Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2021年7月期ドラマ展望・休日編

土曜
●超速パラヒーロー ガンディーン NHK 土曜夕6時5分~
出演:奥野壮 小芝風花 林カラス 中村守里 和田聰宏 白石加代子 水野美紀 つるの剛士
車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生の主人公が、仲間が作るサポート・ギアを駆使して侵略者から地球を守る姿を描く特撮ドラマ。
期待度 なし


●ボイスII 110緊急指令室 日テレ 土曜夜10時~
出演:唐沢寿明 真木よう子 増田貴久
原作:韓国ドラマ。110番通報を受け付ける緊急指令室を舞台にしたサスペンスドラマ第2弾。
期待度 なし


●女の戦争~バチェラー殺人事件~ テレビ東京 土曜夜11時25分~
出演:古川雄大 葵わかな トリンドル玲奈 寺本莉緒 尾碕真花 北原里英 成海璃子 真飛聖
富豪の青年の妻の座を巡り、7人の女性がバトルを繰り広げ、殺人が起きることとなる、愛憎サスペンス。
期待度■


●ホメられたい僕の妄想ごはん BSテレ東 土曜深夜12時~
出演:高杉真宙
原作:休日課長のレシピ本。彼女ができない男性が、不思議な妄想の世界で手料理を理想の彼女と食べる様子を描くグルメドラマ。
期待度 なし





日曜
●青天を衝け NHK 日曜夜8時~
(継続)


●TOKYO MER~走る緊急救命室~ TBS 日曜夜9時~
出演:鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 菜々緒 仲里依紗 石田ゆり子
架空の救命チーム「TOKYO MER(モバイル・エマージェンシー・ルーム)」を舞台に、驚異的な救命技術を持つスーパー救命救急医とスタッフたちの活躍を描く医療ドラマ。
期待度■


●ライオンのおやつ NHK-BSP 日曜夜10時~
出演:土村芳 竜星涼 和田正人 かとうかず子 濱田マリ 西田尚美 石丸幹二 鈴木京香
原作:小川糸の小説。29才で余命宣告され、ホスピスで過ごすことになった女性と、周囲の人々との関係を優しく描くヒューマンドラマ。
期待度 なし


●白い濁流 NHK-BSP 日曜夜10時~
出演:伊藤淳史 佐々木希 桐山漣
原作:小薮浩二郎の小説。とある発見をきっかけに、企業間競争に巻き込まれ不正に手を染めた2人の研究者と、彼らと大学時代に同級生だった新聞記者の女性との関係を描く、社会派ドラマ。(公式サイト未公開)
期待度 なし


●ボクの殺意が恋をした 日テレ 日曜夜10時半~
出演:中川大志 新木優子 鈴木伸之 田中みな実 中尾明慶 水野美紀 藤木直人
殺し屋に育てられた新米の殺し屋が、間が悪すぎてターゲットの女性を逃した上に、ターゲットに恋してしまうコメディサスペンス。
期待度■




その他
●おかえりモネ NHK 月~土曜朝8時~
(継続)




放映曜日未定
●ひねくれ女のボッチ飯 テレビ東京 ?曜深夜?時?分~
出演:飯豊まりえ 柄本時生 下野紘 辻凪子 川原和久 ダンディ坂野 片桐はいり
人付き合いの苦手な女性が、とあるインスタグラムの投稿に共感を覚え、その投稿者が自分の王子様だと信じて、同じものを1人で食べ歩くようになる、異質グルメドラマ。
期待度 なし





月曜 なし
火曜 なし
水曜 なし
木曜 夜8時「IP
金曜 なし
土曜 なし
日曜 夜8時「青天を衝け
その他朝8時「おかえりモネ




今期は情報が揃うのに時間がかかって、いまだにテレ東金8は正式に発表されてないし、他にも今までのドラマ枠でドラマが放映されるかどうかわからない状態です。また6月に前倒しで放映開始するドラマも多く、すでに始まってしばらくたっているドラマは含めていません。恐らくこれは、東京五輪が関係していると思うのですが、ここまではっきりしないのは開催の可否自体が不透明だからだと思われます。去年は五輪のため連ドラが短かったりなかったりしましたからね。コロナ禍で大層混乱していたので気づきませんでしたが…。
そのためか、私が見たいと思うドラマもあまりないです。朝ドラと大河を除き、1つしか見たいものがないとか、初めてではないでしょうかね。まぁ今期いっぱい見て時間が足りないくらいだったので、来期はこれでいいかもしれません。ランキングは不可能かもしれませんが、期待度1のドラマがいくつかあるので、それからいくつか見る可能性はあります。
予想としては、テレ朝の刑事ドラマと日9のMERはそこそこ取ると思います。孤独のグルメも固定ファンがいますので、深夜なので視聴率は望めませんが評判にはなるでしょう。視聴層をシフトして人気が戻ってきた月9のナイトドクターもそこそこ取るんじゃないでしょうかね。
今期は今までGP帯で主演してこなかっだジャニタレが主演のドラマが目立ちます。北山は演技上手なのは知ってるのであまり心配してないですが、重岡にいたっては顔も覚えていませんw ただ両方ともあまりドラマの内容に興味がわかないです。
若年層には何がウケますかね~。漂着者あたりよさそうな気がしますが未知数です。日テレドラマはまた視聴者をコケにしたようなドラマ作るんですかね~。あまり期待できませんねぇ。まぁでも意外と若年層にはウケるかもしれません。
五輪シーズンとあって、各局あまり期待できない感じのラインナップですが、何がバケるかわからないのもいつもと同じですね。

