Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2022年4月期ドラマ展望・休日編

土曜
●私(あたい)のエレガンス BSテレ東 土曜夜9時~
出演:ファーストサマーウイカ 草刈民代 吉沢悠
ジャンル:[恋愛][コメディ][ヤンキー][セレブ][原作なし]
期待度■


●パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~ 日テレ 土曜夜10時~
出演:ディーン・フジオカ 岸井ゆきの ユースケ・サンタマリア 佐藤隆太 石野真子 板尾創路 西村和彦
ジャンル:[ミステリー][警察・刑事][科学捜査][Hulu][原作あり]
期待度■


●妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪- テレビ朝日 土曜夜11時~
出演:小芝風花 松本まりか 毎熊克哉 池谷のぶえ 豊田裕大 池田成志 大倉孝二
ジャンル:[妖怪][コメディ][シリーズ][映画化][原作なし]
期待度■■■


●俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? テレビ朝日 土曜夜11時30分~
出演:山田涼介 芳根京子 大橋和也 西田尚美 古田新太
ジャンル:[恋愛][お仕事][コメディ][ジャニーズ][原作なし]
期待度 なし


●今夜はコの字で Season2 BSテレ東 土曜深夜12時~
出演:中村ゆり 浅香航大 堀部圭亮 小園凌央 北香那 藤井武美
ジャンル:[グルメ][酒][恋愛][シリーズ][原作あり]
期待度 なし





日曜
●鎌倉殿の13人 NHK 日曜夜8時~
(継続)


●マイファミリー TBS 日曜夜9時~
出演:二宮和也 多部未華子 賀来賢人 濱田岳
ジャンル:[サスペンス][ホーム][ジャニーズ][原作なし]
期待度■


●しずかちゃんとパパ NHK 日曜夜10時~
出演:吉岡里帆 中島裕翔 稲葉友 藤井美菜 萩尾みどり 戸田恵子 木村多江 笑福亭鶴瓶
ジャンル:[恋愛][結婚][ホーム][障がい][ジャニーズ][コメディ][原作なし]
期待度 なし


●金田一少年の事件簿 日テレ 日曜夜10時半~(初回10時~)
出演:道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩崎大昇
ジャンル:[ミステリー][シリーズ][ジャニーズ][原作あり]
期待度■■




その他
●ちむどんどん NHK 月~土曜朝8時~
出演:黒島結菜 仲間由紀恵 大森南朋 竜星涼 川口春奈 上白石萌歌 原田美枝子 高嶋政伸
ジャンル:[朝ドラ][沖縄][料理][原作なし]
期待度■■


●卒業タイムリミット NHK 月~木曜夜10時45分~
出演:井上祐貴 桜田ひより 西山潤 紺野彩夏 滝沢カレン 仙道敦子 中尾明慶 北山宏光
期待度 なし
ジャンル:[青春][学園][ミステリー][ジャニーズ][公式サイト未公開][原作あり]



●カナカナ NHK 月~木曜夜10時45分~
出演:眞栄田郷敦 白石聖 前田旺志郎 加藤柚凪 新川優愛 橋本じゅん 宮崎美子 武田真治
期待度■
ジャンル:[ヒューマン][ヤンキー][コメディー][公式サイト未公開][原作あり]




月曜 なし
火曜 なし
水曜 夜9時「特捜9
木曜 夜8時「捜査一課長」深夜12時「探偵が早すぎる
金曜 夜10時「インビジブル
土曜 夜11時「妖怪シェアハウス
日曜 夜8時「鎌倉殿の13人」10時半「金田一少年の事件簿
その他朝8時「ちむどんどん




