Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2021年4月期ドラマ展望・休日編

土曜
●今ここにある危機とぼくの好感度について NHK 土曜夜9時~
出演:松坂桃李 鈴木杏 渡辺いっけい 高橋和也 國村隼 古舘寛治 岩松了 松重豊
アナウンサーから名門大学の広報担当に転職した男性が、癖の強い職員たちに振り回されながら、次々と起きる不祥事や問題を何とかしようと奮闘する社会派ドラマ。(公式サイト未公開)
期待度 なし


●コントが始まる 日テレ 土曜夜10時~
出演:菅田将暉 有村架純 神木隆之介 仲野太賀 古川琴音
挫折を味わった20代後半の男女5人による青春群像劇。冒頭のコントが内容の伏線になるという形式。
期待度■


●泣くな研修医 テレビ朝日 土曜夜11時~
出演:白濱亜嵐 木南晴夏 野村周平 柄本時生 恒松祐里
総合病院の外科で働く研修医の成長を描く医療ドラマ。
期待度 なし


●私の夫は冷凍庫に眠っている テレビ東京 土曜夜11時25分~
出演:本仮屋ユイカ 白洲迅
原作:八月美咲の小説。殺したはずの夫が普通に帰宅し、再び妻と暮らし始めるという衝撃的な始まり方のホラーサスペンスドラマ。
期待度■


●コタローは1人暮らし テレビ朝日 土曜夜11時半~
出演:横山裕 川原瑛都
原作:津村マミのコミック。売れない漫画家と、その隣に引っ越してきた一人暮らしの五歳児との触れ合いを中心に描くハートフルコメディ。
期待度■■


●高嶺のハナさん BSテレ東 土曜深夜12時~
出演:泉里香
原作:ムラタコウジのコミック。高嶺の花と思われているバリキャリOLが、年下のダメ社員に恋してしまう恋愛ドラマ。
期待度 なし




日曜
●青天を衝け NHK 日曜夜8時~
(継続)


●ドラゴン桜 TBS 日曜夜9時~
出演:阿部寛 長澤まさみ 佐野勇斗 早霧せいな 江口のりこ 及川光博
原作:三田紀房のコミック。東大への合格を目指し、独創的な手段で生徒たちをしごく教師を描く学園ドラマ。16年ぶりの続編。
期待度 なし


●ネメシス 日テレ 日曜夜10時半~
出演:広瀬すず 櫻井翔 勝地涼 中村蒼 富田望生 真木よう子 石黒賢 仲村トオル 江口洋介
ポンコツ探偵と天才助手のコンビが難解な事件に挑む1話完結型ミステリードラマ。ただしすべての事件が最後の謎につながっているらしい。
期待度■■■




その他
●おかえりモネ NHK 月~土曜朝8時~
出演:清原果耶 坂口健太郎 永瀬廉 西島秀俊 浅野忠信 鈴木京香 内野聖陽 竹下景子
気仙沼で生まれ、被災後に登米に移り住んだヒロインが、気象予報士になり故郷に貢献しようとする姿を描く朝ドラ。5月より放映開始。
期待度■■




放映曜日未定
●お茶にごす。 テレビ東京 ?曜深夜?時?分~
出演:鈴木伸之 瀬戸利樹 萩原みのり 久間田琳加 永島聖羅 仁科かりん 野間口徹
原作:西森博之のコミック。バリバリの不良が高校で茶道部に入り、少しずつ変わっていく姿を描く学園コメディ。4月期ではないかも?
期待度■■■





月曜 夜11時「珈琲いかがでしょう
火曜 なし
水曜 夜8時「特捜9
木曜 夜8時「捜査一課長
金曜 夜8時「大富豪同心2」夜11時「あのときキスしておけば
土曜 夜11時「コタローは1人暮らし
日曜 夜8時「青天を衝け」夜10時「ネメシス
その他朝8時「おちょやん」「おかえりモネ」放映日未定「お茶にごす




来期も今期と同じ11本ということで多め。興味があるのが10本あって、またなんとなく見てしまうかもしれません。とはいえ朝ドラがダブってるし、お茶にごすは来期の放映かどうかわからないので、実質9本ですかね。
来期の特徴は恋愛ドラマ、しかもラブコメが多いこと。多分ですけど、昨年ナギサさんがヒットしたからかもしれません。一時期ドロドロの恋愛ドラマがちょっと流行ったことがありましたが、こういう時期ですからあまりドロドロしたのより、あっさり笑い飛ばせる内容のドラマがウケるのかもしれないですね。恋愛ドラマはあまり好きではないのですが、コメディーは大好物ですので、数ある中からあのときキスしておけばをチョイス。今期の天国と地獄に引き続き入れ替わり物なのですが、やっぱり男女の中身が入れ替わってしまうという設定は好みですねぇw
他にもシリーズ物以外では、中村倫也が久々に恋愛ドラマ以外で主演する珈琲いかがでしょう、1人暮らしの五歳児という異色の設定のコタローは1人暮らし、そして来期一番期待の本格ミステリードラマっぽいネメシスを推してみました。
全体的に見ると、視聴率をとりそうなのは最近すっかりミステリー枠の感が強い月9のイチケイのカラス、石原×綾野の組み合わせで脚本がおっさんずラブの徳尾が担当する恋はDeepに(これは私もちょっと興味が…)、警察が舞台の社会派ドラマ桜の塔、出産後初主演になるのかな?北川主演のリコカツ、菅田主演のコントが始まる、久々復活ドラゴン桜、上掲のネメシス、このあたりだと思います。多いっすねw 恋はDeepにイチケイドラゴン桜あたりがトップを争い、それにテレ朝の刑事ドラマが絡んでくる感じかな~。
また来期は少し枠変動があり、テレ東の月10が月11に、NHKの土11半が月10になりました。テレ東がNHKにケンカ売られる前にするりと逃げた感じですねw さすがテレ東やで!

