2020/11/21 17:39
昨日はその直前までやってたタリオ最終回を見た後はテレビ消しました…
アバター
2020/11/20 22:43
今宵のドキュメント72時間 ですが 「動物たちが眠る霊園で」~。。
アバター
2020/11/18 00:10
今日というかもう日付的には昨日ですが、
ナゾトレ→潜在能力→トリニク→報ステでした。
アバター
2020/11/17 23:16
7ルールを見ていますー! 台東区ワイナリー美味しそう~。。
アバター
2020/11/15 23:08
タニシさまは本当にドキュメンタリーがお好きですね~
アバター
2020/11/15 22:54
深夜にあるNNNドキュメント と FNSドキュメンタリー大賞 を録画しますー。
アバター
2020/11/09 16:35
昨日は鉄腕ダッシュ→麒麟がくる→危険なビーナス→Mrサンデー→極主夫道
Mrサンデーと極主夫は途中までで、極主夫の続きはTVerで見ました。
寿司屋そのものにほとんど行かないですね。たまに行っても回る寿司。
アバター
2020/11/08 23:10
情熱大陸を見ていますー! 予約9ヶ月待ちの寿司屋 行った事ありますか~?
アバター
2020/11/06 23:25
その時間はハリポタを見ておりました。
アバター
2020/11/06 22:47
本日のドキュメント72ですが 札幌のサンドィッチ店24時間営業なり~。。
アバター
2020/11/01 17:50
同点3位でお立ち台上がれず、翌日200点出したのにハブられるという
実に私らしいタイミングの悪さの入賞でした…
モンカフェは商品名で、カップオンタイプのコーヒーですよ。
今はドラマにも出演してないでしょうね…
映画には出てるみたいですが。
アバター
2020/11/01 00:12
miumiuさん、金魚すくい 3位 195点 すごいのだー!
こちらは最高でも135点なり~。。
モンカフェってブラックより苦いんですか?
今日の料理、バリバラ、ドキュメント72、ねほりん ぱほりん、7ルール
その様な俳優は出演しないですよ・・。
アバター
2020/10/31 22:52
ブラックコーヒー好きですね。
今さらですがモンカフェにハマってます。
伊藤健太郎は若手俳優です。
タニシさまはドラマご覧にならないので知らないのでしょうね。
アバター
2020/10/31 01:28
ただ今、ブラックコーヒーを飲んでますー! miumiuさんは?
ドキュメント72を視聴、その次は 24 でしたあ。
事件の男性ですが全くもって存じ上げず 誰 ?
アバター
2020/10/25 18:17
金曜は確かチコちゃんの後ハリポタにチャンネルが合っていたような気がします。
最後までは見ませんでしたが。
アバター
2020/10/23 22:56
ドキュメント72 放送中ですー!
アバター
2020/10/23 22:44
私も見ました。基本面白かったのですが、悪人を追い詰めるところで
決定的証拠を暴露できたらもっとスカッとしたのに、と思いました。
アバター
2020/10/23 19:26
七人の秘書、はじまりましたね。
第一話、楽しめました。このままこの雰囲気を維持してほしいです。期待してます。
アバター
2020/10/21 18:25
昨日はナゾトレ→潜在能力→トリニク→報ステと、クイズ番組三昧でした。
アバター
2020/10/20 23:06
本日の7ルールですが モンキー動物園なり~!
アバター
2020/10/19 18:12
昨日は鉄腕ダッシュ→大河→危険なビーナス→極主夫道でした。
極主夫は最初の方だけリアルタイム、残りはTVerで見ました。
アバター
2020/10/18 23:22
miumiuさん、今宵の情熱大陸はヘアメイクなり~。。
アバター
2020/10/16 18:16
原田はお笑い芸人ですが、演技力はプロ並みで、
他にも主演作があったり大河出演など俳優としても輝かしい履歴がある方です。
原因はわからないけどあまり面白くない…という場合は、
脚本や演出が悪い、もしくは古いというケースが多いですね。
まだ見ていないので決めつけるわけにはいきませんが…
アバター
2020/10/16 17:59
そうです!
原田泰造ってピノキオに似てるところが好きな(?)俳優さんなので、ちょっと期待したのですが。
主役の器じゃなかったのか、脇を固める俳優さんが悪かったのか・・・。
ご覧になっての感想をお聞きしたいですw
アバター
2020/10/16 17:47
木曜の2時間ドラマと言うと、原田泰造主演の刑事ドラマでしょうか。
あまり興味なかったのですが、面白くなかったんですね…w
逆に興味が出てきたので、時間があればTverで見てみることにします。
アバター
2020/10/16 16:48
木曜の2時間ドラマで、途中ですごく眠くなり「疲れていたんだ!」と思っていました。
今日ビデオにとった残りを見て再び眠くなり・・・すごくつまんないドラマだったと判明~爆。