少し早めのアップなので、深夜ドラマや追加キャストなどの情報までは網羅できていないことをご了承ください。
まず来期は8本と少しだけ見る本数が増えました。というのも前作ありの作品が多すぎて。朝ドラと大河を除くと、完全新作はインビジブルの1本しかありません。探偵が早すぎるは満を持しての2作目で、前作がとても好きだったので楽しみです。その年の独偏賞のミステリー賞を獲った作品です。妖怪シェアハウスは映画化に先行して連ドラのシーズン2が放映されます。前作は1時間枠だったと思いますが、シーズン2は30分枠ですのでショートドラマに分類されますね。金田一少年は、なんと5代目です。1代目・堂本剛、2代目・松本潤、3代目・亀梨和也、4代目・山田涼介ときて、今度は道枝駿佑。先だってデビューしたばかりのなにわ男子のメンバーですが、歴代のメンツを見ると人気を確約されたようなものですね。
全体的に見ると、キムタクドラマの10カウント、キャストが豪華な元彼の遺言状マイファミリーあたりは枠の力もありますし、堅実に取ると思います。話題になりそうなのはやはり金田一ですが、時間が遅いので視聴率的にはさほどでもないかも。そこへインビジブル悪女持続可能あたりがどのくらい迫るかですね。あとやんごとなきもこういうの好きな人多いんで、この枠のいつもよりは取りそうな気がします。攻めた推理をすると、10カウントマイファミリーのジャニーズ決戦かなと思いますが、意外な伏兵が出てくる可能性も否めません。
それと、4月から体制が刷新されるNHKが、番組の再編成を行い、何だかよくわからない状態になっています。元々NHKのサイトは情報の整理がヘタクソで、新番組を調べるのに一苦労していたのですが、サイトのデザインが変わって、更にわかりづらくなりました! 今回も調べるのに一苦労どころか三苦労ぐらいしましたよ。とても公式サイトとは思えません。本当にどうにかしてほしい。

アバター
2022/06/24 10:40
いいえ、昔飼っていた猫の名前です。
ブランド名も知っていたので綴りはそれからもらいました。
アバター
2022/06/24 01:18
21日(火)セブンルールは鑑定士だったんですが
miumiuさんの名前は ブランド名 だったんですね。。
アバター
2022/06/17 11:24
あれ、あの人オーナーでしたっけ?
バーは宗介が溜めたお金で開いたとか言っていたような。
正直あの人が黒幕だとは思いませんでしたけどね。
アバター
2022/06/16 22:31
探偵が早すぎる ですが最終回の黒幕ー。miumiuさんも気付いてたはず~。
前回のその前あたりに怪しいと感じました。そう、バーのオーナーなり・・。
アバター
2022/06/13 17:52
マイファミリー、見ていませんでした。
他のドラマでも重要な役にお笑い芸人を使うことがよくありますが、
マイファミリーの犯人役はあまりドラマに慣れてない感じで
演技面がちょっとどうだったのかなーと思います。
前に捜査一課長に出てた時は酷いものだったので…
アバター
2022/06/13 17:15
マイファミリー、よかったです。
これが今期の一位なのかな?
ただ犯人役に純粋な役者を使わないって・・・どういうことでしょうね。
アバター
2022/06/08 21:14
私は家とアライグマ2匹にしました。
アライグマ可愛いですし季節選ばないですし。
というか早くもらわないと期限がきてしまうかも。
アバター
2022/06/08 15:11
miumiuさん、質問なり~。
お庭イベントですが何をもらいましたか?
今回126ポイント収穫しましたのでーアライグマ2匹か
オレンジマットのどちらにしようか悩んでます。
うーむ・・。
アバター
2022/05/28 21:50
オイシックスは利用したことないですね~
うちはもっぱら生協です。
アバター
2022/05/24 23:24
セブンルールですが オイシックス 視聴中なりー!
アバター
2022/05/23 13:56
プリクラはセガの製品名ですからね~
他のメーカーも出してるので、全体的に言う時にはプリクラは使えないんですよ。
アバター
2022/05/19 22:50
今回は「プリントシール機 彼女たちの春」 ですがプリクラとは何が違うんじゃーー。。
アバター
2022/05/16 16:32
ドキュメント72見たな~と思ったら、チコちゃんの番組内のコーナーチコメント72でした。
アバター
2022/05/13 23:24
miumiuさーん、ドキュメント72 視聴しました~。。
アバター
2022/05/09 09:58
昨日は鎌倉殿の13人をリアタイ視聴しました。面白いですよ。
そしてその時間にはもう寝ておりました…
アバター
2022/05/09 01:05
ただ今、NNNドキュメントを視聴していますー!
アバター
2022/05/05 22:14
スーパーマン&ロイスって多分海外ドラマですよね。
海外ドラマは見てないので対象外なんです~申し訳ない。
タニシさまはコメディ系が好きなのですね。
アバター
2022/05/04 23:17
探偵が早すぎる、妖怪シェアハウスー 引き続き視聴していますー!
面白いのだあ~。
あれ スーパーマン&ロイス がないのだーー。。
アバター
2022/05/04 12:24
今期のドラマはどれも低調ですが、そんな中でもマイファミリーはトップ。
他に10%超えは元彼、特捜9、一課長、10カウントと大体予想通りです。
中高年層がテレ朝の刑事ドラマのリアタイ視聴率を支えてる感じですね。
最近なかなかドラマに関わる時間を取れていませんが、
可能な限りはがんばってみます。
応援ありがとうございます。
アバター
2022/05/03 00:42
miumiuさん、こんばんわ。伝言にもコメントありがとうございました。
私はマイファミリーを見ていますね。
これからどうなっていくのかを楽しみにして録画にとって見ていますね。

