Nicotto Town



グルメ?

グルメってなんだかよく分からないけど

縁のないものだろうと思われる。
だって、

よく分からん。
うーん。食通って事でしょ?
縁ないわ。
うち貧乏だし・・・

最近バターが高いよね。
だからクッキーはサラダ油で焼いてるよ。
「サラダ油なんて・・・当然バターでしょ。」
という優雅なこと言っている余裕なんてありませんからw

最近お気に入りなのがスパイスクッキー。

小麦粉。砂糖。ナツメグ。シナモン。サラダ油。牛乳。

必要なのはこれだけ。

あとは混ぜてオーブンで170度で20分。
cookpadで見つけて以来、何度もつくってる。
シナモンは大匙2、ナツメグは大匙1使うので
それはもう、香辛料の減りは早い。

シナモンはもともと好きだから大瓶で買ってるけれど
それでもあっという間になくなる。

会社の休憩時間に保温ポットに入れたコーヒーを飲みつつ
(フレーバーコーヒーを飲むのでそれ専用に保温水筒を
用意してる)
スパイスクッキーをつまみつつ、推理小説を読む。
至福の一時ですw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.