Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2021年1月期ドラマ展望・平日編

2021年1月期の新ドラマ情報です。すっかり遅くなってしまいましたが、その分情報はかなり揃っております。
現在コロナ禍が猛威を振るっておりますが、テレビ業界はだいぶ落ち着いてきたようです。
ですがまだ、以前掲載したことのあるドラマの中には、放映されていないものもあり、その中で1月期に放映予定のドラマは【再掲】として掲載しております。
また現段階でも放送開始期が未定のドラマは省略させていただきました。




期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
●イチケイのカラス フジテレビ 月曜夜9時~
出演:竹野内豊 黒木華
原作:浅見理都のコミック。型破りな刑事裁判官と堅物の裁判所書記官が事件の謎を解いていくリーガルドラマ。
期待度■


●アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ テレビ東京 月曜夜10時~
出演:香取慎吾 関水渚 MEGUMI 清水尋也 勝村政信
SNSトラブル専門の架空の部署「警視庁指殺人対策室」の活躍を描く刑事ドラマ。
期待度■


●でっけぇ風呂場で待ってます 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:北山宏光 佐藤勝利
江戸時代から続く下町の銭湯を切り盛りする2人を中心に描くシットコム。脚本をシソンヌのじろう等4人のお笑い芸人が担当。
期待度■




火曜
●青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平- フジテレビ 火曜夜9時~
出演:藤原竜也 真木よう子 山田裕貴 泉澤祐希 須賀健太 升毅 山口紗弥加 高橋克実
学校内に警察官が常駐し、トラブル対応や予防活動を行う架空の制度が実施された中学校に、元捜査一課の敏腕刑事が赴任してきて、容赦ない態度で問題に対処していく姿を描く学園ドラマ。
期待度 なし


●オー!マイ・ボス!恋は別冊で TBS 火曜夜10時~
出演:上白石萌音 菜々緒 玉森裕太 間宮祥太朗 高橋ひとみ 倉科カナ ユースケ・サンタマリア
ファッション雑誌の編集部を舞台に、安定志向の新米女性編集者が、ドSの女性編集長に振り回されながら成長していく姿を、恋愛模様を交えて描く。
期待度 なし




水曜
●相棒 season19 テレビ朝日 水曜夜9時~
(継続)


●ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 日テレ 水曜夜10時~
出演:菅野美穂 浜辺美波 岡田健史 川上洋平 中川大輔 有田哲平 沢村一樹 中村雅俊
恋愛小説家の母とオタク大学生の娘による恋愛ドラマ。
期待度 なし


●おじさまと猫 テレビ東京 水曜深夜12時58分~
出演:草刈正雄 神木隆之介(声) 小関裕太 武田玲奈 平山浩行 高橋ひとみ 升毅
原作:桜井海のコミック。妻を亡くした有名ピアニストが猫を飼ったことから始まる、ハートフルストーリー。猫はぬいぐるみが演じる。
期待度■■■


●ゲキカラドウ テレビ東京 水曜深夜1時28分~
出演:桐山照史 泉里香 中村嶺亜 森田甘路 前川泰之 平田満
転勤先の上司に感化され、激辛に目覚めた飲料メーカーの若手社員の成長物語。
期待度 なし



●テレビ演劇 サクセス荘3 テレビ東京 水曜深夜1時28分~
出演:和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 立石俊樹 有澤樟太郎 定本楓馬 城裕規
さまざまな夢を持つ若者たちが集まるアパートを舞台に、2.5次元俳優たちが集まり、演劇形式で届ける新感覚ドラマ第3弾。
期待度 なし




木曜
●遺留捜査 テレビ朝日 木曜夜8時~
出演:上川隆也 栗山千明 永井大 戸塚純貴 宮﨑香蓮 梶原善 甲本雅裕 戸田恵子
来年はシリーズ放映開始から10周年らしい。今期も舞台は京都で、今までのメンバーだが、若手の刑事として戸塚純貴がレギュラーに加入する。
期待度■■


●にじいろカルテ テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:高畑充希 井浦新 北村匠海 安達祐実 眞島秀和 光石研 水野美紀 泉谷しげる
バリバリの救命救急医だった女医が、病気のため田舎の診療所に転勤、風変わりな外科医と看護師の2人の男性と診療所で同居しながら、診療にあたることになる医療ドラマ。脚本を岡田惠和が担当。
期待度 なし


●知ってるワイフ フジテレビ 木曜夜10時~
出演:大倉忠義 広瀬アリス 松下洸平 川栄李奈 マギー 瀧本美織 生瀬勝久 片平なぎさ
原作:韓国ドラマ。結婚5年目で恐妻家となってしまった主人公が、ひょんなことから結婚前にタイムスリップして、違う相手と結婚しようともくろむファンタジーラブストーリー。
期待度 なし


