Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2023年1月期ドラマ展望・平日編

2023年1月期の新ドラマ情報です。



期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
●女神(テミス)の教室 ~リーガル青春白書~ フジテレビ 月曜夜9時~
出演:北川景子 山田裕貴 南沙良 高橋文哉 前田旺志郎 前田拳太郎 河村花
ジャンル:[学園][リーガル][原作なし]
期待度 なし


●罠の戦争 フジテレビ 月曜夜10時~
出演:草薙剛 井川遥 杉野遥亮 小野花梨 高橋克典 片平なぎさ 岸部一徳
ジャンル:[政治][復讐][原作なし]
期待度 なし


●すきすきワンワン! 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:岸優太 浮所飛貴 伊藤篤志
ジャンル:[動物][青春][ジャニーズ][原作なし]
期待度■




火曜
●星降る夜に テレビ朝日 火曜夜9時~
出演:吉高由里子 北村匠海 千葉雄大 猫背椿 長井短 光石研 水野美紀 ディーン・フジオカ
ジャンル:[恋愛][年の差][大石静脚本]
期待度 なし


●大奥 NHK 火曜夜10時~
出演:堀田真由 仲里依紗 冨永愛 福士蒼汰 山本耕史 中島裕翔
ジャンル:[時代劇][原作あり][公式サイト未公開]
期待度 なし


●夕暮れに、手をつなぐ TBS 火曜夜10時~
出演:広瀬すず 永瀬廉 川上洋平 松本若菜 田辺桃子 伊原六花 内田理央 酒向芳 夏木マリ
ジャンル:[恋愛][音楽][原作なし]
期待度 なし


●夫を社会的に抹殺する5つの方法 テレ東 火曜夜12時30分~
出演:馬場ふみか 野村周平
ジャンル:[サスペンス][復讐][原作あり]
期待度 なし


●ブラザー・トラップ TBS 火曜深夜12時58分~
出演:久間田琳加 山中柔太朗
ジャンル:[恋愛][年下男子][原作あり]
期待度 なし




水曜
●相棒 season21 テレビ朝日 水曜夜9時~
(継続)


●リバーサルオーケストラ 日テレ 水曜夜10時~
出演:門脇麦 田中圭 瀧内公美 坂東龍汰 前野朋哉 行平あい佳 濱田マリ 平田満
ジャンル:[音楽][クラシック][原作なし]
期待度 なし


●スタンドUPスタート フジテレビ 水曜夜10時~
出演:竜星涼 小泉孝太郎 反町隆史
ジャンル:[ビジネス][ヒューマン][原作あり]
期待度■


●来世ではちゃんとします3 テレビ東京 水曜深夜12時30分~
出演:内田理央 太田莉菜 小関裕太 後藤剛範 飛永翼
ジャンル:[恋愛][性][シリーズ][原作あり]
期待度 なし


●それでも結婚したいと、ヤツらが言った。 テレビ東京 水曜深夜1時~
出演:鈴木ゆうか 福山翔大 優希美青 西岡星汰 久保田磨希 濱津隆之
ジャンル:[結婚][ネズミ][ファンタジー][原作なし]
期待度 なし




木曜
●警視庁アウトサイダー テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:西島秀俊 濱田岳 上白石萌歌
ジャンル:[刑事・警察][原作なし]
期待度■■


●忍者に結婚は難しい フジテレビ 木曜夜10時~
出演:菜々緒 鈴木伸之 勝地涼 山本舞香 吉谷彩子 ともさかりえ 古田新太 市村正親
ジャンル:[夫婦][忍者][コメディ][原作あり]
期待度■


●しょうもない僕らの恋愛論 日テレ 木曜夜11時59分~
出演:眞島秀和 中田青渚 矢田亜希子
ジャンル:[恋愛][原作あり]
期待度 なし


●ヒヤマケンタロウの妊娠 日テレ 木曜夜12時29分~
出演:斎藤工 上野樹里 筒井真理子 岩松了 高橋和也 宇野祥平 山田真歩 リリー・フランキー
ジャンル:[ファンタジー][出産][コメディ][原作あり]
期待度 なし




金曜
●機捜235×強行犯係 樋口顕 テレ東 金曜夜8時~
出演:中村梅雀 平岡祐太 山本未來 須賀健太 東根作寿英 安座間美優 榎木孝明 内藤剛志
ジャンル:[刑事・警察][2サス][原作あり]
期待度 なし


