Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマスペシャル【ガリレオΦ】

昨日はガリレオΦがありましたね。
去年の再放送の前後にちこっと新しい映像を付け加えただけのものでしたが。
改めて見ていろいろ発見しました。

まず、湯川の若い頃をやっていたのが三浦春馬だったのに驚きました。
これ見た頃はまだ認知度が低かったのかな。
私が知らなかっただけか。
恐らくなるべく福山の湯川に似るよう、
棒っぽい演技に徹していたのであまり記憶に残らなかったのでしょう…。
演技力から言えば多分、三浦のが福山より上ですw
まぁ三浦はプロの俳優さんだし、福山はミュージシャンだから仕方ないよね。

あと、犯人の義理の娘役にカリナ(変換が面倒で…)。
イケイケのモデルさんじゃないですか。
今年はこち亀とかリアルクローズとかマンガが原作のドラマに
よく出てましたけど、この頃は知らなかったな~。
というか地味な感じだったので、もうちょっと年かさの
女優さんかと思ってました。

それと犯人の社長の会社の重役に、
相棒の「ヒマか?」で有名な角田課長役の山西惇とか、
他に単なる目撃者の釣り人にベンガルを使うなど、
もったいない使い方してるわぁ。さすがフジ。
まぁ多分スペシャルドラマなのにあまり登場人物が多くなくて、
端役にまでお金かける余裕があったってところでしょうかね。

しかし、原作では元々モデルは佐野史郎だったというのに、
随分派手でイケメンな湯川になってしまったこと…。
しかも本当の相方は今回相方だった草薙だったのに、
ヒロインの方が一般受けしやすいだろうと
ドラマ版のオリジナルキャラ内海薫になっちゃったし、
原作とは随分雰囲気の違うチャラいドラマになっています。
別にそれはいいんだけど、佐野の湯川と草薙のコンビのガリレオも
ちょっと見てみたいような気がするんだよなぁ。
今日は映画があるので楽しみ(*´∀`)

アバター
2009/12/30 15:09
あれも結構視聴率高かったな。
東野原作は東野のファンも見るからね。
アバター
2009/12/30 03:54
流星の絆はおらも見たな
アバター
2009/12/29 17:27
三浦春馬はまだ19歳ですが、4歳の頃から子役で活躍しているので、
芸歴15年の立派な中堅俳優さんですねw
ただ三浦の場合俳優としてのラインはクリアしているけど…いや、長くなるのでやめますw
ガリレオは福山のファンというより、推理物が好きで
東野原作だからということで見始めました。
他にも出てくる人誰も好きじゃなかったけど東野原作の流星の絆も見ましたよ。
アバター
2009/12/29 14:11
三浦春馬って新人さんかと思っていたら演技、うまいんですか、
このドラマや映画がすきなんですね、
福山雅治のファンですかぁ
私は、NHKの松本清張がみたいなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.