アバター
2021/08/07 10:19
今なら間に合うので、すぐ交換してください!
10日の午前中までなら交換できますよ。
アバター
2021/08/07 00:03
miumiuさん、7月イベントの女海賊メドーサ アイテムまだもらいに
行ってないのだーー。。
アバター
2021/08/01 11:30
火サスはもうやってないので、再放送でご覧になったんですね。
最近めっきり2時間サスペンス減りましたね~
唐沢寿明のファンなんですね。
アバター
2021/07/31 01:47
火曜サスペンス劇場の「ごめんね」 視聴してました。
当時の歌い手さん、若かったのだあ~。
24 出演の唐沢寿明 が再びボイスⅡへー! 24同様に目まぐるしいのだあ。。
アバター
2021/07/27 22:06
私は漂着者、楽しめたのですが、白石麻衣の演技がヘタで、
他は演技が上手な役者さんばかりなので、痛々しかったです。
アバター
2021/07/27 19:15
漂着者、いったいどうなるんだろう?おとぎ話的なもの?それとも??
一回目見ましたが・・・なんだか面倒な気がして、続けてみるかどうか考え中です。
アバター
2021/07/26 21:26
癌で亡くなる人ってまだまだ多いですよね。
私もここ数年で義父と兄嫁を亡くしました。
私は悲劇はリアルだけでおなかいっぱいになってしまうタイプなので、
ドラマでまでは見ないかな~他の要素があって…とかならいいのですが。
アバター
2021/07/26 16:17
ライオンのおやつ、見ています
私も学生時代の仲良しが、ガンで闘病してもう無理かもというので最後に会いに来てくれたり、力つきながら最後の電話を頂いたりということがあり、いろいろ思い出しました。
原作がいいのでしょうね。この作者のツバキ文具店のドラマ化したものも好きでした。
アバター
2021/06/27 11:32
私も少し興味があったのですが、今期のドラマがまだ全部見れてないのでやめておきました。
特撮はわりと好きなのですが、最近はみれてませんね~
アバター
2021/06/27 07:36
兆速パラヒーロー、時間つぶしに何となくつけていたら、妙にはまってしまいました~笑
私のツボにぴったりだったのかしら?
ひとさまにお勧めはいたしませんが、また来週も時間があれば見ると思います。
アバター
2021/06/20 09:44
> たびねこさま
本来なら昨年終わっているはずなのにね…
女の戦争でバチェラーを演じるのは、エールで音楽教師役をしていた古川雄大ですよ~
アバター
2021/06/20 09:42
> クニさま
無観客でも五輪はやるつもりみたいですね~
このために緊急事態宣言が長期化したのではないかと思います。
ドラマはテレビ局のサイトで調べてるんですよ。

> ∴セレさま
五輪に影響されるのはいつものことですが、今年は不透明なのがいけませんね。
出場ボイコットする国もあったりして、それで試合が流れることもありそうですからね。
障がい者がヒーローであるところが、NHKらしいというか、
恐らくパラリンピックを見据えての制作なんでしょうね。
漂着者の主演の斎藤は、昨年の秋元ドラマ共演NGにも出演していたので、
よほど気に入られたのだと思います。
彼のキャラから何かインスパイアされたのかもしれないですね。
アバター
2021/06/18 23:01
ああ、五輪が…どこまで祟るんだろう!
富豪男子を取り合ってロイヤルランボーするお話が面白そうですね(^^)
アバター
2021/06/18 19:47
なるほど、オリンピックが影響してるとは思わなかったです。
どこも振り回されてますね^^;

NHKがヒーロー特撮撮るなんてちょっと意外です。
そしてつるのさん出演するんですね。ウルトラマン。。w
漂着者はジャンル分け不可能な新感覚ドラマって書いてありました。
秋元康は仕掛けるのは上手そうだけど、今回はどうだろう??
なにが新感覚なのか、ナナメ上から見てみようと思いますw
アバター
2021/06/17 19:04
あ、そうか・・・
五輪と重なるのですね。どうなるんでしょうか。

それにしてもmiumiuさん、ドラマに詳しすぎてビックリです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.