アバター
2021/04/13 19:30
ネメシスは、つまらないので、やめました、
推理面はしっかりしていて面白いのですが、どうも全体の雰囲気が・・・ついていけません。
イチケイは二回目も楽しめました。

アバター
2021/04/07 18:35
昨日は見たい番組がまったくなかったのでニュースくらいしか見てませんね~
アバター
2021/04/06 23:27
7ルールですが 食育インストラクターなり~!
アバター
2021/04/04 18:55
おかえりモネは今の朝ドラが終わって5月からの開始、
お茶にごす。は、いまだ放映時期が決まってないので多分今期ではないでしょう。
アマゾンプライムに加入されていれば、現時点で全話見られるはずです。
私が期待していないドラマは、単に題材に興味がないというだけで、
俳優さんのことまで考えているわけではありません。
たまーに興味はあるけど嫌いな人出てるから見ないというパターンもありますが、稀です。
そういえば今期は医療ドラマが少ないですね。
前期は結構あったので、その反動かもしれないですね。
アバター
2021/04/02 23:38
miumiuさん、こんばんわ。新番組のチェックはまだ出来ていなかったので、ブログにして下さりありがとうございました。

いい番組が結構ありますね。お帰りモネとかお茶にごすとかは見てみたいかなと思っています。
miumiuさんが、期待度なしと書いてある番組はキャストもいまいちですし、演技の方もちょっとねえという感じかもしれないですね。

医療ドラマは以前のような役者さんが入らないから、ちょっと大丈夫かなという感じになると思います
もし見たとしても。だから電気代が無駄になるのでほかの番組に換えるようにしています。

忙しい所色々と調べてくれて本当にありがとうございます。参考にさせて頂きますね。
アバター
2021/03/28 18:17
コントが始まるは私もちょっと興味があります。
私自身見たいドラマがいっぱいなので、毎回こうやって整理しておかないと
どれを見る予定だったのかいつやるのかわからなくなってしまうからなんですね;
アバター
2021/03/28 10:34
「コントが始まる」と「ドラゴン桜」は見ようと思っています。
毎回、すごいまとめ、ありがたく、すごい職人並みの日記だなぁと感心してしまいますw

miumiuさんの期待度がたのしいですw
アバター
2021/03/26 18:27
時間がないと見たいもの全部見るのは難しいかもしれませんね。
初回だけ見てみて、あまりピンとこなかったものはどんどん切ってく感じでいかがでしょうか。
アバター
2021/03/25 23:38
観たいものがいっぱいあります・・
どうしよう(;´・ω・)
アバター
2021/03/22 18:40
> クニさま
ドラゴン桜は現在TVerで前作をやってますが、2~4回はすでに配信終了したみたいです。
それでもよければご覧になってみてはいかがでしょうか。
天国と地獄、最終回の視聴率が20%超えたみたいですね~
結構人気があったんだとびっくりです。

> ∴セレさま
お茶にごす。は今日俺の原作者の作品ということで、
最初の方だけネットで読んでみたことがあって
結構面白かったのでドラマも楽しみですが、
いつの放映なのか分からないのがネックですw
現時点で発表されてないということは、4月期ではないのかなぁと…
コタローは横山が主役なのもポイントで、
意外と横山はドラマで主演したことないんですよね~
素だとアレですけど絶対零度などではかっこよかったので楽しみです。
アバター
2021/03/21 21:07
こうやって並べてもらうと日曜日だけでも見たいものが結構ありますね~
わたしも気になるもの7本くらいありました♪

私の夫は~は漫画で読みました。ドラマだと不穏な雰囲気がさらに出そうな
予感です。
お茶にごす。の原作者は今日から俺はの人ですよね。
漫画はどれも面白いので期待です。監督はまた福田さんかと
思ったけど今回は違うのですね。でも楽しみ♪始まったら見たいです。

コタローは涙腺崩壊系だと思うので、ハンカチ片手に見ようと思いますw
ドラゴン桜も、東大に入る方法知りたいから見よう。。
分かっても入れないけどw
アバター
2021/03/20 19:45
NHKの夜9時のドラマは、いつも気になっています。
あと日曜夜9時も・・・
天国と地獄が最高だったので、それ以上に良いものなのかが気になります。
ドラゴン桜は続編?前を全く知らないのでどうなのかな~~

いつも大変な量の書き込みなのに有難うございます。
ドラマの予定がたてられますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.