いつもmiumiuさんのブログを参考にさせて頂き、
見てみようかなと思ったものを選んではいますね。

これからも時間があるときに色々とドラマの情報もよろしくお願いいたします。

アバター
2022/05/02 13:50
週末の楽しみはインビジブル、鎌倉殿、金田一ですが、
金田一は海難事故に配慮して以前のシリーズの再放送でした。
TVerで見たばかりだったので見ませんでした…
アバター
2022/05/01 16:40
インビジブル、マイファミリー、鎌倉殿
週末のお楽しみはこんなところですね。
あと、卒業タイムリミットが予想外に面白いです。
アバター
2022/04/04 14:53
最終週の今週は、2025年までですから、近未来でしょうね。
2010年過ぎたらスマホも普及してると…たぶん思います。

アバター
2022/04/04 13:28
朝ドラ今週の冒頭、るいが白髪になってて、ひなたがスマホ持っててびっくり。
その後元に戻ったのですが、あれは現代ってことなのですかね。
鎌倉殿は面白いですね。
あの時代のことは大まかなことしか知らないので、新鮮味があります。
アバター
2022/03/28 14:04
もうすぐ朝ドラも最終回を迎え、沖縄の「ちむどんどん」がはじまりますね。
沖縄に行ったことがないので楽しみです。
鎌倉殿の13人、あの時代はあまり興味がなく、どうなるのかと思っていましたが、すごく楽しく見ることができています。さすがですね。
アバター
2022/03/13 12:57
> だいしょうじさま
準教授・高槻彰良の推察ですね。
気づいたら始まってて初回見逃したので、今回はあきらめようかと。

> ∴セレさま
インビジブルはおんな城主直虎のコンビなんですよね。
あの2人が現代でコンビを組んだら…と思って見るとより楽しいかもしれません。
探偵が早すぎるは私もとても楽しみです。
またGyaoでサイドストーリーをやってくれるのでしょうか。
鎌倉殿はどんどん面白くなってきますね。
なじみのない時代なのであらすじはしっかりやりながらも、
三谷テイストはきっちり織り込まれているところが楽しいです。

> Pinoさま
妖怪は私も見る予定です。
30分のドラマになるので気軽に見られるかも。
アバター
2022/03/13 01:03
妖怪シェアハウスとマイファミリーを見ようかな(*'▽')
アバター
2022/03/12 22:33
ドラマノーチェックでした。情報ありがとうございます^^
いろいろで前期のドラマでちゃんと見れたのは鎌倉殿だけでした。
今回はゆっくり見れるといいな。
金曜の10時枠が好きなのでとりあえずインビジブルは観てみようかと。
なにげに星新一と10カウントも気になります。
あと、探偵が早すぎるが楽しみ~♪滝藤さん好きですw
アバター
2022/03/12 17:36
「准教授なんたらの推察?」(すみません、ほんとにいい加減な感じで)(あやかしについての話)が、また始まっているようです。前回よりも私にはわかりやすくなりました。小池哲平が出てきました。
アバター
2022/03/12 12:49
カムカムはやっとトランペットの伏線を回収するようですが、
安子とるいの不仲の伏線は回収されるのでしょうかね?
ちむどんどんは沖縄と東京が舞台になるようですが、
沖縄の朝ドラというと思い出されるのが名作ちゅらさんですね。
アバター
2022/03/11 16:00
朝ドラの「ちむドンドン」、どこまで引き付けてくれるでしょうか。
上白石姉妹対決になってしまいましたが、さてさて??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.