Nicotto Town



ネコの野生。

昨日、猫草を食べさせるため。庭に出したら、クーラーの室外機の下を

あちこちからのぞき込んで落ち着かない。

 帰るように呼び戻して、室内に入って少し経ったら、室外機の方から
何やら動く物が。

 ガラス戸越しに見てびっくり!
 
 10㎝ばかりのネズミ、先ほどの行動はこれか!と
にネコを外に出してやりましたが、敵もさることながら
素早く室外機のしたへ。

 伏せて、じっと待ってましたが、一時間程して
諦めて帰ってきました。

こんな町中で、もあんな大きなネズミを見たのは、初めてのような‥。

ハツカネズミくらいのは、見かけたことはありますが。

全くの室内飼いのぐうたらネコなのに、野生の本能が在ったんだ!

アバター
2022/07/31 22:42
 いろんな性格のネコがいるもんです。
 このネコでは無いのですが、トカゲの切れたしっぽを見せに来たネコもいました。

また違うネコは、夏になると蝉を捕ってがりがり食べてました。

 一番間抜けなネコは、あまりのもネズミを取らないので、ネズミほいほい
を置いて、捕まったネズミにちょっかいを掛けて、自分が、ほいほいに捕まったネコです。
アバター
2022/07/31 17:12
さすがのおネコ様です^^
ネズミの粘り勝ちでございましたね~。
とんでもない昔話ですが、↓の方同様の経験がございまして(笑)。
当家にいたネコさんが子供の教育用に半死半生のネズミを押し入れ
に持ち込み、たいへんなことになりましたねえ…( ̄  ̄;)
アバター
2022/07/31 15:28
ネズミを追い詰めてたんですね。よい仔です。
先々代は瀕死の獲物を寝間にもってきて大騒ぎになりました。
アバター
2022/07/30 23:14
猫ちゃんの野生本能に火が付いたのかな^^
ニャンズも虫とかが入ってくると新しいおもちゃを
見つけた様にしばらく熱中していましたね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.