そのあとの「ルパンの娘」は深く考えずに楽しく見ることができました♪
アバター
2020/10/15 17:58
昨日は相棒をガン見しました。
あとはガッテンとか見た気がします。
アバター
2020/10/14 22:48
先日、再放送の ねほりんぱほりん「ミッシュランガイド調査員」を見ましたー!
これから放送が始まりますよ~。。
アバター
2020/10/14 17:50
> だいしょうじさま
私も実はオリジナル版は見ていないのです~
日本版、TVerに載るならチラ見くらいしてみようと思ってましたが…

> タニシさま
昨日はナゾトレ→潜在能力→ニュース9だったと思います。
アバター
2020/10/13 23:12
7ルール を見ていますー!
アバター
2020/10/13 20:11
24、アメリカ版を見ていないので新鮮に楽しめました。
アバター
2020/10/10 22:51
面白かったですか?
24、無料見逃し配信やってないんですよね。
権利の関係なんでしょうかね。
アバター
2020/10/10 00:41
24視聴しました~。。テリーとキムの配役はわかりましたが
ビルとクロエは誰なんじゃーー?
アバター
2020/10/09 22:51
その直前のタリオは見てました~(;´Д`)
アバター
2020/10/09 22:31
本日の ドキュメント72ですが 「園芸専門店 花と緑と幸せと」サボテンもあり~。。
アバター
2020/10/07 22:41
撮影途中だったので話は途中までだったと聞いていますが、
放映開始前だったので苦心惨憺まとめることにしたのでしょうね。
やはり出演者の大杉漣が撮影中に突然死したバイプレイヤーズは、
すでに放映が始まった後だったので、まとめるのが大変だったようです。
アバター
2020/10/07 19:47
「おカネの切れ目が恋のはじまり」ですが、最後が上手にまとめられていて、故人を悼む気持ちも感じられて、
よかったです。
ドラマとしてすごくいいっていうものではないのですが。
好感度ありw
アバター
2020/09/17 18:17
七人の刑事は家族が見ているついでにちょっと程度しか見ていないので
どんな感じから今の感じになったのかわからないです^^;
演出が代わったのでしょうかね。
アバター
2020/09/17 05:22
「七人の刑事」最近雰囲気が変わっているように思えます。刑事ドラマが多いので新しい傾向をうちたてるつもりなのでしょうか。私的にはちょっと…という感じですが。
アバター
2020/09/15 18:17
金~日曜はこの後の日記に掲載していますので、そちらにあるかもしれません。
科捜研は20シーズンですが相棒も19シーズンと長いですよね。
昔のドラマも長いのはありましたが、ここまで長いのはなかなかないです。
多分1年に3か月か半年と決めてやっているのが、充電期間もあっていいのかもしれません。
三浦春馬のドラマは今日からですね~
アバター
2020/09/14 23:08
面白そうな予告をどこかで見たような気がするのですが、忘れてしまいました(*´ェ`*)
この中には無いような?
相棒と科捜研の女はずっと前から見ています。一話完結が多いから見やすいのもあります。
あと、春馬くんドラマは見たいなとは思います(T_T)話の筋というより姿を見たい
アバター
2020/09/14 22:57
> だいしょうじさま
最近の小説や漫画のタイトルは長いものが多いですから、略称が必要なんですよね~

> Pinoさま
鈴木京香は来期で連続3期メインキャストとしての出演になります。
あの世代ではかなり人気があると言えるでしょう。
芦名星、まだ若いのに死んでしまったのですね…
来期でも相棒のレギュラー決まってたのに残念です。
多分初回はレギュラーほぼ総出演するので、出ているのではないかと思います。
この時期ですと初回はもう撮り終えていると思いますし。
アバター
2020/09/14 22:34
この中なら
共演NGが観たいなぁ
中井貴一と鈴木京香は何年か前三谷幸喜のノンストップドラマ?っていうのか
short cutってドラマで共演してて面白かったからちょっと楽しみ♬

相棒・・確か記者の役の女優さん、亡くなっちゃいましたね・・残念です。
アバター
2020/09/14 19:09
最近はタイトルの略し方まで説明にいれなくちゃいけないとは!
「チェリまほ」教えてもらわなくちゃ分かりませんわww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.