●100万回 言えばよかった TBS 金曜夜10時~
出演:井上真央 佐藤健 シム・ウンギョン 松山ケンイチ
ジャンル:[恋愛][ファンタジー][幽霊][原作なし]
期待度 なし


●リエゾン-こどものこころ診療所- テレビ朝日 金曜深夜11時15分~
出演:山崎育三郎 松本穂香 栗山千明
ジャンル:[医療][発達障害][原作なし]
期待度■


●今夜すきやきだよ テレビ東京 金曜深夜12時12分~
出演:蓮佛美沙子 トリンドル玲奈
ジャンル:[ジェンダー][女性][原作あり]
期待度 なし


●花嫁未満エスケープ 完結編 テレビ東京 金曜深夜12時52分~
出演:岡崎紗絵 井上祐貴 美山加恋 小林涼子 松村沙友理 中川大輔 浅香航大
ジャンル:[恋愛][シリーズ][ドラマオリジナル][原作あり]
期待度 なし

アバター
2023/01/28 20:37
日付を見たらかなり前で、見落としていてすみません。
現在この冬一番、ところによっては数年に一度の寒さになっているようです。
このへんは数日前に一度朝起きたら当たりが雪化粧していたくらいで
昼は日が照ることも多く、今のところ他の地方のように大変なことにはなっていません。
それよりも乾燥がすごく、今日も湿度30%台でした。
外に出るだけで口の中がパサパサになります。
そちらの方ですと外は寒いけれど家の中は温かいとよく聞きますが
こちらは寒さが中途半端なので暖房が甘いことが多く、
家の中で寒い思いをしたり、冷えると水道も止まることがあります。
うちの場合今年は事なきを得てますが、たまに凍ることもありますね。
よその地方の話になりますが、長野県の諏訪湖の御神渡りが5年ほど
見られていないとか。
ちょうど今湖面が前面結氷して久々の御神渡りが期待されているようですが、
5年連続でなかったということは、やはり温暖化が関係しているのでしょうか。
寒くなると温暖化なんて嘘なんじゃないかと思うことがありますが、
やはり私たちの生活を少しずつ蝕んでいるのは確かなのでしょう。

マンションが近くに建って、いろいろな物が飛んでくることがあるのというのは
目から鱗です。
こちらは田舎なので、周囲は普通の2階建て住宅しかなく、
ご町内も4階建てのアパートが最高くらいなので…
台風で酷い時には瓦が飛んだりTVアンテナが折れたりはしますけどね。
家の外に飛ぶような軽いもの、もしくは軽くなくても表面積が広いものは
置かないようにしないといけないですね。
アンテナと瓦はどうしようもないですが、逆にマンションにはそういうのはなさそうですね。

今回のニコ店イベントはお陰様でそこそこ順調、恐らく明日にも達成できそうです。
ただあまり巡回できないので、協力は週1くらいになりそうです。
musicaさまはもう達成されていますよね。おめでとうございます。
アバター
2023/01/18 06:26
おはようございます。忙しい所コメント返信ありがとうございました。
いつも遅くなってしまいすみません。

私は北海道の札幌市ですね。何年前からでしょうか?確か2019年よりちょっと前からでしたね
雪が60cm近くも積もってしまい、引き戸でないために、玄関を見ただけで異様な景色が分かったぐらいでした

特に向かいにマンションが建ってからはひどく、風が強いと色々なものが飛んできて整理に困ることも
以前はありました。ただ警備のおじさん達が見ている範囲で、片づけたり、投げそうになっている人とかを
見つけた場合は、その場で拾わせたりして、片づけさせられているので、被害が少ない方だと思っています

もし山崩れ、土砂崩れに注意ということになると、私の住んでいる所よりは、山の奥に近い所に
住んでいる人のほうが、おっかなくて依然自宅前の仲通を車がどんどん通っていくため、おかしいと思っていたら、鉄砲水が出てきたらしく、危ないので急いで平地に近い方に皆さんが避難するようにして、帰って行った方が多かったです。

停電のはげしいのは、胆振日高の方で起きた地震の時に、札幌もブラックアウト現象が起きて
停電に見舞われました。区別になっているので、区によっては二日以上かかってやっと電気が復旧した所も
あったようです。