●江戸モアゼル 日テレ 水曜夜10時~
出演:岡田結実 葉山奨之 吉谷彩子 前田公輝 田中直樹 山口まゆ 森田甘路 中本大賀
原作:江戸キリエのコミック。幕末の江戸からタイムスリップしてきた、気風のいい吉原の花魁が巻き起こすラブコメディ。
期待度■


【再掲】●あなた犯人じゃありません テレビ東京 木曜深夜1時~
出演:日比野芽奈 山崎樹範 北乃きい
クイズ好きのクラス委員長と刑事がタッグを組んで事件を解決していく、1話完結型の学園ミステリー。他にも青春バラエティ番組「青春高校3年C組」に出演中の生徒たちが出演。企画・監修を秋元康が担当。
期待度 なし




金曜
●警視庁強行犯係 樋口顕 テレビ東京 金曜夜8時~
出演:内藤剛志 矢田亜希子 逢沢りな 佐野岳 斉藤暁 川上麻衣子 榎木孝明 佐野史郎
原作:今野敏の小説。警視庁捜査一課強行犯係の警部を主人公とした刑事ドラマ。過去に15年間に8回放映された2時間サスペンスドラマシリーズの連ドラ化。
期待度■■


●明治開化 新十郎探偵帖 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
(継続)


●俺の家の話 TBS 金曜夜10時~
出演:長瀬智也 戸田恵梨香 永山絢斗 江口のりこ 秋山竜次 桐谷健太 西田敏行
倒れた人間国宝の能楽師の遺産を巡るバトルを、長男である家を出ていた落ち目のプロレスラーの視点で描くホームドラマ。脚本を宮藤官九郎が担当。
期待度■■


●ドリームチーム NHK 金曜夜10時~
出演:山口紗弥加 財前直見 桜庭ななみ 味方良介 前川泰之 中原丈雄 伊武雅刀 余貴美子
同じ高校のバスケ部のキャプテンだった悩みを持つ女性たちが、バスケ寮で共同生活をすることにより、新たな人生へと踏み出していく姿を描くヒューマンドラマ。(公式サイト未公開)
期待度 なし


●24 JAPAN テレビ朝日 金曜深夜11時15分~
(継続)


●バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ テレビ東京 金曜深夜12時12分~
出演:田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一 北香那
名脇役と謳われる俳優たちが実名で演じる人気ドラマ第3弾。今回の舞台は都会から辺鄙な場所にある森の中の撮影所。バイプレイヤーズは6人から4人に減ってしまったが、その代わりゲストが100人登場する。
期待度■■■


●直ちゃんは小学三年生 テレビ東京 金曜深夜12時52分~
出演:杉野遥亮 渡邊圭祐 前原滉 竹原ピストル 平埜生成 堀田茜 水嶋凜 岡山天音
大人が真剣にリアルな小学3年生を演じるヒューマンコメディドラマ。
期待度■

アバター
2021/02/04 18:27
福士は仮面ライダー時代から知っているので、今の活躍は嬉しいですね。
1話完結型のミステリーかと思いきや、話は薩摩の方に行きそうですね…
アバター
2021/02/04 10:24
たまった新十郎、見始めたら面白かったです!
一気見できました・・福士蒼汰がカッコイイ♬
歴史的にはわたし的にはどうでもいいので~(笑)
アバター
2021/01/21 18:10
新十郎私も録画して見てますが、殺陣のできる若手・ベテラン俳優揃いで
時代劇ファンにもミステリー好きにも楽しめる内容となっています。
ただ歴史モノ好きにはイマイチかな…w
アバター
2021/01/21 10:22
明治開化~が初回からたまってます・・
見たいのになかなか(;'∀')
アバター
2020/12/23 23:01
おじさまと猫、全部ではないですが、ピクシブやガンガンオンラインで結構な話数読めますので
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
アバター
2020/12/23 19:53
おじさまと猫、ドラマになるんですね。
立ち読みだけど心がほこっとするコミックで好きでした♪
楽しみです。
アバター
2020/12/22 18:16
初めまして。
あちこち見ても、こういう形式で新ドラマをまとめている情報サイトがなかなかなくて、
ほぼ自分のために毎クール作成しています。
もし興味のあるドラマがあれば、タイトルでググって詳細を調べてみてくださいね。
休日編もアップしますので、よろしければご参考に。
アバター
2020/12/22 09:49
なんて素晴らしい情報のまとめなんでしょう!b
まるでテレビ番組雑誌のようじゃないですかw
  
テレビドラマが何よりも大好きなので思わず喰いついてしまいました・・・////
私は第3話くらいまでは、ほぼ全部のドラマを録画しますw
面白そうなドラマは そのまま継続で録画しダビングもしちゃいます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.