Nicotto Town


風の中あいつらは死ぬまで立ち続ける


ひかるくんちの事情(その2) 1から読むべし

(続きだ、あっはっはっは)

 まな板、包丁、水切り籠、そしてシンク。殺菌するために、熱湯をかけるのが一日の仕事の終了の合図。

 残ったお湯でコーヒーを煎れる。やっと現実逃避の時間が来る。

 パソコンを立ち上げて、友達のブログを読み、自分のHPをチェックして、ニコッとに来る。

 そんな時間があるのなら、体を休ませて眠れば良いとは思うのだけど、もういい加減に依存しているので、どうしても止められない。

 白状しよう、男アバターにしたのもそのためだ。現実の自分とは全く違うものになりたかった。登録時のミスなんかじゃない。男の振りをしたままにしようかとも思ったけど、開始して5分で諦めた、完璧にネカマをやっている人は凄い精神力だと思う。

 ニコットは楽しい、のびのび出来る。

 どこの誰かもわからないというところが良い。回線を切ってしまえば、全くに他人になれることが良いのかもしれない。

 リアルではいつも嘘をついている。だって知られちゃいけない、知られるわけには行かない。体を硬くして、誰にも悟られないようにしてる。

 ぶっちゃけたくなる。私はこんなことをしています、これで家族を養っています、米を買っています、おかずを買っています、美味いか? 美味いだろう? ざまぁみろ!

 家族にも、知人にも、誰にも、誰にでも!

 この様を見ろ! 滑稽だろ? 笑えよ、下げずめよって、喚き散らしたくなる。

 もう、嫌なんだよって、泣き喚きたくなる。

 もうやだよぉって、へたり込んで、歩きたくなくなる。

 ニコットは優しい、そんな自分に、優しく触れてくれる。ネットと言う距離感が、私を開放的にしてくれる。

 それが時々(かなり頻繁に?)ブログに反映してくるわけだ(笑)

 いやぁ、この年で、あんなに痛いポエムをUPする日がこようとはおもわなんだ。

 いやいや、大丈夫w リアルはさほど酷くない。結構安穏とやっている。

 我慢や忍耐は、やっていると中毒のように気持ちよくなってくる。不幸な自分に酔いしれるようになってくる。

 そうすると、あんなブログになるわけだw

 だからまたこれからも、うっかりあんなブログが上がった場合は、なまぬるーい目で見守っててほしいw

 しょうがない奴だと、慰めのコメントを期待してるからさw

 痛い奴! と切り捨てるのだけは勘弁! お願いだから♪

 ニコットのみんな、愛してるよ~~

(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆
 
 

アバター
2009/02/10 10:34
昨日さ。
「パピヨン」ていう本、読んだんだ。
田口ランディさんの。
自分の父親を看取った話。
酒乱で、骨折とガンが一緒になってて、とにかくいろいろ。
生きるってカッコよくないよね。
思うように生きるなんて、キレイごとじゃない。

うまく言えないけれど。
あたしも好きだよ。ひかるさん。

と、痛めのコメントを残してやる。
アバター
2009/02/08 17:41
吐き出しちゃえとけしかけておいてスルーは無いよな、そもそも活字は書くのも読むの苦手なんだわ、おまけに今職場で携帯インだから、尚更w私はリアルタイム担当と言う事で(≧ε≦)
アバター
2009/02/08 14:44
ホームヘルパーも、看護師も、 綺麗事だけではできない仕事で、
「福祉」なんてくくりの業界にいたっては、カマトトぶってはいても、
腹黒い輩の団体で・・・。

そんな「人の為の仕事」のハズでも、現場は実はとっても悲惨だよ。


ましてや、ひかるさんは、「家族」のことだ。

綺麗事では、すまないさ。

お給料だって、家事では頂く先もないのにさ。

寒冷地は、冬季の光熱費だって削れないのに、燃料は高騰してて、
大変だの一言につきる。

はいちゃいな!
ここで、めいっぱいスッキリするがいいさ。
しょせん「仮想空間」なんだからさ。

色んな人が受け止めてくれて、それぞれ違う反応あってこそ、
癒されるというものさ。

暖かくなったら、プランター(発砲スチロールの箱とか)に
空き地の土いれて、プランター菜園でもはじめるだにぃ。
案外なんでも、どんな条件でも、植物はたくましく育つにぃ。
癒されて、食べれる・・・これ、お得ね。

頑張っている人に言う事ではないけど、
決まり文句だから、あえて言おう。
【頑張れぇ~!!!!!!!】

・・・グチくらい、ここでなんぼでも聞くがなぁ。(涙)
アバター
2009/02/08 14:37
受け取るよ❤
お返しに(^.^)チュッ
あははお気楽なやりとりになってしまった。

最近ファミレスに行く時には
必ずひかるさんを思い出します。
で,あの店,プッシュヒア(なんのこっちゃ)に
行くことが多くなりました。
あは。
人間っておもしろいなーって改めて思いました。
アバター
2009/02/08 12:16
日月さんのコメントにのっかって・・・(ごめんなさいね)
「「ちゅっ☆」は地べたにたたき落として置いて(笑)」にさんせー。
でも、「なのでいつも思ってるのは自分は自分らしく生きることだよな。それが善でも悪でもいい、いつもそう思ってる。」というご意見には申し訳ないけど賛成しかねます。そもそも善悪の定義ってなんだよってことになるけど、自分らしくと、それが善でも悪でもいいとはやはりちがうと思います。

そも今のひかるさんの状況は特異なものかな?うけいれられない人もいるかもしれないけれど、自分の人生に誰がケチつけられんねん!って思ってます。
アバター
2009/02/08 11:31
すべてを理解してあげることは難しい・・・これはどんな人に対しても同じなんだろうけどねぇ
でも、このご時勢・・・とやらだけなら理解はそれなりにできる・・・かな
どこの企業も人件費を減らそうとするよねぇ
結局消費者の懐事情が思わしくなくなっていくから消費サイクルは一向に改善されず
となればまた・・・以後繰り返し、誰もが明日は我が身と怯えるご時勢・・・なんだろうねぇ

体壊さないようにね
アバター
2009/02/08 10:32
とりあえず、「ちゅっ☆」は地べたにたたき落として置いて(笑)。
みんなそれぞれ事情はあるし、もちろんワタシにもとても他人に
言えないこともある。
言っちゃったら友達無くなっちゃうようなこともあるし、
今まできれいに聖人君子で生きてきた訳でもない。
だけどそんなワタシでも自分のしたことが悪いことであれば
後悔くらいはするわいな。
なのでいつも思ってるのは自分は自分らしく生きることだよな。
それが善でも悪でもいい、いつもそう思ってる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.