Nicotto Town


風の中あいつらは死ぬまで立ち続ける


今時の、語学の勉強です


メンヘラ

メンヘラーとは、心的な病にかかった人のこと。

メンヘラーの解説
メンヘラーとはメンタルヘルスを略したメンヘルに、英語で「~する人」といった意味にする接尾辞“-er”をつけたものである。メンヘラと語尾を延ばさないことが多い。ちなみにメンタルヘルスとは「心の健康」という意味(心の健康管理ならメンタルヘルス・マネジメント)だが、メンヘルと略した場合、主にうつ病や精神病、神経症、心身症といった心の病をさす。つまり、メンヘラとはそういった心の病を患っている人を意味する。


ちゅぷ

主婦のこと。

引用例 ↓
  『ただのメンヘラ風俗ちゅぷのたわごとだろう、そう騒ぐなよ。』


 まぁ、どちらも2ちゃんねる用語です、特にテストには出ませんが、ネットをやる上で、避けて通れぬ世界でもありますw

Did you understand it, everybody?

アバター
2009/02/23 23:17
ほー(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
了解!
アバター
2009/02/23 19:04
どっちも知らねぇ!
とりあえずメモっとくわ。
アバター
2009/02/23 19:03
Yes, I do!!

私もメンヘラー境界線かもな。。
アバター
2009/02/23 19:01
ほほーぅ、ちゅぷですか。
でも、風俗は風俗なのね。
風嬢とは言わないんだねー
アバター
2009/02/23 17:22
ちゅぷっていうのか・・・

にゃるほど。

ちょっと覚えとくぜ。
アバター
2009/02/23 10:27
ほぉ!! 「応用編」こえて・・・俗っぽいなぁ・・・。

でも、暗いアンダーなイメージの「心障」な用語も・・・響きが・・・メルヘンチックなんやね。
響きと意味に「ギャップ」あるわぁ・・・。まるへん・・・めんへる・・・ねぇ。ふぅ~む。

主婦を、しゅふ>チュプ・・・てのも、なんか大した略語でもないのに何故変換すんねやぁ?

タウンの立ち話も、若い子の「風俗」学ぶには、いい勉強になりますな。
「受容」「理解」は・・・出来かねますが。(苦笑)
せめて、甥が「グレタ」暁には、活用、応用できるように、精進しますわ。ww
アバター
2009/02/23 09:05
言葉は時代とその文化度が形作るといいますが、
どーなんでしょうねー。言葉なんてなくなればいいのに。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.