Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2023年1月期ドラマ展望・休日編

期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない

土曜
●探偵ロマンス NHK 土曜夜10時~
出演:濱田岳 石橋静河 泉澤祐希 森本慎太郎 岸部一徳 大友康平 尾上菊之助 草刈正雄
ジャンル:[探偵][江戸川乱歩][原作なし]
期待度■■


●大病院占拠 日テレ 土曜夜10時~
出演:櫻井翔 比嘉愛未 ソニン 白洲迅 宮本茉由 ぐんぴぃ
ジャンル:[サスペンス][アクション]
期待度 なし


●ハマる男に蹴りたい女 テレビ朝日 土曜夜11時~
出演:藤ヶ谷太輔 関水渚
ジャンル:[恋愛][コメディ][ジャニーズ][原作あり]
期待度 なし


●三千円の使いかた フジテレビ 土曜夜11時40分~
出演:葵わかな 山崎紘菜 橋本淳 堀井新太 アンミカ 利重剛 森尾由美 中尾ミエ
ジャンル:[ホーム][経済][ジャニーズ][原作あり]
期待度 なし


●6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱 テレビ朝日 土曜夜11時30分~
出演:高橋一生 本田翼 橋爪功
ジャンル:[花火][ファンタジー][原作なし]
期待度 なし


●わたしの夫は―あの娘の恋人― BSテレ東 土曜深夜0時~
出演:山下リオ 泉澤祐希 紺野彩夏 佐伯大地
ジャンル:[夫婦][不倫][原作あり]
期待度 なし




日曜
●どうする家康 NHK 日曜夜8時~
出演:松本潤 岡田准一 有村架純 ムロツヨシ 野村萬斎 北川景子 松嶋菜々子 阿部寛
ジャンル:[歴史][戦国][大河ドラマ][ジャニーズ][原作なし]
期待度■■


●Get Ready TBS 日曜夜9時~
出演:妻夫木聡 藤原竜也 松下奈緒 日向亘 藤原竜也
ジャンル:[医療][原作なし][堤幸彦演出]
期待度■


●我らがパラダイス BSプレミアム 日曜夜10時~
出演:木村佳乃 高岡早紀 堀内敬子 橋本じゅん 渡辺正行 木野花 近藤公園 原沙知絵
ジャンル:[社会派][介護][公式サイト未公開][原作あり]


●ブラッシュアップライフ 日テレ 日曜夜10時半~
出演:安藤サクラ
ジャンル:[タイムリープ][ヒューマン][コメディ][バカリズム脚本]
期待度■


●親友は悪女 BSテレ東 日曜夜11時30分~
出演:清水くるみ 山谷花純
ジャンル:[恋愛][友情][原作あり]
期待度 なし



その他
●舞い上がれ! NHK 月~土曜朝8時~
(継続)


●ワタシってサバサバしてるから NHK 月~木曜夜10時45分~
出演:丸山礼
ジャンル:[コメディ][原作あり]
期待度 なし


●超人間要塞ヒロシ戦記 NHK 月~木曜夜10時45分~
出演:高山一実 豆原一成 山之内すず
ジャンル:[恋愛][SF][コメディ][公式サイト未公開][原作なし]
期待度■




月曜 なし
火曜 なし
水曜 夜9時「相棒
木曜 夜9時「アウトサイダー
金曜 なし
土曜 夜10時「探偵ロマンス
日曜 夜8時「どうする家康
その他なし




来期見る予定なのは正味4本と、私にしては少なめです。しかも大河以外は警察や探偵物という元々好きなジャンルに偏ってしまいました。というわけで、期待度1の作品の中からいくつか見てみるかもしれません。
世間で注目を浴びそう…というか私の好みも多分に入ってますが、久々に草薙主演の罠の戦争、人気の佐藤健が相手役の100万回言えばよかったあたりの動向が気になります。枠的には夕暮れに手をつなぐGet Ready、それから私も見る予定のアウトサイダーあたりもそこそこ稼ぐかも。何が化けるか分からないのはいつものことですが、恋愛ドラマが多すぎてそれぞれが食い合って、亀山が復帰した相棒の1人勝ちもあり得ます。視聴率には結びつかないかもしれませんが、大奥は注目度が高いので話題になりそうです。

アバター
2022/12/26 11:40
先程城塚翡翠を見終わって、今期の冬ドラマ全部見終えました。
鎌倉殿も終わってしまい、何だか寂しい感じがします。
三谷作品はひょっとしたら大河でも後日談のドラマが作られるかもしれないので、
それに期待したいと思います。
泰時があれからどうやって幕府を維持したのか気になりますよね。
私も古沢作品はわりと好きなので、家康にも期待はしてますが、
鎌倉殿が面白過ぎただけに、どう感じるかは始まって見ないとわからないですね。
ブラッシュアップライフは主役以外のキャストが発表される前にまとめたので
掲載することができませんでしたが、確かに豪華なキャスティングです。
ただ、バカリズムは芸人としては好きなのですが、彼が作るドラマは
イマイチ好きになれないので、最初は様子見ですかね…
アバター
2022/12/25 21:54
鎌倉殿終わってしまいましたね。。。
映画のような壮絶なラストでした。最後の最後まで緊張感が。
今回の大河は本当に面白かった。
年末に総集編をやるみたいなので録画しようと思ってます。
1年間ありがとう三谷幸喜( ̄^ ̄゜)グスン

リーガル・ハイが大好きなので古沢版の家康も楽しみだけど
鎌倉ロスを抜け出さないと観れないかもな~
といいつつ、始まったら観そうだけどw

ブラッシュアップは役者さんが何気に豪華ですね。
タイムリープという設定も面白そうなので一度みてみようかな♪
アバター
2022/12/21 21:22
コンフィデンス万…マンですねw
ちなみに古沢は相棒でもたびたび脚本を提供していて、
私の大好きだったSP「バベルの塔」も彼の脚本だったらしいです。
最近は人気が出過ぎて相棒は卒業したみたいですが。
アバター
2022/12/21 21:20
> だいしょうじさま
サバサバは明らかにクセがありそうな主人公ですねw
主役の丸山礼はものまねが得意な若手女芸人です。

> クニさま
三千円の使い方は、今月初めからドラマ情報をちまちままとめていたのですが、
アップ直前になって発表されたドラマです。

大河は元嵐の松本と鉄板の戦国という取り合わせなので、
脚本次第では人気が出ると思います。
脚本を担当している古沢は三丁目の夕日、探偵Bar、コンフィデンス万など
ヒットを飛ばした人気脚本家なので、密かに期待しています。
アバター
2022/12/21 20:53
三千円の使い方、ドラマになるんですね
小説は面白かったけど、ドラマになるとどうなんでしょうね

どうする家康も気になります
今年大活躍した大河の後だけに、どうなんでしょうね
時代的には好きな物なのですが・・・
アバター
2022/12/21 07:52
「ワタシってサバサバしてるから」は、原作の漫画をちらりと見てますが、主人公がどうも好きになれなくて。
でもこんな人っているなぁと思わせてくれますね。
あとはどうなる?どうする?ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.