トラベルミステリーは、渡瀬恒彦さんとお兄様の渡哲也さん兄弟が共演した消えたタンカーという特別番組を組んだことがありました。

今は古典童話とかに夢中になりつつあり、トラベルミステリーも本を選んで借りてきて
読んだ方がいいかなと思ったりもするようになりました。

miumiuさんが書かれているとおり、内容も内容だと思うものは選んでから見るということは
大切だと思いますね。

これからもよろしくお願いします。
今回のニコみせイベントは動物専門店で様子を見てから
通常営業に戻す予定ですが、多分黒ガチャチケットで回したら
やめておいて、限定アイテムの新しいのを買って、ついこの間の目玉のガチャとかで
着替えたりして、皿数が0にならないようにしないとと思っています。

店をオープンした場合、つぶやきやブログ記事で現在の販売数を書きますので
忙しい所悪いのですがリアルを優先して頂き、支援の方もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/05 21:25
トラベルミステリー、三橋達也が初代なのかな、イメージが強いです。
ただ私が何作か見た中では渡瀬恒彦の作品が多かったような。
もう昔のことなのであまり覚えてませんけど。
今日から早速新ドラマが始まりましたね。
アウトサイダーと、忍者に結婚は難しいだったかな。
ちょっと早いような気もしますけど、大人は4日から仕事という人が多く
テレビ番組がまだお正月特番とかやってると浮かれてる感じがします。
まぁ大体番組再編成時期はいつも浮かれてますけどw
まだ始まったドラマも少ないので、今Tverで勇者ヨシヒコを見たりしています。
もう4回目くらいですがいつ見ても笑えます。
予算少ないですが大物俳優の友情出演も多く、結構な豪華キャストです。
主演含む5人も今やオールスターですしね。
内容が内容なので見る人を選びますがw

musicaさまがどういう場所にお住まいなのかは存じませんが、
山形の土砂崩れは積雪と急な雪解けが原因と聞きます。
雪の多い地方はただでさえ除雪が大変なのに、
雪解けまで気をつけなければならないのは本当に大変ですね。。
最近の異常気象は夏に暑いだけでなく、冬は積雪が激しいのに
気温が高くなることもあって、気を付けなければならないことも
昔と変わってきているのを感じます。
私の住んでいる地域は雪や雨が少ないのですが、
このせいで土地の風化が他の地域に比べて進んでおらず、
急に大雨が降ったりすると土砂崩れが起きやすいようです。
本当に嫌な時代になったものですね…
アバター
2023/01/05 06:27
おはようございます。確かに本当に終わりなのかなと言われてみればそうなのかな?
そうしたらなぜ、別のチャンネルで以前放映されていたトラベルミステリーを放送されるのかな
と思いました。
私が知っている主演キャストは、三橋達也、渡瀬恒彦、高橋英樹後一人ぐらいかなと思います。
今回渡瀬恒彦さんのものをまた再放送するのが今日ですね。昼過ぎなのですが。

私も録画は過去に見ていたけれど内容がいいので、再度録画というものが多いですね。
いい加減にたまってしまいましたが。そうこうしているうちにブルーレーデッキの容量が
多くないため、6年間は使いましたがそろそろ取り換えかもしれないですね。

今は再度再放送されたとしても、嫌なキャストが出ているものは極力消すように今年からしようと思っています。さっそく実行してます。
言いたいこと分かるつもりですよ。時間があっても嫌なテレビは再放送されてもみない。
ジャンルが苦手なものでも同じだということですね。

電気代もバカにならないので私もこれから見直しの時期が来ているので
私も食事の支度もしているときに、途中からということが多く、後に見直せるときには見直しています。

余り古いものは録画状態も悪くなるので、出来ればしないほうがいいのですが
今度見たものが来たときは入れないようにしようと思っています。

私の所は忘れた頃にドカ雪にお見舞いされてしまうことが増えてきたのです
均等に降ってくれれば問題がないのですが、地方都市・町村が多くて困っていて
何とか落ち着いたころになるので、閉口することもあります。
地方になればなるほど大変なはずなので、雪による事故もありますし、よくやっているなと思っています

私ならある寒暖差に耐えられないですので、住めないですね。
よく住めば都という人がいますが、場所にもよると思っているので。
市内でパートをした場所に時にも大雪ではなかったですが、バスが遅れてくる状態で
困ったこともありました。長い距離を歩いて行った時がありました。

これからは分からないということは今回確かに全国的に寒くて異常な気候になっているようですからね
またドラマの方も参考にさせて頂きますね。
今年もよろしくお願いします
アバター
2022/12/26 23:11
こちらは広島県の中でも特に降雨も降雪も少なければ滅多に積雪もない
中国山地と四国山地と瀬戸内海に甘やかされた地域なので、
今回も多少雪が降ったものの積もることはありませんでした。
これからは分かりませんけども…
ドラマの好き嫌いは本当に十人十色で、例えばTverなんかで
シーズン間に過去のドラマを配信したりしていますが、
見たことがないドラマがずらりと並んでいるのに、
見たいと思うドラマは過去に見たことがあるドラマばかりなんですよねw
また見てから何年も経っているドラマは、いい感じに内容を忘れているので…
つい最近はDr.コトー診療所の映画化にちなんで過去作をすべて
配信していましたが、一度見たはずなのに、つい見てしまいました。
しかも配信期限を失念していて、1日に11本とか見たりしました。
さすがに最後の方は1.5倍速とかで見ましたが、
ただ流すだけ流して家事をしながらたまに見たりとかしてました。
放映された当時は視聴率もよく評判もよかったので、
ご覧になっことがあるかもしれませんが。
結局何が言いたいかと言いますと、どんなに豪華キャストだろうと
鳴り物入りのドラマだろうと、苦手なジャンルだったり嫌いなキャストがいれば
どれだけ暇で他に見るものがなくても見ない、ということです。
終着駅シリーズはよく知らないのですが、トラベルミステリーは
複数の放送局でキャストも違うドラマが放映されてきたと思いますが、
今回で本当の本当にラストなんでしょうかね?
昭和の終わり頃から流行した2サスもついに終わるってことなんでしょうか。
今2サスをコンスタントに作ってるのはテレ東くらいですよね?
アバター
2022/12/26 18:02
こんばんわ。やはり私の見方がまるまるおかしいわけではなさそうで、ひとまず安心。
余り関心がなさすぎもほめたことではないので。

新番組情報が流れますが、あえて挙げるとしたら、アウトサイダーぐらいのものですね。
ドラマのキャストで演技がちょっとねと考える方とのコラボはああ~これだから期待なしにされても
という所何となくですがうなずける気がします。

初回を見ても今年の新番組でも途中で見るのを辞めたものもあります。
それならノンフィクションの物を見た方がよいという感じです。
連ドラは本当に途中からは見たことがないですよね。

前やっていた内容を少々頭に入れてくれても余り回数を飛んでみるとさっぱりわからないという感じです。
それなら、再放送で演技が上手だと言われた方の物を見たりしています。

今回22日の片岡鶴太郎さんの終着駅シリーズと29日に西村京太郎さんのトラベルミステリーとうとう最後になってしまうのが残念ですね。
局に眠っている比較的新しい映像があれば、再度取り上げて欲しいなと思っています。

警視庁アウトサイダーは録画を撮っても見たいドラマですね。
今回はリアルのことでご心配をおかけしてすみませんでした。

一足早い年末の挨拶になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
お互いに健康には気をつけて、そちらの方は雪が10cm以上積もると警報が出るほど
大変なことのようですので、足元気をつけて下さいね。
アバター
2022/12/21 21:13
やはり大奥は注目度が高いですね。
アウトサイダーは予告が流れてて、どうもかっこいいドラマ目指してる感じです。
戦争シリーズは見てないんですよねぇ…
シリーズものや連ドラを途中から見るのは苦手なので見ないと思います;
アバター
2022/12/21 20:51
是非見たいと思うのは、罠の戦争・大奥・警視庁アウトサイダーです。
あ、相棒は別格でw

大奥はコミックで面白かったし、罠の戦争は以前の銭の戦争・嘘の戦争が面白かったw
アバター
2022/12/20 21:40
今期は絶対見たいとかお勧めのドラマがほとんどありません。
唯一楽しみな探偵ロマンスもキャストに一部不安がありますし。
あと今年好調だった大河が来年は盛り上がるかな?というのもあります。
初回で面白いと思ったドラマがあれば教えて下さると助かります。
アバター
2022/12/20 11:08
どうなんでしょうね
毎日それぞれを見てどんどん減らしていくってことに、いつもの如くなるんでしょうね。
いつもありがとうございます。
出演俳優で見て選別するかもです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.